「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プールに通って早1年半。昇級テスト落ちまくりで全然泳げないままの次期たいちょですが、体は強くなったようです。





b0187505_146828.jpg
皆勤賞に届かず・・・。1学期の欠席1日はGWに白馬に遊びに行った日です(>_<)





ちなみにキュぴたん♂は骨折のため3学期はほとんど欠席です・・・(-_-)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-03-31 12:38 | ぎぃー&きゅぴたん♂
1ヶ月ほどまえの次期たいちょのコザックです。
b0187505_10411055.jpg














「体やわらかいネ!」

とよく言われますが、ヤツはそうでもないです。


















このへんが限界らしい
b0187505_10422859.jpg


































それを見ていたキュぴたん♂

































b0187505_10423699.jpg

こりゃスゲェwww
b0187505_10424864.jpg

上海雑技団に入れるレベルだなw






将来が楽しみだ(^o^)


いやいや、コザック教える前にスキーで骨が折れないように鍛えるのが先ですネヽ( ´―`)ノ
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-03-28 10:40 | ぎぃー&きゅぴたん♂
ホントに4月3日で営業終了なのか?
b0187505_20163364.jpg

b0187505_20113284.jpg

珍しく雪が多いシーズンくらい営業延長せいよな。やる気ネーよなハチ北・・・。















去年、タダ券持ってたのに突然クローズしたので乗れなかったマックスチューブに初めてのりましたヽ( ´―`)ノ
b0187505_20115251.jpg





まあ、今年もタダ券なのですが・・・
ハチ北皆勤賞Hさん、タダ券ありがとう(^o^)
その分のお金は義援金箱に入れました。






b0187505_2012250.jpg
いつもは平らに感じる野間ゲレンデが恐ろしく急に見えます。緊張感はスパモのスタート台と同等です。滑り出すと自分の力は全く関係ないのである意味スパモより恐怖感あります。







「本当に安全なのか?これ?」










運良く無事に終了













今日は暖かく、完全に春の雪です。







次期たいちょのウェアもスキーバージョン
b0187505_20124994.jpg



















滑ってる次期たいちょを見て、









「ほぇ~、あの子上手やな~。いつもな、ハチ北にはな、黄色いウェア着た上手な子もおるんやで!!」











と何人かの人に声をかけられました。

















同一人物ですヨwww
b0187505_2013675.jpg













おまけ

b0187505_20132455.jpg
もう、足の長さ変わらないと思うんだよねw
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-03-19 20:09 | 雪の上
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに1人でも多くの無事が確認できることを望んでいます。



阪神大震災から16年たちますが、神戸は完全に傷跡をなくすことは出来ずとも大きく復興しました。

かならず東北も復興できると信じています。




行方不明者が多数ですが、TVを通してなんとかならないものか。

TVのチャンネルもいくつかあるんだし、避難所を回って1人1人の安否を確認できるチャンネルをつくってもいいのではないか。

子供達が不安にならないように、子供達が笑顔になれるようにアニメ専用のチャンネルをつくってもいいのではないか。

ACのCMばかりではなく、企業のCMを流してその分を募金できないのか。

地震から今日で1週間たったいま、そんなことを考えています。




福島原発の事故のニュースが気になります。

情報が錯綜するなか、企業の在り方と国の頼りなさが浮き彫りになっていると感じます。

企業を作るのも国を作るのも私達。私達自身がもっとしっかりしなければならないと痛感しました。

原発問題に関しては、私の会社でも浜岡の原発関係の仕事をしている人がいます。

発電関係ではなく、原発の防災関係なのですが、今回の震災で防災の重要さを再認識しました。

自分達の国は自分達で守って行かなくてはなりません。

自分が出来ることを考えます。



震災の情報を聞いて落ち込むばかりでは復興できません。まずは人の心から。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-03-17 11:34
1/22に骨折したきゅぴたん♂ですが、ようやくギプスがはずれました!
b0187505_13185733.jpg





結局、6週間ギプスをつけていましたので、まだ歩きにくいようで、ピョコピョコと歩いていますが、ボチボチ幼稚園にも復帰です。
b0187505_1319580.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-03-11 12:17 | ぎぃー&きゅぴたん♂
今週はハチ北でA・B公認大会が開催されました。




日曜日に行われたB級公認大会で次期たいちょが前走をさせてもらいました!













鬼のような滑りをする中ボーハチ北では不発でしたが、、、曰く、

「日本一難しいコース」


今年は雪も多く、すばらしく難しいコースです。
b0187505_15152483.jpg











コース上部は恐ろしい斜度、、、
b0187505_15154147.jpg

どう見ても、ガケです。
b0187505_15161342.jpg















そのガケの最上部にある間違いなく日本一恐ろしいスタート台、、、
b0187505_15162859.jpg

角度80°で落差1m!恐怖の第1関門! 

こんなにスタートしたくない気持ちになるスタート台は日本でここだけでしょう。

例年にましてえぐいです。

スパモはワタシも年間何十本と滑りますが、この日インスペの時にスタート台に立つと別世界に見えました(>_<)


次期たいちょが身長130cmくらいなのでホントに1mくらい落差があるのが分かるでしょ?
















1エア
b0187505_15171557.jpg

どうみても処刑台

















左右不均一なミドル激ムズ凸凹
b0187505_1517267.jpg

これらが異常に高い転倒率の大会の原因ですネ















この激ムズコース、次期たいちょに滑れるのか?大丈夫なのか?
b0187505_15173947.jpg
ワタシはインスペ・公トレの間、ずっとスタート台にいたので次期たいちょが滑ってる姿を1本も見れず不安になります。
スタート台から見てると1エアの向こう側が全然見えないのです。
























そしていよいよ本番!
b0187505_1517548.jpg
スキーの時たよりになる森ちゃんコーチを隣にスタンバイ!









自分の背の高さくらいあるスタート台をぴょこっと飛び降り、処刑台1エア、
b0187505_15181217.jpg



おぉ!見事に飛んどる!
















斜度50°はあろうかという1エアの処理を完璧にこなし、ミドルへ
b0187505_15182469.jpg






















がんばれ~!転けるな~!皆の声援をうけ、親の心配もよそにスイスイ
b0187505_15183897.jpg


















ゴール
b0187505_1519977.jpg
「滑り終わったらかっこよく右手でガッツポーズするんだヨ!」
ワタシが唯一、事前にアドバイスしたことをちゃんと覚えているあたりに余裕がありますネw
























初めて公認のジャッジに点数をつけてもらいましたが、


ターン
 J1 0.8
 J2 1.5
 J3 1.0
エア
 J4 1エア 0.5 S  2エア 0.5 S
 J5 1エア 0.3 S  2エア 0.5 S
 ようするに2エアのみですね
タイム点 0.0

合計 3.60でした(^o^)




いろんな方に

「今でも決勝に行けるんじゃない?(^o^)」

なんてほめてもらいましたが、まだまだまだまだこれからです。










公トレ滑った後は

「いつもより難しいわ~(>_<)」

ちょっと弱気になってた次期たいちょですが、

本番滑り終えた後に

「よく頑張ったナ!緊張した?」

と聞いてみると

「別に~。いつもと一緒やん(^o^)」

と言ってました。オオモノなのかニブイのか・・・。








本人はとても楽しかったようで、とても良い経験になったと思います(^o^)
b0187505_15192332.jpg

大会関係者の方、応援してくれたたくさんの方、ありがとうございました!
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-03-06 15:12 | 雪の上
さて、平日に何やってるんだ?シリーズw




京都御所です。
b0187505_14173683.jpg






初めて行きました。
b0187505_1417412.jpg

広いです。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-03-04 11:16 | 遊ぶ!
まさに秘境



















谷瀬の吊り橋
b0187505_1414468.jpg


















オソロシス((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
b0187505_14141038.jpg











チョーオソロシス((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
b0187505_14142347.jpg















ガクブルしまくりながらなんとか渡りきりました。
b0187505_14144781.jpg
高所恐怖症のワタシにはまったくたのしくありませんでしたw
もう2度と渡ることはないでしょうw
b0187505_14145388.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-03-02 14:13 | 遊ぶ!