人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

ぽーっとしてた(゚Д゚) その2

つづき







学校の敷地に入って案内看板を探す。
(たいてい、受験番号ごとに校舎が分けられています。その案内看板が立ってるのです)





案内看板 「工事中につき、受付は迂回路を通ってください。」






ふ~む。ワタシが入った出入口から一番遠い反対側ではないか。学校の敷地って広いからな。まあ、工事中ならしょうがない。







ってことで猛暑のなか、受付まで歩くこと5分











「受付」までたどり着くも、誰もいない。















・・・・。う~む、、、おかしい。









しばらく校内を歩いていると校門から女子高生が入ってきた。



















ふ~ん。最近の大学生はセーラー服なのか・・・・。



























・・・。ってバカ。そんなワケあるか!!












ここ大学じゃねーじゃん!! 高校じゃん!!!
オレ、ただの不法侵入者じゃね?




















急いで敷地外へでてみると校門には△△高校って書いてある!!














オォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ、、、ミステイク!!!
(本日2度目)

















刻々と近づいてくる試験開始時間!








受験会場の○○大学ってどこだ!?













ってか、ここどこだ!?















するとそこに偶然通りかかったチャリンコに乗ったおじさん発見。




つやぷ「スイマセン、○○大学ってどこですか?」

おじさん「もっとあっちのほうやで。何があるんや?」

つやぷ「かくかくしかじかで・・・」

おじさん「おお!そりゃ急がにゃ間に合わんで! よっしゃワシが一緒に行ったるからついてこい!」




と行ってチャンリンコをマッハでこぎ出すおじさんw



猛暑のなか、必死でチャリンコを追いかけて走るワタシw






走ること10分、、、


暑くて死にそうだ。




おじさん「にーちゃん、見えてきたで。あれや。あれが○○大学や!大丈夫や、間に合うで!」







ちょっと方向が違うんじゃねーの?



と思ってるとさらに少し道をそれて、神社境内へ・・・。











「にーちゃん、試験やから神社通っていったらええな思うてな。まあ、ちょっと遠回りなんやけどな(笑)。人生回り道も必要やっちゅうこっちゃ。がんばって走ったし、神社も通ったし、試験受かるとええな!」と言って、そのおじさんは○○大学の校門前まで一緒に行ってくれた。








親切なおじさんありがとう。わざわざ神社にまで寄ってくれて。校門の前まで案内してくれて。おじさんのおかげで無事試験を受けることができました。でも汗だくで死にそうです。席についても滝のように汗を流していると試験官に「大丈夫ですか?この席エアコン効いてないですか?」って声かけられました。でもでもありがとう親切なおじさん。
by cb3wwwoeoe | 2010-08-12 13:37 | どぅでもイイが言いたいコト

by cb3wwwoeoe