人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

高御位山

次期たいちょと2人で出かけました。
高御位山_b0187505_9444359.jpg





コーヒーカップの形をした喫茶店の横を通り、、、
高御位山_b0187505_945035.jpg





鹿嶋神社へ。超巨大チタン製の鳥居。次期たいちょが豆粒に見えます。
高御位山_b0187505_945858.jpg






名物かしわ餅を売ってるお店がいっぱい
高御位山_b0187505_945187.jpg

ちなみに次期たいちょは餅もアンコもキライですw
かしわ餅にはまったく興味を示しません。












階段登って
高御位山_b0187505_9453027.jpg



鹿嶋神社本殿でお参り
高御位山_b0187505_9453627.jpg



















さて、ここからが本番・・・



高御位山山頂目指してGO!(^o^)







鹿嶋神社奥の登山口から出発です
高御位山_b0187505_9455146.jpg







歩き出してすぐに馬の背岩場
高御位山_b0187505_9455865.jpg

写真じゃ伝わりにくいですが、かなり急勾配です。
恐くて振り向けないくらい・・・
足を踏み外すと確実に人生あぼーんですな
オイオイ、、、この先、大丈夫なのか・・・?





今年初のセミ発見!
高御位山_b0187505_94682.jpg

まだ5月なのに・・・












急な岩場を登り切り、ようやく1つ目の頂へ。


ちなみに、目指してるのは・・・


















高御位山_b0187505_9462471.jpg
・・・。遠い・・・。心が折れそうだ(+。+)
あんなトコ、今日中にたどりつくのかよ?
何が軽いハイキングだよ・・・。
山を舐めてた・・・(+。+)









しかし、、、








引き返そうにもさっきの急な岩場を下る勇気など持ち合わせておらぬでござる。









しょうがないので尾根沿いをズンズン歩く
高御位山_b0187505_9464350.jpg






所々で出てくる岩場 ズンズン登る
高御位山_b0187505_9473713.jpg

最初の岩場に比べれば全然ラクショーです








歩き続けること1時間半・・・
(気分的には3時間くらいは歩いているカンジです)












山頂到着!!
高御位山_b0187505_9474737.jpg

一気に景色が広がります。






カメラ持って登るのは大変でした(>_<)
高御位山_b0187505_9475610.jpg






一番てっぺんからの展望
高御位山_b0187505_948773.jpg


ちなみに車を停めたのはココ、、、
高御位山_b0187505_9481930.jpg
赤い豆粒がステ蔵です。遠いな・・・






高御位山_b0187505_9484479.jpg
高御位山、、、初めて登りましたが360°一望できます。南には播磨平野、東には六甲山、西には小豆島、北には氷ノ山も見えます。
ワタシにはどれが氷ノ山か分かりませんでしたが(+。+)






山頂でおにぎり食べて、恐竜の赤ちゃんを追いかけ回して、、、
高御位山_b0187505_9485724.jpg







下山道
高御位山_b0187505_949925.jpg





気を抜くと梺まで転がりそうな勢いです。
高御位山_b0187505_9491717.jpg






山頂から40分ほどで下山。
高御位山_b0187505_9492943.jpg
ハァーツカレタ~(>_<)





高御位山_b0187505_9493822.jpg
この写真に写ってる山の一番左から一番右まで歩いたことになります。

結構大変でしたが、3時間もあれば人間結構歩けるもんだなという感覚です。


次期たいちょも「楽しかった!また行きたい!」と言ってました。
ヨカッタヨカッタ。

ただ、もう少し涼しい時期の方がいいですネ(^o^)
by cb3wwwoeoe | 2010-05-31 09:42 | 遊ぶ!

by cb3wwwoeoe