ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

大屋は雨だ・・・。


大屋山頂への4WDツアーを敢行しましたが途中の崖崩れで断念・・・


降り止まない雨、、、早々に帰路へ。






b0187505_163527100.jpg

一宮町にある家原遺跡公園古代村に立ち寄りました。
b0187505_16355749.jpg




体験工房で竹とんぼ作り
b0187505_16361197.jpg





b0187505_1636185.jpg
完成!
b0187505_16363132.jpg




後はまほろばの湯に入ってのんびりドライブしながら帰宅~
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-06-26 16:34 | 遊ぶ!
大屋へ。
b0187505_13221822.jpg

朝は良い天気です。










行き道・・・


次期たいちょ
「先週、亀大将Gおらんかったしな~。今日おらんかったらコブンクビやな」














G、いた!
b0187505_13223251.jpg

相変わらず無防備なww













次期たいちょ
「Gと一緒に滑ってくる!!」
b0187505_13224427.jpg












なんだかんだでGが大好きな次期たいちょ(^o^)
いつもありがとうございます。また遊んでやってください。













さて、









あいかわらずきゅぴたん♂はバッタ採り。
b0187505_132352.jpg










で、、、
















Gの無防備な車の中にバッタがぴょんぴょん跳ねていましたwwww
b0187505_13231528.jpg















ブラシが楽しくてしょうがないたいちょ(病気)たいせーにアドバイスしても、もう聞いてくれないのでたいちょにアドバイスするパパ(^o^)
b0187505_13233562.jpg















たぶん近い将来、次期たいちょのライバルとなるノンノン
b0187505_13234954.jpg

上手です。お互い刺激して上達すると良いですネ(^o^)












b0187505_1324270.jpg

ツンツン系 1日中、話してくれませんでしたw
次はお菓子でつってみます(^o^)














3~4年前、このボーズに「スキー教えちゃろか~!」なんて言ってた自分が恥ずかしいw
b0187505_13242387.jpg














WJを見守る人
b0187505_13243312.jpg

その実態はスキーの道具すら持ってこずに優雅な週末を過ごす人とボードの道具は一応持ってきたものの夜の飲み会に備えて体力温存している人デスw














「ブラシ、おもしろない~(-_-)」


等と言いつつ、次期たいちょは夕方まで滑ってましたが雪の上での姿とは程遠いですw
b0187505_13245335.jpg

次期たいちょの後にブラシを滑ってるリッキースゴイ( ゚∀゚)














で、、、
b0187505_13251315.jpg















きゅぴたん♂は延々とバッタ採りw
b0187505_13252933.jpg

何とか雪が降るまでには1人で滑れるようになって欲しいんですが・・・












そして、ワタシの楽しみは日が暮れてからのねむろっ子ですw(写真なしw)

ごちそうさまでしたm(_ _)m
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-06-25 22:20 | 雪じゃないけどスキー
次期たいちょ、ウォータージャンプ★デビューしました。





夏の大屋に来るのは何年ぶりだろう・・・?


アン・ポン・タンのトリオ
b0187505_15372131.jpg


約1名はスキーする格好じゃないですが。。。













「ボク、簡単にバックフリップできると思う!」












トランポリンでバックフリップの練習していた次期たいちょはいつになく強気なコメント
b0187505_1537402.jpg

ウェットスーツ2枚着てます(^o^)

























結果、、、
b0187505_15375950.jpg




惨敗www












ビッグも飛びましたが見事背中から着水・・・


「ヌケルってああいうことなんだな。初めてヌケタ!」


と次期たいちょ。


とにかく、ブラシが恐いみたいで、99%踏切ヌケヌケ(-_-)
これも血筋だな・・・(-_-)





雪の上ではお得意のツイスプ・コザックも出来ませんでしたw



それでも最後の1本、、、








バックフリップ!



かけましたが、顔着すら回らず、背中で着水・・・(>_<)












ほろ苦いWJデビューとなりましたヽ( ´―`)ノ

雪の上なら出来ると思うんだけどなぁ・・・by次期たいちょ
b0187505_15381891.jpg

ちなみにベンチのうえで倒れているきゅぴたん♂はお腹が減ってるだけです。








現実問題、エアがどうこうと言うより、ブラシに慣れないとまったく踏み切れてないのでとりあえず、次はWJじゃなくて、ブラシ滑らせてみます。















さてさて、

お腹が減って倒れているきゅぴたん♂ですが、1月の骨折から復活、、、

今日が実質の初スキーでした。






実は次期たいちょが「WJしたい!」ってのはあんまり無かったのですが、きゅぴたん♂が「スキーしたい!スキーしたい!」と言うから大屋に来たのです。











きゅぴたん♂をロープで結んで後ろから引っ張りながら、滑ること3本、、、








「いっぱい滑ったなぁ。今日はもうスキーやめとく!」








orz、、、


まあ、コイツのコトだから、そんなコトだろうと思ったんだけどね。














こんなペースじゃ、1人で滑れるまで何日かかるんだ・・・。


しばらくして、おやつ食べたあとに「もうちょっと練習しない?」と聞いてみると、、、
コイツはハラが減ってるとさっぱり動かんからなw


「う~ん、じゃぁ、もうちょっとだけ滑る!(^o^)」

よし!作戦成功!













そんなこんなでも、ちょこちょこ休憩しながらリフト9本滑りました(^o^)









おぉ、きゅぴたん♂もちょっとヤル気になってきたか??







と思ってると、、、








その最後の1本、きゅぴたん♂のセリフが、、、























「ねぇ、ねぇ、おとうさん、、ボク、スキーがんばってるでしょ? こんなにがんばってるんだからばんごはんはやきにくにしてね!」










何なんだコイツはwwwwww
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-06-18 15:36 | 雪じゃないけどスキー
平日にドコ行ってるんだシリーズw




昨日から延々と奈良県南部の山道をぐるぐるドライブ800km、、、


人生の中で昨日、今日が一番ハンドル切った数が多い日です。
F1レーサーよりハンドルきってる回数多いと思います。



運転はキライじゃないですが、朝早くから夜遅くまで延々と10時間以上、山道運転してるとさすがにゲロ吐きそうです。







まあ、ゲロさえ我慢してがんばれば、藤原拓海に勝てそうな気がしてきました。









「ガードレールまで何センチまでよれるか?」

「ミゾ落とし」


ひたすら山道ばかり運転してると拓海が言ってたセリフが真実味あるのが分かります・・・。














それはそうと、、、






途中、土砂崩れで3回も通行止めUターンする目にあいました・・・。









もっと手前に「通行止め」の看板だしとけボケェ(゚Д゚)
ブットバスど、クソ道路管理者め。






奈良の山道はもううんざりだ・・・。





和歌山から帰ろう。

















日本一広い面積の村、十津川村を南下、、、


和歌山県へ、、、
b0187505_1122416.jpg
















やってきました熊野本宮大社
b0187505_1122575.jpg









鳥居をくぐると階段
b0187505_11232437.jpg

参道は真ん中あるいちゃダメですよ


大きな絵馬
b0187505_11233259.jpg



良い雰囲気です。
b0187505_11234056.jpg





この向こうは写真撮影禁止って書いてありました。
b0187505_1123501.jpg

なんでなんでしょうね?
実物はパンフレットの写真等で見てたイメージより小さかったです。




熊野では八咫烏を神の使者と言われているそうです。
b0187505_1124669.jpg






ポストの上にもカラス
b0187505_11242155.jpg



ここにもカラス
b0187505_11242977.jpg




全ての路は熊野本宮大社へ、、、
b0187505_11244052.jpg










イヤ、仕事のついでデスヨヽ( ´―`)ノ
ホントに・・・
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-06-14 23:20 | どぅでもイイが言いたいコト
b0187505_1724130.jpg
スマホ用のホーム画面に次期たいちょが作ったプラモの写真撮ってみた
(^o^)
b0187505_1724998.jpg

カッコイイ写真を撮るのは難しいです。
b0187505_17241731.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-06-06 17:24 | カメラ・写真
前シーズンはあんまり動画は撮れなかったので来シーズンは動画も撮ろうと思います。



シーズン半ば ハチ北 モートレ

これは以前にも掲載した動画







で、、、






シーズン後半 ハチ北 モートレ













見ての通り、2ヶ月そこらで滑りは別人、エアも同じ技ですが完成度は段違いです。



ちなみにワタシの動画は前にうpしたTTSと派手に転けてるヤツだけでござる・・・

おかしい、30日以上も凸凹ばっか滑ってるのにちゃんとコース通してる動画がないなんて・・・。
そもそもオメーはちゃんと滑れてネーからちゃんとした動画がないんだろって思ったヤツ、正解w












そして、、、 

’10~11シーズン最終日 八方尾根 裏ウサギ

すぐにライン出てしまうし動画も少し見にくいですが、、、
あくまで今シーズン最後の滑りとして。



ポイントは、、、



今シーズンずっとヤツにアドバイスし続けたライン・・・




と、、、




この動画の3日前にした秋名山最速のオヤジからの受け売りアドバイスの融合ですw


かなり良い感じ(^o^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-06-03 19:00 | 雪の上
どよどよの曇り空

b0187505_19574488.jpg
風も強く、日の丸がバタバタ揺れてます。







でも、、、体育大会 決行!!
b0187505_19582279.jpg










と言うわけで会社サボって見に行きました。





次期たいちょ
b0187505_19583187.jpg

の学年はよさこい踊り
b0187505_19585247.jpg
普段はダンスに全く興味を示さない次期たいちょですが、これは楽しいようで熱中して踊ってました。ちなみに背中の文字は子供たちが好きな文字を自作で書いたらしいです。








いろんな学年の演技



玉入れ
b0187505_195939.jpg








綱引き
b0187505_1959146.jpg








騎馬戦
b0187505_19592462.jpg











見てると楽しそうです。
参加したくなります。
でも次期たいちょの学校の体育大会は、残念ながら親がガンバル競技はありません。
きっとアンポンとーちゃん達が張り切りすぎてケガするからだろうな・・・。
b0187505_19594842.jpg










昼休憩はさんで、、、









一番のお楽しみ。


リレー






次期たいちょの場合は、リレーが一番楽しみです。

きゅぴたん♂の場合はリレーが一番ドキドキしますw
転けるなよ~転けるなよ~ドキドキw













さて、


1年の時、アンカー走ってバトンを落として以来、3年連続でトップバッターで登場の次期たいちょ。トラウマかw





よーいどん!






b0187505_200681.jpg
ん? 何か叫びながら走ってる・・・。





「前、じゃまやろー!!どけーー!!」




















魔の第1コーナー!!!






トップバッターは各レーンが決められてるのに3レーン発進の次期たいちょのレーンには前から発進した4~6レーンの子がwww


ちなみに写真で次期たいちょの前を走ってる子は大外6レーンからやってきた子ですw


次期たいちょの3レーンを横切って2レーンを走っとるwww


メジロマックイーンも真っ青な斜行だゼwww





子供の運動会はこれだから面白いwww


まあ、それでも斜行するヤツラをさばいてなんとか2番手で次の子へバトンタッチ、、、










・・・。








普通は、、、

本人はこのまま斜行する子達のせいでストレスたまったまま

糸冬-了-












なのですが、、、
























次期たいちょ2回目の登場!
b0187505_2003447.jpg


そのチームで一番走るの速い子がトップバッターとアンカーの2回走るのです(^o^)

みんなのがんばりでトップでバトンを受け取ると、、、








第3コーナーでは完全に独走体勢
b0187505_2012392.jpg









最終の直線 一人旅
b0187505_2015570.jpg









まあ、コイツが抜かれるのは今まで見たことありません。
バトンを落としたのは見たことあるけどw
b0187505_2022075.jpg








ちぎってガッツポーズでゴール(^o^)
b0187505_20194812.jpg











そしてウイニングランw
b0187505_20202416.jpg

何やってんだコイツはw












ちなみに幼稚園からコレまで全てのリレーで次期たいちょはトップバッターかアンカーを走っています。
理由は「1番目立つから」らしい。







天気もドヨドヨのままでしたが、なんとか無事に全種目やり終えました。
b0187505_2023593.jpg






最後は幼稚園帰りのきゅぴたん♂も観戦に来ましたが、おやつの時間になったので10分で先に帰宅w
b0187505_2024562.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-06-01 19:55 | ぎぃー&きゅぴたん♂