ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

何年か前、後に公認大会4連覇したS君(当時、高校生)のエアを見たときに、技の難度もさることながらその精度の高さにびっくりした記憶がありますが、この夏でぎぃ~のエアも精度が飛躍的に上がりました。




8月の後半に初めて720をかけたときは右足踏み切りで右に飛んでいましたが、それから1ヶ月半で完全にど真ん中です。





360





720





bl




特に360は高さといい、軸といい、ゆったりした回転といい、この夏一番成長した技です。
師匠のおかげです。

冬が楽しみデスネ
[PR]
# by cb3wwwoeoe | 2013-10-14 22:24 | 水の中

720

b0187505_23183626.jpg
ぎぃ~、最近、背中が痛いらしいので、スモール台で360の練習をしていました。



ぎぃ~360



結構、上手だよな。

誰だ?ぎぃ~は縦回転は得意だけど横回転は苦手だとか言ってたのは・・・?

十分、雪の上でもイケルだろ。












で、「720出来たら、イチゴケーキ買ったるよ!」














の後、超久々、ビッグから










720初ガケ












イチゴケーキ、ホールで買ってやらんとナ・・・。


しっかし、スゲーわ、コイツ、1発でこれか。。。軸ピンピンだし。
ってか、イチゴケーキで720できるようになるもんか?

[PR]
# by cb3wwwoeoe | 2013-08-25 23:31 | 水の中
コンデジのお手軽さを利用して撮ってみました~


ずばり題名は「未確認飛行物体」



b0187505_2238137.jpg



b0187505_22381196.jpg



b0187505_2238212.jpg



b0187505_22383023.jpg



もはやコイツは空中自由自在です。
[PR]
# by cb3wwwoeoe | 2013-07-31 22:41 | ぎぃー&きゅぴたん♂
大屋でウォータージャンプ練習


ぎぃ~、だんだん調子出てきました。

だいぶ高さと飛距離がでるようになってきました。でもまだまだ修正点はいっぱいです。
去年と違って、ひたすら伸身でフリップです。フルツイストするために。
360も練習中ですが、精度がイマイチです。
でも大屋のボスを倒しかねない鬼のような棒ジャンができるようになってきたのでアップライトだけでもかなり戦えそうです。











で、青空トランポリン

きゅぴたん♂ フリップ→900→720
ぎぃ~ フリップ→フルツイスト→ダブルフルツイスト→360→720→1080

ぎぃ~のダブルフル、1080はモーグルやっていくうえでエアの最終目標になるかもしれません。
なんとか形はできるようになったので後は精度の問題ですネ。あと、これにダブルバックは現在練習中です。
とりあえず小ボーのうちにはダブルバックまでクリアできそうです。

きゅぴたん♂は自由気ままにぎぃ~のマネしてたらフリップと、900まで回るようになりましたw末恐ろしいwとりあえずしばらくはこのまま放置プレイ決行www
[PR]
# by cb3wwwoeoe | 2013-07-16 23:44 | 水の中
b0187505_2216102.jpg

2013シーズン、ほぼ終了です。
b0187505_22164139.jpg



あとはGW、雪があれば白馬へ、、、





今シーズンはハチ北の雪が早く溶けてしまったので、最後のほうは少し不完全燃焼な気分でしたが、自然相手の遊びなので、こればかりはしょうがないですネ。それでも楽しいシーズンでした。






春になってからはぎぃ~はひたすらアップライトばっかり飛んでました。
簡単に滑ってるように見えるけど、これがスパモだってことがミソです。シーズン後半で滑りも飛びも一気にレベルアップした気がします。

この前はハチ北A級のジャッジをしていただいてた方にぎぃ~の滑り、飛びを見て、コーチしてもらいました。
かなりタメになることが聞けました。
「滑りも、飛びもバッチリ!基本的にはこの方向でイイヨ!」と言っていただけたのでワタシもほっとしました。





きゅぴたん♂も足がそろいましたw
b0187505_22213853.jpg
なんだかんだでコイツもスパモ完走するようになったのがびっくり。スキー始めた前シーズンはおぼこかったけど、2年目の今年、1年生のレベルではぎぃ~と良い勝負になってきた気がします。








そして桜も散り、、、、



ぎぃ~のアビリティーにダブルフルが追加されました!まぁ、今のレベルで雪の上でやったら間違いなく爆死だなw
アレックスのダブルフル初めて見たときは感動したけど、もはや小ボーがやる時代だな。てか、コイツ以外でやってるヤツは知らんが。

この次はいよいよトリプルフルかダブルバックか、、、
その前にまずコーク10かな?

何にせよ楽しみです。
[PR]
# by cb3wwwoeoe | 2013-04-15 22:44 | 雪の上