ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2日目は八方尾根です。
b0187505_19164572.jpg










ぁやぅぃ天気ですが、雨がやんだすきにレッツゴー!凸凹ウサギ平!!
b0187505_19165918.jpg









凸凹ウサギ平!!最高!!
b0187505_19172277.jpg








本日イチの笑いはタヌキ爆走でリフト下のガケに落ちた人w
b0187505_19173776.jpg








凸凹黒菱!!最高!!
b0187505_19175017.jpg

次期たいちょは去年のGWにつづき、白馬2回目ですが、去年の八方は山頂ばかり滑ってたので、黒菱は今日が初めてです。とっても気に入った様子。



















やっぱり八方尾根は最高だ!!















と思った矢先、、、、
























ピカッ!!! ゴロゴロゴローーーー!!!






突然の落雷でリフト・ゴンドラともに運転中止!




























みんな建物の中に避難。























ちょっとマシになった瞬間、、、
















「おぉ!今ならウサギ貸し切り状態じゃん!!」と飛び出すアンポン2名の図。
b0187505_19183218.jpg














その後、雷雨でうさぎ平テラスに監禁されること数時間 (/TДT)/



まあ、それなりに滑ったし、楽しかったから良いんだけどネ・・・















初めて行きました。
b0187505_1918431.jpg

ウマイです。そんなに辛くないので次は激辛でもイけそうです。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-04-30 19:15 | 雪の上
b0187505_1995533.jpg
カモシカ発見!!







ってことで、やってきました!白馬!!






初日は白馬47 ルート3
b0187505_1911974.jpg







相変わらず素晴らしい凸凹具合です(^o^)
b0187505_19113234.jpg






凸凹
b0187505_19114033.jpg






さらに凸凹
b0187505_19114884.jpg






ずーっと凸凹
b0187505_19115441.jpg














やまたん、おめでとう(^o^)
b0187505_1912530.jpg

エイプリルフールかとおもたやん









そんな
b0187505_19121750.jpg



こんな
b0187505_19122771.jpg
で1日目終了




それにしても関西人大杉ww
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-04-29 18:58 | 雪の上
昨年の11月中旬以来、スキーを履かない週末は5ヶ月ぶりです。

そう思うと結構長い期間スキーって出来るヨネ。

来週もスキーだしネ(^o^)











というワケで、大阪交通科学博物館
b0187505_135963.jpg


コドモのころに連れてきてもらった写真を覚えているので、20数年ぶりです。























b0187505_13592551.jpg
てか、行動パターンかぶってる人いるよね?



















b0187505_140852.jpg









懐かしいものからふ~ん、そうだったんだ~と思う展示物、運転体験もあり、見応え十分でした。








次期たいちょはコレに夢中
b0187505_1402299.jpg








お昼の12時まわってもキュぴたん♂はポンポンすいたった攻撃を忘れるくらいでしたw
b0187505_1403715.jpg


b0187505_1405295.jpg















その後、靱帯ブッチの人の見学会w
b0187505_141073.jpg

せっかくだから右脚も作るべきだと思うんだよネw
キカイダーみたいになると強くなると思うんだよ
ホントだよ、ウソじゃないよ。右脚もつくっちゃえよw
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-04-23 16:57 | 遊ぶ!

b0187505_1816013.jpg
朝、起きると-1℃でした。さすが標高800m。
ちなみに朝の7時です。時計はくるっています。





b0187505_1816688.jpg
晴天です。















さて、天気も良いし、たまには観光

凸凹ばっか滑って脳ミソゆれてアンポンになったら困るからな。
オマイラと違って、オレは手遅れじゃネーぞ











そばの里荘川のくるる荘川水車
b0187505_18162298.jpg


R156走ってるとイヤでもでっかい水車が目につきます。
b0187505_1816366.jpg


b0187505_18164722.jpg
ちなみに次期たいちょソバアレルギーです。

ちなみにちなみにまんどちゃんそばアレルギーです。
昔はスキーで信州行くたびに寄ってソバ粉の入った料理食べてぶっ倒れてましたwwwまんどちゃんは学習能力が乏しいですw















ひるがの分水嶺公園
b0187505_1817164.jpg


こりゃ面白い。右が日本海で左が太平洋行き。
b0187505_18171431.jpg




















駒ケ滝
b0187505_18172553.jpg


スゴイ水量です。

「クリリンさん、ここで滝に打たれて修行すれば?オトナの階段見つかるかもよwww」って言われてましたw




b0187505_1817409.jpg
2重に虹が架かっています。「副虹」というらしいです。色の並びが逆になっています。次期たいちょに教えてもらいました。ヤツはいろいろ面白いこと知ってます。



















そして高鷲SP


b0187505_18182639.jpg
スゴイ車の数だ。。。高鷲最終日はリフト待ちが結構出来るくらいにぎわってました。








b0187505_18183799.jpg
晴れの日の高鷲は絶景! 御嶽山(一番右)から北アルプルス(左側)までくっきり!
再来週はあの山の向こうです(^o^)







b0187505_18185047.jpg
まあ、晴れでも曇りでも雪でも結局は凸凹滑り倒して、、、





結局夕方(^o^) 今日はモーグラーが異様に多かったです。まあ、春雪で快晴。岐阜以西ではココしか雪が無いんだから当たり前といえば当たり前ですが。
b0187505_1819987.jpg
左向いてる人は100%もぐら。








b0187505_1819258.jpg
牧歌の里で温泉入って


b0187505_18194467.jpg
帰路へ。




去年の4月以来、1年ぶりの岐阜でしたが、天気にも恵まれなかなか楽しかったです。

次は1週あけて、4/29~5/2に白馬の予定です。
現地で遊んでもらえる方、ヨロシクです(^o^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-04-17 18:14 | 雪の上
ハチ北終了につき、ボーナスステージに突入です(^o^)





前日に会社さぼってウイング滑ってたクリリンさん情報







「ウイング、雪、ありません(-_-)」














ってことで高鷲SP






8:30到着 着替えてセンターハウスへ向かう途中、、、




















突然の雷雨
ザァーーーー、、、ピカピカピカっ、ドッカーン(/TДT)/

















さぁ、引き返して郡上八幡で食品サンプル作りにでも行くか!





















とも思いましたが、天気の回復を信じ、センターハウスで待機すること30分





b0187505_1359894.jpg
天候回復(^o^)














というわけでスキー開始。
b0187505_13593647.jpg
18号(左)はだいぶアンポンたんなことが判明





今シーズン初のゲレ食
b0187505_1401282.jpg





b0187505_140287.jpg





b0187505_1404086.jpg





と言うわけでいつものように夕暮れまでひたすら凸凹ばっかり滑ってスキー終了
b0187505_1405326.jpg
















b0187505_141970.jpg
今日のキャンプ地

b0187505_1411812.jpg
けいちゃんと飛騨牛土手焼をつまみにビールウマーヽ( ´―`)ノウマー
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-04-16 22:57 | 雪の上
「管 有能」でググると・・・




















b0187505_1801452.jpg

もしかして 管 無能



wwwwwww



































「管は」でググると・・・
























b0187505_183077.jpg

菅は何してる
菅は起きろ
菅は何をしている
菅はどこ
菅は無能
菅はバカ
菅は
菅はどこ行った
菅は何をしているのか
菅は辞めろ












グーグル先生、はんぱねーっすw














「菅直人は」

「小沢は」

「東電は」

「鳩山は」


とかも面白いみたいですw

民意が反映されてるようでいろいろ面白いです。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-04-12 18:09 | どぅでもイイが言いたいコト
リクエストにお応えして!(^o^)!






行ってきました。








「大和」














の近くで見かけたイカスさんぱっちゃww
b0187505_1320912.jpg





















・・・。大和です。
b0187505_13202733.jpg












まずは特大ギョーザ
b0187505_13204781.jpg



タレの皿から完全にはみ出しています。普通のギョーザ3つ分くらいかな?
味はかなりイケマス。ウマー(^o^)












そしてメインその1


皿うどん


b0187505_13211993.jpg


う~む、、、写真では大きさが分かりにくい(>_<)


b0187505_13213113.jpg
きゅぴたん♂の手と比較。





実物は出てきた瞬間に、



「う~ん、イケルかな?」



ではなく、



「こりゃムリだな。」



と思える大きさです。

















そしてメインその2


ちゃんぽん


b0187505_13221226.jpg



横から見ると完全に山です
b0187505_13222061.jpg



オマイラに分かり易く言うなら、麺までたどり着くにはスパモ完走するくらい困難なイメージだ







あぁ、こりゃポプラに続き2連敗だな、、、





悪いイメージが脳裏をよぎるなか、いざ実食!!











今回の作戦は




「満腹中枢が働く前に完食!」




ってことでひたすら食う!食う!レンゲにのせるだけのせて次々と口へ運ぶ!!











この作戦が大成功!見事皿うどん完食!
b0187505_1323088.jpg







b0187505_13263760.jpg
そして次期たいちょときゅぴたん♂の声援を受け、



前回はポプラのチキンカツに完敗したまんどちゃんも見事完食!!
b0187505_13264968.jpg











皿うどんもちゃんぽんも見た目はムリそうでしたが、以外とあっさりした味で最後までおいしかったです。
まあ、勝因は大盛りでも野菜だったことですね。
肉なら負けてました。もはやジジイ







b0187505_13234389.jpg
その後、家に帰り、運動がてら散歩~桜見て投票~
b0187505_13235047.jpg

まあ、投票する前から結果は分かり切っていましたがw
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-04-10 15:17 | どぅでもイイが言いたいコト
ハチ北終了しました。
まだまだ滑れるだけの積雪量があるのに残念・・・(>_<)



それでもハチ・ハチ北滑走日数 29日でした。次期たいちょは24日です。



今シーズンは今までのシーズンでもダントツに多いです。
だいたい毎年20日くらいなんですけどね。



「雪が多ければいっぱいスキーできる。」


単純ですけど、そんなことを感じたシーズンでした。

来年も雪がいっぱい積もることを祈ってます。




ハチ北でお世話になったたくさんの方、ありがとうございました。


駐車場料金が高いとか何考えてリフト動かしてんだよ?とか雪いっぱいあるのにクローズすんじゃネーヨ!とかいろいろ文句もありますが、やっぱりハチ北は良い山です。


来年もハチ北にいると思いますのでよろしくお願いします。
来年は次期たいちょの運転手だと言われてるような気がしますが・・・
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-04-09 13:00 | 雪の上
ハチ北以外でも流行っているらしいですw




東国原氏 カンチョウされる…都知事選



















これも笑えるww


【政治】大連立構想で自民・菅議員「5K(子ども手当、農家戸別補償、高校無償化、高速道路無料化、菅直人)の除外が前提」・・・神奈川


5Kの除外 最後・・・菅

wwwwwwwwwwwwww
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-04-07 19:49 | どぅでもイイが言いたいコト

ホントに4月か?
完全アイスバーン&ジャガイモゴロゴロ
で北壁に足を踏み入れない状態。
b0187505_1444547.jpg












と言うわけで樹氷コース回る。
b0187505_14441730.jpg

チビッコ達にモリクマ入り口をレクチャー

















リュックの中には飲み物食べ物いっぱい 推定5kg
b0187505_14443083.jpg
悟空も子供の頃は亀の甲羅背負って修行してました。かめはめ波打つ練習です。
さらに昔は大リーグ養成ギプスと呼ばれてました。


















昼からは晴天のもと(^o^)、花粉が飛び交うなか(>_<)、雪のゆるんだ北壁~モートレをヘビーローテーション



b0187505_14444216.jpg
コブン・コブン・オヤブン・昨日蛍の光を聞いて疲れ果ててる人w










次期たいちょ、ストックを入れるコザックからストックを抱え込むコザックに変更しました。
b0187505_1445757.jpg

ゆくゆくはバッコザしようと思うとストック抱え込む方がやりやすいんですかね?
ワタシはバッコザ出来ないのでよく分かりませんがw
まあ、何にしろ、2ヶ月前と比べても完成度は段違いです。












こんなに雪があるのに来週で閉まるのか?名残惜しくて写真を撮りました。
春の日差しの凸凹山写真集です。
靱帯アボーンや呪いで凸凹不足の方、これでも見てイメトレしれ

b0187505_14452370.jpg


b0187505_14453363.jpg


b0187505_14454166.jpg


b0187505_14454837.jpg


b0187505_14455557.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-04-02 19:42 | 雪の上