ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ペアジャンプの話ではないですヨw









弟の赤ちゃんが生まれたので見に行きましたヽ( ´―`)ノ
b0187505_1153411.jpg










もっと猿ポンだと想像してたのに意外に人間っぽいしカワイイ顔してました。母の力は偉大だ。





















ちなみに、、、





























b0187505_11531517.jpg
同じ顔が2人です。
一卵性双生児ってヤツです。












どっちがどっちか全然分かりません。






早く出てきたほうに①、その2分後に出てきた方には②

脚にマジックで書かれていました。










ちなみにお母さんも①と②と書いてないとどっちがどっちか分からないそうですw












それにしてもワタシの家系は父からオトコばっかり8人です・・・。

5年後のむさ苦しさを想像するとちょっとイヤだなw
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-05-29 11:52 | どぅでもイイが言いたいコト
雨だ。


次期たいちょの運動会も延期になりました。

そもそも何でこんな時期に運動会するんだ?

















雨なので、ヒマそうなキューピー♂を連れて、2人で近所のレンタルビデオショップに行った。









興味あるDVDを手に取り、裏面の説明を読みかけようとしたそのとき、、、













「あちょー( ゚∀゚)!」















キューピー♂が後ろからカンチョーしてくる(―_―;)






















キューピー♂を絵本コーナーに連れて行き、

「この絵本見て、しばらくおとなしくしてろ!」


















で、さっきのコーナーに戻る。


興味あるDVDを手に取り、裏面の説明を読みかけようとしたそのとき、、、















「あちょー( ゚∀゚)!」














キューピー♂が後ろからカンチョーしてくる(―_―;)

















ダメだ、全然落ち着いて説明が読めない・・・。

てか、まともにDVDを選ぶことすらできねぇ・・・。












DVD借りるのあきらめて5分で帰宅。

もうコイツとは店に行くのやめよう。


















というワケで家で次期たいちょとサザビー作ったw
b0187505_15281917.jpg



テラかっこよす




νガンダムと並べてみる。
b0187505_15284180.jpg


テラかっこよす
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-05-28 15:21 | どぅでもイイが言いたいコト
スマスイの話ですが、きゅぴたん♂に伊勢エビを見せる以外の今回の目標として、、、

水族館での写真撮影もありましたヽ( ´―`)ノ




薄暗く、さらに動きのある魚・動きのあるキュぴたん♂を追い続ける水族館。


写真撮影の条件としてかなり厳しいのですが、前に行ったときよりある程度満足できる写真も撮れました(^o^)




やっぱりポイントは感度とシャッタースピード。

レンズの焦点距離を考えながらブレないシャッタースピードになるように設定しました。
まあ、大口径のレンズはどうしても必要になります。



あとは、どうしてもF値はほとんど解放になってしまうのでフォーカスの設定です。
解放F値なので焦点がずれるとアボーンでつ


オートフォーカスで被写体を追い続けるのか置きピンするのか・・・。


置きピンにしてもたとえば、2枚目と10枚目の写真。
きゅぴたん♂が水槽に見とれていますが、キュぴたん♂にピントを合わせるか魚(ペンギン)にピントを合わせるかで印象も変わってくるワケです。


一番苦労したのは7枚目のラッコの写真。
薄暗い室内、距離が遠い、分厚いガラス越し、フラッシュ禁止(まあ、フラッシュなんてたきませんが・・・)、動きの速いラッコがエサを食べながらこっち向いてるシチュエーション、出来れば2頭いるラッコを1枚の写真におさめたい! っと、がんばった結果です(^o^)





そんなこんなで、あれこれ考えながらカメラの設定変えまくって撮影してるワケです。

ま、完全な自己満足ですネ(^o^)



いろいろと書きましたが、ようするに、きゅぴたん♂遊ばせながら自分も遊んでるって話デスw
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-05-27 13:02 | カメラ・写真
b0187505_13231191.jpg
「ボクな、きのう、いせえびたべるゆめみた(^o^)」







b0187505_1323258.jpg
というワケできゅぴたん♂とスマスイに行ってきました。










b0187505_13233671.jpg
イルカのショー
b0187505_13234538.jpg

2回見ましたヽ( ´―`)ノ
b0187505_1323534.jpg










クエ
b0187505_132439.jpg









ラッコ
b0187505_13241061.jpg









キューピー♂に寄ってきたラッコ
b0187505_13242219.jpg
並ぶと似ている気がする・・・。









ゴマちゃん
b0187505_1324337.jpg










ペンギン
b0187505_13244255.jpg









ピラルク
b0187505_13244925.jpg















きゅぴたん♂は魚をみるたびに、





「これなんてなまえ?」





と聞いてきます。
















魚の名前を教えてあげると、そのたびに、









「たべれる?」







と聞いてきます・・・。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-05-23 13:21 | 遊ぶ!
ようやく買いました。













文明の利器w
b0187505_10211343.jpg
昨日発売されたばかりのAQUOS PHONE ヽ( ´―`)ノ
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-05-21 22:20 | どぅでもイイが言いたいコト
親子教室があり、きゅぴたん♂の幼稚園に行ってきました。




やっとこ作りです。
b0187505_10193135.jpg
ファンネルの活躍であっという間に出来上がり(^o^)
b0187505_10193724.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-05-21 12:18 | ぎぃー&きゅぴたん♂
阪和道を終点まで突っ切ってR42を南下
b0187505_1325067.jpg




海沿いをズンズン行きます。
これだけ景色に目を奪われる道路はなかなかありません。
海がチョーキレイです(^o^)
b0187505_1325870.jpg











串本海中公園
b0187505_13376.jpg

b0187505_1332831.jpg












串本まで来たなら目指すは本州最南端の潮岬



b0187505_1333956.jpg
潮岬灯台が見えます。





潮岬灯台へ到着
b0187505_1335056.jpg


駐車場300円・入場料200円はどうかと・・・。





しょうがないので係のオッサンはっ倒して500円払って、中へ!










本州最南端
b0187505_134139.jpg






本州最南端からの眺め
b0187505_1341199.jpg

海の向こうはパプアニューギニアだな。しっかしまあ、海がチョーキレイ(^o^)










スイミー
b0187505_1342219.jpg

モーグラーも1人では何も出来ませんがいっぱい集まれば大きな力になります。
ナナメ向きに凸凹だって掘れちゃいます。










潮岬灯台
b0187505_134342.jpg



中は螺旋階段になっています。
b0187505_1344110.jpg



上まで登れますが高所恐怖症にはちょっと不向きです・・・
b0187505_1345457.jpg

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル












b0187505_1352768.jpg
くしもと大橋渡って、大島へ










トルコ記念館
b0187505_1353920.jpg



トルコ軍艦遭難記念碑
b0187505_1354887.jpg



樫野埼灯台
b0187505_1355886.jpg



まあとにかくそんなことより海がチョーキレイ(^o^)
b0187505_1361093.jpg


















潮岬~大島をくるりと1周して橋杭岩へ
b0187505_1362175.jpg

b0187505_1363143.jpg





とにかく海がチョーキレイな本州最南端への旅でした(^o^)

今度はもっとゆっくりホンキで遊びに行かんとw
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-05-20 12:57 | 遊ぶ!
破壊力抜群!!
b0187505_11384293.jpg



遠目には何度も見たことあるのですが、初めて近くに行きました。


コレはスゴイ。何と言い表していいのか分かりませんがとにかくスゴイ。









b0187505_11385742.jpg
コドモのころ、夏休みに見ていた高校野球、PL学園のKKコンビ以上のインパクトは凄かったです。



花火見たいナ~
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-05-19 11:39 | 遊ぶ!

高野龍神スカイラインを走っていると小辺路(こへち)を見つけました。
b0187505_13173640.jpg


b0187505_1317472.jpg





さて、別に熊野古道縦走しようと思って来たワケじゃないです。





高野龍神スカイラインの東にある野迫川村というところにちょいと用事があって行ったワケです。






役場に用事があったのですが、ちょっと時間があったので、せっかくだから高野龍神スカイラインから野迫川村につづく2本のルートのうち、南側のルートから村に進入!








村に進入し、村道を走ること30~40分、、、、








役場到着。




用事を済ませて、





今度は北側ルートから脱出!
(10分くらい)
























この間、約1時間弱、





















1台の車ともすれ違わず!





(役場以外で)1人の村人すら発見出来ず!!!
























村の役場周辺のメイン道路を1時間弱走って人と出会わないことがあるなんて(゜Д゜)


所さんの番組が成り立たないではないかw







この野迫川村、wikiさん曰く、

面積 155.03km²
総人口 521人
人口密度 3.36人/km²

らしいです。ウチの会社のビルだけで521人くらいいそうだぞ・・・。








b0187505_1319224.jpg
ケータイのウンコカメラじゃわかりにくいですが高野龍神スカイラインからはなんともまあ雄大な眺めです。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-05-17 13:21 | どぅでもイイが言いたいコト
ちょっと空き時間があったので、手柄山遊園地
b0187505_1683545.jpg

プールしてない時に来るのは何年ぶりだろ?




b0187505_1684980.jpg
キューピー♂がはまったらどうしよう?と心配しましたが無事1週して帰ってきました(^o^)




ちなみにキューピー♂はダメオなので、ジェットコースターもお化け屋敷もNGです。

















さて、今日はイチゴ狩り
b0187505_16152994.jpg







イチゴの横になってた豆採り
b0187505_16153659.jpg







その辺になってたタマネギもひっぱり、、、
b0187505_16154576.jpg







イチゴ大漁で春気分満喫(^o^)
b0187505_16155233.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-05-14 18:07 | 遊ぶ!