人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

初寒波!

棚田も真っ白!!!
初寒波!_b0187505_17411563.jpg





一気に景色が変わりました。
初寒波!_b0187505_17412519.jpg


テンションマックス★冬が来たって感じですネ。




★新雪★新雪★新雪★
初寒波!_b0187505_17413619.jpg










全然話は変わりますが、今日はとある基礎系の上手な方にターンについて教えてもらいました。

エッジの投影面積だとか、かかとに荷重をかけて押し出すとか、谷足エッジの荷重が切り替わってから反対足のターンだとか・・・。



かなり勉強になりました。

技術もそうですが、いろいろ考えて滑ってるんだ!ってところが勉強になりましたw








凸凹滑ってる人達って、あんまり考えてない人多くネ?

考えててたとしても、、、スキーはしゃもじ型じゃなくて四角くてもいいとか、極論筋肉をどれだけ速く動かせるかの反射神経勝負だとか、、、ロクな考えのヤツおらんwwオレの周りのヤツだけか?w







アホみたいに凸凹ばっか滑ってないで、ちょっとはアタマも使わないとイケナイのだな。なるほど。

今年はいろいろ考えて滑ってみよう。





ちなみに、話の内容が難しく、一緒に聞いてたぎぃーには全く理解出来なかったようで。。。

やっぱ、話の長いオッサンのイメージしか残ってませんでしたよ、先生w

でもまた教えてくださいm(_ _)m





とりあえず、ぎぃーには分かり易く、「スキー横にせず縦荷重かけて真っ直ぐいって、エア台で思いっきり踏み切れ!」って言い続けてみることにします。









さて、そのぎぃーですが、だいぶ雪の感覚に慣れてきたようです。
と言っても、昨シーズンの終わりの感じにようやく戻ってきたイメージかな。




滑るのはまだまだそんな感じですが、飛ぶのは昨シーズンからだいぶレベルアップしてます。
まだエア台無いからギャップからツイスプするくらいですが、軸とサッツが昨シーズンと段違いです。
夏の成果がはっきり出てて、これからもっと楽しみです。ヤバイな、オレ。でも今年は抜かれぬw





ちなみに、、、今シーズンからぎぃーには戦闘モードのスキーはかせてますが、、、
初寒波!_b0187505_17423614.jpg




細く見えないらしいですよ、山ちゃんwww

by cb3wwwoeoe | 2011-12-10 17:40 | 雪の上

by cb3wwwoeoe