「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0187505_20532337.jpg
ハチ北は快晴です。
b0187505_20532978.jpg









さて、








次期たいちょは滑るより飛ぶほうが好きなようです。

先日の大屋の大会、超人達が繰り広げた

コーク7、

バックフリップ、、

ツイツイツイスプ、、、



もはや草大会レベルじゃねーな
















いろんなカッコイイエアを見て次期たいちょは言いました。































「とーさんはツイツイツイスプとかできひんの?」














































・・・。父に死ねと?























ワタシは普段、あんまり飛ばない人なのですよ。着地で腰がグキッってなるから。
「デブだから」ってカゲで言ったヤツ、ぶっ飛ばしてやるから前にでろ


















しかし、先日の大屋コブリンピックでいっぱい子分が出来た次期たいちょ。

来年はワタシも子分にされそうなイキオイなので、まだ勝てそうな今年のウチに見せておいてやる!








ってことで、飛んでみたw















さすがにツイツイツイスプはムリポー、、、ツイツイスプで勘弁しろ(>_<)
技の入りが甘いとかいうなw
















次期たいちょは目をキラキラさせながら「とーさんも飛べるんやな!」とうれしそうに言った。













おぉ!尊敬のまなざし!!






















と思って調子にのってると



















撮影してくれてたあっちゃんがこれはヤバイ!と思ってすぐに撮影を中止した動画























ホンキで死ぬかとおもた(>_<)





















この動画を見たきゅぴたん♂に







「ボクはこんなにごろごろ~ってなってないのに、ほねおれたのに、なんでとーさんはこれでほねおれへんの?」







って言われましたヽ( ´―`)ノ


イヤイヤ、、、笑い事じゃないですね。あやうくマンドちゃんの隣にベッド並べるとこでした。


みなさん、ケガには注意しましょう。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-02-26 20:51 | 雪の上
一夜明けてハチ北です。
b0187505_17162181.jpg








授業参観の代休ですよ。学校さぼってませんヨ。学校さぼってアンポンになっちゃったら困りますからね。

ワタシは社会人だから有給休暇というものがあるんだぜw
ワタシは会社さぼってもこれ以上あんぽんにはならんのだよw















次期たいちょが北壁の上にたってると、後ろの学生らしきボーダーの集団が、
b0187505_17163743.jpg









「おいおい、あのチッコイ子、北壁のほう向いてるぞ。あっちは危ないから迂回コース行くように言うたらなあかんぞ!」



と騒いでいましたw








いつまでチッコイ子でいられるのか、、、平日ののんびりした雰囲気を十分楽しめました。

b0187505_1716492.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-02-23 17:15 | 雪の上
次期たいちょは幼稚園の時のハチ北の草大会以来、3年ぶりの大会参戦です。
b0187505_20345425.jpg




一般の部

エア無しの部(12歳以下+51歳以上)

の2部門にエントリー。






本人は一般の部だけで良かったようですが、いっぱい滑らせてやりたい親心デスヽ( ´―`)ノ
















最近の大会はヘルメットをかぶらないと出場できません。
b0187505_2035785.jpg

ヘルメット忘れて近くのホームセンターで買ってきた人www
どうみても工事現場のおっちゃんがコンビニ強盗するカンジですw












さて、そろそろ大会開始。

次期たいちょのウェアも大会仕様ですw
b0187505_20352360.jpg

たいせーありがとう(^o^)















インスペ
b0187505_20353432.jpg

雪質カリカリだし、いっぱい滑ると疲れるので遊んでる子供たち。これが賢い選択なのかもしれません。
カリカリボンバー滑れないものはいくら練習しても滑れません
左から小3・幼稚園年長・中1・・・。3人足してもワタシより若い・・・(>_<)














そして予選開始
b0187505_20355453.jpg












まずはエア無しの部

「ゆっくりで良いから丁寧に滑っておいで!」

のアドバイス通り、無難に滑りきり予選4位通過!












「転けても良いから優勝狙ってぶっ飛ばしてこい!!」








決勝はアドバイス通り攻めきれず、やっぱり4位。

表彰台まであと一歩!!僅差だっただけに悔やまれます。

本人もとても悔しそうでした。


3年生の次期たいちょには6年生の強者相手ではちょっときつかったようです。来年に期待です。





来年の最大のライバルは5位に入った幼稚園児ですネ。あんなにチッコイのにイカツイ滑りでしたw




















そして一般の部

b0187505_20361651.jpg
難しいコースでしたが一生懸命滑って無事完走!
b0187505_20362697.jpg


オトナがバタバタとミスするなか、これは決勝(16人)行けるかも!!


と淡い期待を持ちましたが、結局予選22位(43人中)


でもまあ、大健闘デスネ(^o^)











本人は悔しくて来年も出場したい!!って言っていました。


いろんなモノを経験できたし、いろんなモノが見られてとても楽しい大会でした。


関係者の方、応援してくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-02-20 19:33 | 雪の上
次期たいちょの授業参観でした。





理科の授業と音楽の授業。

音楽の授業参観って変わってるな。と思いつつも子供が楽しそうに歌を歌ってるのを見て自分が小学生だった頃を思い出しました。










さてさて、、、


学校には子供が作った工作や、絵、いろんなものが展示されています。
b0187505_20313717.jpg











子供が自分の顔を書いた絵が展示されていました。
b0187505_20314534.jpg














最近のカメラってのは顔認識モードってのがあるでしょ?
















どの絵にもそれが反応しなかったのですが、唯一、顔認識モードがバリバリに反応する絵が1枚だけあり。




















b0187505_2031555.jpg
と思ったら次期たいちょの絵でした。

上手いのか下手なのかはよく分かりませんが、なぜかカメラには顔として認識されるってのが次期たいちょの絵らしいですw
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-02-19 20:30 | ぎぃー&きゅぴたん♂
世の中にはきゅぴたん♂を好きな女の子がいるらしい。
b0187505_1654973.jpg


骨折してからろくに幼稚園も行ってないのにわざわざ家に持ってきてくれたようです。
うらやましいw





「きゅぴたん♂は○○ちゃん(チョコくれた女の子)のことが好きなん?」

と聞いてみると




「きーらーいー」

と答えた。




「何できらいなん?」

と聞くと






「○○ちゃんなー、ボクにこそーっと近づいてきてチューするもん。ほっぺとかなー、くちとかにもいっつもチューしてくるもん。だからきーらーいー」

と答えた。



最近の女の子は大胆ですね。うらやましいw







次期たいちょは来週、本命の女の子から手作りチョコをもらう約束をしたようです。
うらやましいw


・・・。でも何で来週なんだ?
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-02-14 22:04 | ぎぃー&きゅぴたん♂
プラっと近所の電気屋に立ち寄るとセールやってた。




¥25,800の値札から値引きでぴったり2ユキチ!!

こりゃ安いな。ってことで、即決(^o^)





b0187505_15272345.jpg







NIKON COOLPIX S8100





次期たいちょのリクエストで赤色です。








2ユキチ以内でカメラ性能重視の条件にぴったりはまりました。

水の中はムリでも雪の上ならなんとかなるだろ・・・。

壊れないことを祈るのみヽ( ´―`)ノ
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-02-13 18:26 | カメラ・写真
全世界中を探しても見つからなかった(ウソ)磯海苔(ばっかり入った)ふりかけ・・・







とうとう磯海苔を差し当てた人間が!!
b0187505_15255613.jpg








Hくん、ありがとう!



2人で磯海苔のすばらしさを全世界に広めてタナカにお徳用パック生産してもらえるようにがんばろうw
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-02-13 15:24 | どぅでもイイが言いたいコト
b0187505_1517874.jpg
今年の秘密基地は例年にない大雪です。







さて、靱帯も大事だが、、、





↓ この誘惑には勝てるヤツなどおらぬw
b0187505_15172365.jpg








う ま い








b0187505_15173668.jpg
これも う ま い









b0187505_15174938.jpg
オトナになれないオトナ御一行様























翌日、









靱帯痛くてスキーできない人が1名。
b0187505_1518474.jpg

靱帯痛いのに酒飲むなwまんどちゃんw











森伊蔵にKOされてゲレンデPで1日寝てた人1名。
b0187505_15181715.jpg

「オトナの階段見つけたぞ!つやぷ!」って言ってなかったっけ、見つけてもやっぱりのぼりかた分からなかったんだね、山ちゃんw てか、この2人は出来てるとみたwww












ゲレンデには上がったけど、アルコール抜けずに三半規管がくるって真っ直ぐ滑れない人2名。
ワタシですが何か?












元気な人2名






















そ し て





















b0187505_15183681.jpg

















落書きされてる人1名www
b0187505_1518443.jpg








ごちそう様、森ちゃん(^o^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-02-13 01:15 | どぅでもイイが言いたいコト
また寒くなりました(^o^)








チビッコ戦隊Hいんじゃーw
b0187505_15133735.jpg

一応、白いウェアの一番大きな人が隊長みたいですw












そんなこんなで今日も楽しく1日が滑って、、、、
b0187505_15135783.jpg











と思ったら、リフト終了まであと数本のトコロで、、、













まんどちゃんアボーン(/TДT)/
b0187505_1514726.jpg

長年、「道具壊しても体壊れぬ」と言われたオトコもとうとう体痛めちゃいました。
一般人離れした回復力ではよ治せ~(^o^)












最近、周りではやたらケガ人多いです。がんばり過ぎちゃダメです。注意しましょう。




きゅぴたん♂は骨折から3週間です。早くギプスはずれないかな~
b0187505_15145962.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-02-11 16:09 | 雪の上
デジカメと言えば、、、





ワタシが初めて買ったデジカメ、、
「パナソニック LUMIX」でした。
何年前だったっけ・・・。たしかまだ400万画素くらいの時代でした。
こんもりしてて持ち運びはイマイチでしたが、ライカのレンズでなかなか良い写りでした。
しかし時代の流れには勝てず、現在は倉庫で冬眠中。





その後、動画が撮りたくて、
「サンヨー Xacti」の生活防水のタイプを買ったわけですが、1年半くらい使用して液晶がアボーン(>_<)
Xactiは動画は撮りやすかったですが、写真はダメダメでした。





その後、、
「NIKON Coolpix P3」 現在、まだ使用中です。さすがはNIKON、写真は良い感じです。
しかし、やはり時代にはついて行けず、最新のコンデジの感度・動画性能と比べると不満が・・・。
ちなみに1月の寒波の時にハチ北で使用するとシャッターカバーが凍って開きませんでしたw





さらに、、
「オリンパス μ850SW」 防水!耐衝撃性!で買いましたが、結局、海には勝てず、アボーン(>_<)
防水を過信してはいけません。海には勝てませんw
ちなみにこのμ850SW、写真も動画もイマイチでしたw









てな状況の際、どこぞのブログ「防水デジカメがアホになったそこのキミ!」と呼ばれたワケですが、、、呼ばれると欲しくなるのが人間ってなもんです。








パナソニックのFT3が発売になりましたが、販売価格が4ユキチ、、、高い!!






4ユキチにしては性能ショボソウだしな~

でも防水じゃないとすぐに壊れたらイヤだしな~



なんていろいろ考えてると













この春、 NIKONからCOOLPIX S9100が発売されるらしい。






光学18倍ズーム、NIKKORレンズ
焦点距離 25-450 mm!!!(35mm判換算)

スゲェ!!





実際発売してからのレビューを見てみないと分かりませんが、同じ4ユキチでも魅力感じるスペックです。












これ見てしまうとFT3は買えぬ・・・。

ぶっちゃけ、防水カメラはどこのメーカーも値段の割に性能がショボイように思います。


防水なので高い!ってのは分かってるんですが、やっぱりカメラ好きとしては性能にもある程度魅力を感じるものがないと・・・。









しかし4万でコンデジ買うくらいなら一眼レフのレンズ買ったほうが・・・。壊れた時のショックも大きいし・・・。

普段は一眼レフ使ってるのでいくらコンデジががんばっても一眼レフの写りにはならないの分かってますしね。








てなことでやっぱり高いコンデジはあきらめました。



でも新しいコンデジ欲しいので、何か買おうと思います。

電化製品なんて2年ひとむかしなんだし、安いコンデジ2年で買い換えるほうが良いような気がしてきた・・・。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-02-09 15:46 | カメラ・写真