ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4連休で現実逃避しまくってましたが、その最終日、、、帰路へ。




今日の発見。その1。
b0187505_13494548.jpg






きゅぴたん♂テンションマックス★
b0187505_13502854.jpg






ぎーくんのスキー、金具壊れました・・・orz
b0187505_13503550.jpg






午前中の2時間だけWJ 師匠にみっちり棒ジャンのサッツをたたき込まれていました
b0187505_13504752.jpg






ちなみにぎーくんの師匠はこの方。
b0187505_13505428.jpg

雲の上に立ってます。
明らかに人間レベル超越しとる・・・。もはや仙人レベルです。





そしてきゅぴたん♂
b0187505_1351680.jpg






朝からず~っとクワガタ探し
b0187505_13511712.jpg






ガターン!木の上から落ちてるしw
b0187505_13512748.jpg






今日の発見。その2。
b0187505_1351396.jpg

なんじゃこりゃ?こんなの初めて見た。





捕獲&プールで泳がせるw
b0187505_13514519.jpg










ようやく帰路へ。




原不動滝へ寄り道。
b0187505_1352468.jpg






金取るのかよ(>_<)
b0187505_13521638.jpg






でも進む
b0187505_13522518.jpg






ズンズン進む
b0187505_13524212.jpg






吊り橋行き止まり
b0187505_13525313.jpg






右を見ると原不動滝
b0187505_1353824.jpg


b0187505_13531640.jpg


b0187505_1353257.jpg

橋の上からじゃなく、もっと近くから見たいです









原不動滝をあとにし、さらに寄り道
b0187505_13534391.jpg






波賀城
b0187505_13535251.jpg






絶景
b0187505_13535864.jpg






光のカーテン
b0187505_1354787.jpg






波賀城で見つけた今日の発見。その3。
b0187505_13542337.jpg





ぎーくん「フナムシ発見!フナムシ発見!」
フナムシじゃないだろw ナナフシだろw ぎーくんはワタシににてカタカナに弱いです。
b0187505_13543324.jpg










さらに寄り道



b0187505_13544912.jpg

夏野菜収穫
b0187505_13545885.jpg




とまあ、いろいろあったようななかったような夏休み最後の週末でした
(^o^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-08-29 19:47 | 遊ぶ!
今日の発見 恐竜の赤ちゃん
b0187505_1132838.jpg







お立ち台からの展望
b0187505_1133996.jpg

絶対設計ミスだw






よし、今日も飛ぶゼ!
b0187505_1134482.jpg

二日酔いだが






ぴょ~ん! パキ! ボキ! グキ! ピチ! の図w
b0187505_1144079.jpg







一般の観光客にここのコーヒー無料券2枚もらったんだよね
b0187505_1145421.jpg

でも、食事しないと使えないのだ。誰かいる?






大盛況
b0187505_1151690.jpg







珍しく今日もガンバルきゅぴたん♂
b0187505_1152848.jpg







ちょっと上達した気がする
b0187505_115345.jpg







ぎーくん、バックフリップ顔着戦意喪失でスモールでツイスター
b0187505_1155366.jpg

ここできゅぴたん♂名ゼリフ、、、
「ぎーくん、ツイしたな。スターってどんなワザ?」






G、足短いよね。絶対。
b0187505_1161220.jpg







でもカッコイイんだぜ~
b0187505_116199.jpg

ブラシのうえじゃw
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-08-28 17:01 | 雪じゃないけどスキー
クソ北じゃなくて大屋でフォトコンテストしてくれれば、シーズン券もらえるかなw





クワガタ2匹ゲットしてニコニコきゅぴたん♂
b0187505_11312599.jpg





きょくちょー グラブへリー
b0187505_11313193.jpg





きくりん~ バックフリップー
b0187505_11314522.jpg





ぎーくん バックフリップー
b0187505_11315136.jpg





しょーたくん 720
b0187505_1132350.jpg

720の1回転終了時ですが、スゲー軸ピンピン さすがやわ。。。




もういっちょ、しょーたくん フルツイスト
b0187505_11321331.jpg





アタマの中はクワガタでも意外にスキーガンバルきゅぴたん♂
b0187505_11322248.jpg





涼むきゅぴたん♂
b0187505_11323360.jpg





八墓村www
b0187505_1133655.jpg





やまP~ 浮き輪で次の日はお腹ぴーぴーwww
b0187505_11332464.jpg





きゅぴたん♂も浮き輪
b0187505_11333337.jpg





この3秒後にきゅぴたん♂はぎーくんに浮き輪から落とされておぼれますw
b0187505_11333931.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-08-27 18:29 | 雪じゃないけどスキー

エルビレッジをあとにし、生野銀山へ。
b0187505_19262692.jpg


b0187505_1927059.jpg



b0187505_19271317.jpg



7年ぶり。前に来たときはぎーくんを肩車してた記憶があります。



b0187505_19272671.jpg
薄暗い坑道を進んで行くと、、、
b0187505_19273454.jpg





蝋人形が、、、
b0187505_19274457.jpg



突然動いたりするヤツがいたりして・・・
b0187505_19275579.jpg




そういや、前に来たときは、ぎーくん、蝋人形見てギャーギャー泣いてたなw
b0187505_19281931.jpg






それにしても半袖は寒い、、、坑道内は13℃。。。





「暑いから涼しいトコに行きたい!」




って言うから生野銀山に行ったのに冷え切って暖かいもの食べたくなりこの後お好み焼き食べに行きました。何してるのかよく分からんナ・・・。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-08-26 16:24 | 遊ぶ!
ぶらりと出かけました。


兵庫県の真ん中にある無人駅。
b0187505_14175681.jpg




のどかだ。
b0187505_1418244.jpg









エルビレッジおおかわちへ。
b0187505_14181155.jpg



のどかだ。
b0187505_14181629.jpg







さっそくきゅぴたん♂、ミヤマクワガタゲット!
b0187505_14183659.jpg






エルビレッジの中をちょっと見学
b0187505_1419289.jpg


b0187505_1419447.jpg







バスに乗って、トンネルの中へ、、、
b0187505_14195652.jpg




発電所見学
b0187505_14203739.jpg


b0187505_14204529.jpg


b0187505_14205249.jpg


b0187505_1421147.jpg



くわしくは具グレカスですが、説明聞いてると、ニッポンでも3番目に大きな水力発電所らしいです。

一般家庭50万世帯の電力をまかなえるとのことでした。

でも、通常時は電力が余ってるので、発電機が稼働していないときがあるそうです。

見学したときも稼働しているのは、4基中、2基だけでした。

・・・。よく分かりませんが、原発問題が深刻化するなか、そんなんでいいのか?ってカンジがしたのはワタシだけ?



発電所見学した後はのんびりと散策
b0187505_14211217.jpg



b0187505_14213884.jpg



b0187505_14215073.jpg



b0187505_1422024.jpg







よ~し、次の目的地を目指すか!

と思ったとき、

きゅぴたん♂、アカアシクワガタゲット!
b0187505_14221877.jpg






スゴイわ、コイツ。いっぱい虫が寄ってくる(^o^)






コイツもきゅぴたん♂に捕獲されてましたw
b0187505_1422281.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-08-26 12:15 | 遊ぶ!
毎年、お盆の3~4日、実家の父と母の元にぎーくんときゅぴたん♂は泊まりに行きます。



「勉強しろ!」とも言われないし、好きなモノ食べられるし、怒られないし、遊びに連れて行ってもらえるし、2人にとっては最高の夏休み期間です
(^o^)












2人の夏休みの写真を父からもらいました。










光と魚
b0187505_1485089.jpg
きゅぴたん♂「食べれる?ねぇ、じーちゃん、これ食べれる?」











虫取りきゅぴたん♂・空飛ぶぎーくん
b0187505_149188.jpg
てか、飛びすぎw 相変わらず猿並みの瞬発力しとるw












父上、なかなか良い写真撮りよる(^o^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-08-24 13:07 | カメラ・写真
海水浴には寒かったw








翌日の姿






デッカイですヨ(^_^)v
b0187505_2011455.jpg



生牡蠣・焼牡蠣・牡蠣フライ・牡蠣グラタン\(>▽<)/ウマー
b0187505_2012052.jpg













とまあ、今日のメインは花火鑑賞です(^o^)




小野市の花火大会に行ってきました。風向き見て、ベストポジション確保!
b0187505_2013941.jpg


b0187505_2014837.jpg



b0187505_2015768.jpg
5,000発らしいです。結構豪華に上がります。




ぬこぬこにゃーん
b0187505_2021292.jpg
やっぱ花火は近くで音と振動を感じながら見るに限りますネ(^o^)





キレイな写真って言われてもな~、、、今回はコンデジ+三脚無し+車の中から撮影w
b0187505_2022559.jpg

最悪条件が3拍子そろってるのでこれくらいが限界ぽよよ




クライマックスはコンデジの花火モードじゃ完全露出オーバーですw
b0187505_2023489.jpg

夏も終わりですネ
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-08-20 19:59 | 水の中

「残暑お見まい申し上げます」





ぎーくんの担任の先生から残暑見舞いの葉書が届きました。












ぎーくん「これ誰?こんなヤツ、知らんわー。おかしいな~?誰やろ?」








クラスの集合写真に、1人、知らない子が映っている様子・・・。







そんなワケないだろ~。ちゃんと見てみろヨ。











ぎーくん「イヤ、ホントに。全然知らんで。この人。」










1、2、3、4、5、、、、












ぎーくん「・・・。おかしい全部で30人写ってる。クラス全員で29人しかおらんハズやのに・・・」
b0187505_10543676.jpg








((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-08-16 10:53 | どぅでもイイが言いたいコト
満月の夜
b0187505_11131083.jpg





待つ2人
b0187505_11131520.jpg










やっぱり夏の風物詩と言えば夜空に大輪 打ち上げ花火ですヨネ(^o^)
b0187505_11132595.jpg

久しぶりに一番前の花火からチョー近い特等席で見ました(^o^)
広角27mmでギリギリ全体が入るくらい近くですw


b0187505_11134087.jpg



b0187505_11135650.jpg



b0187505_1114465.jpg


爆発音と振動で大迫力でした!

b0187505_1114326.jpg



b0187505_11144110.jpg


満月の夜空に次々と打ち上がる花火

b0187505_1114546.jpg


ちょっとお遊びの写真とかw

b0187505_1115848.jpg



b0187505_1115156.jpg



b0187505_11152138.jpg



b0187505_11153024.jpg


大満足(^o^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-08-14 21:56 | 遊ぶ!
b0187505_14321098.jpg
さて、今日も鹿フン禁止山へ。


b0187505_14323566.jpg
トンボがイッパイとんでました。日陰に入るととても涼しいです。


b0187505_14324122.jpg
夏休み真っ最中、キャンプ場はテントでいっぱいです。


まあ、ブラシすら全く滑ってないワタシにとっては避暑地みたいなもんです・・・。











今日もきゅぴたん♂はスキーの練習(^o^)
b0187505_1433240.jpg

雪の上では1本しか滑ったことないですが、スキーは楽しいようです。
早く雪のうえで滑らせてあげたい・・・。








きゅ「ボク、コブも滑れるようになったで~(^o^)」
b0187505_14331391.jpg







本人はだいぶ滑れるようになったつもりのようですが、みんなにはラジコンみたいと言われてましたw

確かに動きはラジコンチックですw













b0187505_1433239.jpg
次期たいちょは棒ジャンの練習





WJ始めた頃と比べると見違えるようになりました。
b0187505_14334870.jpg


本人も棒ジャンの重要性が何となく分かってきたようです。












ぎーくん(次期たいちょ)のマネするきゅぴたん♂
b0187505_14335667.jpg

オィオィ、もうスキーは終わりか?ほとんど滑ってないじゃんw








全然話は変わりますが、きゅぴたん♂は次期たいちょのコトを
「ぎーくん」
と呼びます。

ちなみに、次期たいちょ本人はこのブログ見てくれてる方から「おーい、次期たいちょ!」と時々呼ばれますが、自分のことだと認識していませんw

ってことで、これからは次期たいちょヤメテ、ぎーくんって書いてみることにしますヽ( ´―`)ノ

本人見かけたら「ぎー」って声かけてあげてください。たぶん自分だと認識するハズです(^o^)







さて、そのぎーくんのマネすら飽きて来て、虫取りきゅぴたん♂
b0187505_14341336.jpg

オィオィ、ホントにもうスキーは終わりか?ほとんど滑ってないじゃんw













b0187505_14343746.jpg
飽き性きゅぴたん♂とは対照的に今日はよく飛んでました。












とりあえず冬までの目標、クロスバックです。

まだまだヒヨッコですケドね、、、それでもいろいろ新しいことが出来ると本人も楽しいようです(o^皿^)\















b0187505_14344645.jpg
G見つけてやる気出てきたきゅぴたん♂










ワタシも涼しくなってきたらブラシでも滑ろうかな。。。そろそろホンキださんとぎーくんに抜かれそうな気がしてきた。。。えっ?もう抜かれてるって?そんなこと無いですよ。今までワタシはホンキ出してなかっただけですよ。そろそろホンキ出しますよ。ホントですよ。まだまだぎーくんなんて余裕でチョチョイのチョイですよ。ワタシがホンキだせば。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-08-13 17:31 | 雪じゃないけどスキー