ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

3日間、静岡をプラプラしたワケですが、静岡で一番人が多かったのがガンダムでもSLでもなくココです。
b0187505_18323475.jpg


観光客がウヨウヨいます。
b0187505_18324642.jpg
おみやげ売り場と工場見学の受付には身動き出来ないくらい観光客がいます。恐るべしうなぎパイw
(ガンダムは平日だったのでそんなに人多くなかったです。たぶん土日はウヨウヨでしょうけど)





b0187505_18325824.jpg
工場見学するとうなぎパイと携帯ストラップがもらえます。





うなぎパイは「夜のお菓子」で有名ですが、、、



b0187505_1833936.jpg
安易なネーミング ブランデー入りうなぎパイ 「真夜中のお菓子」w




これで静岡の旅は終了~(^o^)








静岡まで行って富士山は見られませんでしたがなかなか面白い旅でした(^o^)

他にもいろいろ見たいところはあったのですが時間的にこれくらいが限界でした。







余談

静岡で感じたこと。

① 信号に引っかかる率が高すぎ
  幹線道路の信号でも連続性無さすぎ
  静岡県警ちゃんとやれよ。
  運転してるとイライラします。
  車で静岡に遊びに行くときは時間計画に注意が必要です。

② 静岡人は運転のんびりしすぎ
  制限時速50kmの道をホントに50kmで走ってどうする。
  運転してるとイライラします。
  この3日間で「おぉ!あの車、気合い入ってるな!」
  とぶっ飛ばしてるヤツを3台見かけましたが3台とも
  大阪ナンバーでしたww 大阪人ガラ悪杉w
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-08-28 15:49 | 遊ぶ!
ウナギ食ったあとは航空自衛隊浜松基地エアーパークへ。
b0187505_182983.jpg




無料です。いろんなモノが展示されています。とても見応えありです。
b0187505_18291651.jpg

レンポーに仕分けされませんようにw









ブルーインパルス!
b0187505_1829255.jpg

飛行服・帽子・ヘルメットも無料で貸してくれます。








計器いっぱい。どれがなんだかさっぱり分かりません。
b0187505_18293917.jpg






キューピー♂曰く

「ボク、飛行機は運転ムリやな~。でもガンダムは運転できるで!」










・・・。


ガンダムはプレステのコントローラーで動くと思ってるようです・・・。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-08-28 14:28 | 遊ぶ!
3日間とも良い天気でした。
b0187505_18261988.jpg

1日目と2日目は風があって、まだ涼しかったです。
関西と比べると全然生きていける暑さです。






浜松ギョーザ
b0187505_18262441.jpg


普通のギョーザと違った味。おいしいです。気合い入れたら30個はいけます。






そして、、、





浜名湖へ来た最大の目的は



もちろん







     う
b0187505_182654100.jpg

     な
b0187505_182713.jpg

     ぎ

             ウマー\(>▽<)/ウマー
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-08-28 11:25 | 遊ぶ!
静岡の旅 3日目


どんどん西へ引き返してきて今日のスタートは竜ヶ岩洞
b0187505_135021.jpg





次期たいちょは洞窟が好きならしい・・・
b0187505_135109.jpg









理由は涼しいから

b0187505_1352994.jpg


あとは探検家気分になれるらしい




















キューピー♂はというと・・・











「おばけおらん?おばけおらん?手つないで。手つないで。おばけおらん?なぁ、とうさん。手つないでくださいよ~。」

b0187505_1354831.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-08-28 09:04 | 遊ぶ!
蓬莱橋をあとにし、御前埼へ
b0187505_1331314.jpg





地球が丸いのが実感できる岬です。



夕焼けを見ながらぼーっとして、、、
b0187505_1332535.jpg








静岡の旅2日目終了
b0187505_1333224.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-08-27 19:02 | 遊ぶ!
全長897.4m、通行幅2.4m

b0187505_13274829.jpg




「世界一の長さを誇る木造歩道橋」です。



左岸側(北側)から
b0187505_13282091.jpg

b0187505_13284394.jpg







と言うわけで次期たいちょ、次期たいちょダッシュでスタート
b0187505_13285374.jpg









ちなみに通行料はオトナ100円・コドモ10円!

金取るのかよw

と思いましたが、この大井川越えは東海道の難所だったようです。
b0187505_132962.jpg
江戸時代の人もこれと同じ景色を見ながら大井川を渡ったと思うと100円以上の価値はあります。コドモはそんなこと思いもしないのでたぶん通行料10円なのです。















ど真ん中
b0187505_13291575.jpg

この地点で次期たいちょヘロヘロテンション↓↓














ちなみに右岸側(南側)に渡っても何もありませんw












右岸に渡って1分休憩して引き返すw








b0187505_13294731.jpg
腹一杯エネルギー満タンのキューピー♂が先頭へ!




往復30分の旅です。




なぜかキューピー♂はとても楽しかったようです・・・。
b0187505_13301337.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-08-27 16:25 | 遊ぶ!
静岡と言えばお茶です。お茶の郷博物館。
b0187505_13231210.jpg




博物館にはお茶に関するいろんなモノが展示されています。
b0187505_13232051.jpg






抹茶作りも体験できました。
b0187505_13232816.jpg












と言いつつ、ホントの目的は


ポンポンすいたったー攻撃をしてくるキューピー♂の食欲を満たすわけです(^o^)





茶ソバ
b0187505_13234416.jpg
ウマー(^o^)


シラス・桜エビ丼
b0187505_13235548.jpg
ウマー(^o^)


抹茶ソフト
b0187505_1324421.jpg
ウマー(^o^)
味はかなり濃い目




地元の名物を満喫でキューピー♂満足満足満足(^o^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-08-27 14:22 | 遊ぶ!
静岡の旅2日目


b0187505_1244307.jpg
朝から川根温泉で足湯。地元のおっちゃんおばちゃんに勧められて北上。








b0187505_12444328.jpg

プラプラ寄り道


b0187505_12445112.jpg
大井川の水は青色です。とても神秘的です。










長島ダムまで北上してアプト式鉄道観光。
b0187505_124554.jpg
急勾配をノロノロと列車があがっていきます。













その後、南下、、、千頭駅へ。
b0187505_12452160.jpg





目的はもちろんSL!
b0187505_1245412.jpg






これは展示してあるSL
b0187505_12454866.jpg





これはプラレールでしか見たことない回転場
b0187505_1246626.jpg








しばらくすると、、、



動くSLがやってきた!
b0187505_12462067.jpg






モクモク白い煙をあげながらシュポシュポ音を鳴らしながらホームへ入ってきました。
b0187505_12463565.jpg




動くSLを見たのは初めてです。
b0187505_12465172.jpg

平日でしたがSL到着時には観光客がいっぱいでした。運転席にも乗せてもらえて次期たいちょ&キューピー♂は満足満足(^o^)




b0187505_12463565.jpg

b0187505_12463565.jpg

b0187505_12463565.jpg

b0187505_12463565.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-08-27 11:43 | 遊ぶ!
と言うわけでお茶の国 静岡にやってきました。


抹茶ソフト
b0187505_12401835.jpg
普通にウマー(^o^)





茶コーラ
b0187505_12403017.jpg
意外とウマー(^o^)






ガンダムを見たあとは、日本平へ。曇に隠れて富士山が見えぬ(゚Д゚)ゴルァ



b0187505_12404440.jpg

ロープウェイに乗って、、、

b0187505_1240553.jpg

東照宮へ。




b0187505_1241482.jpg

金ピカです。





b0187505_1241256.jpg

初代将軍徳川家康から15代将軍慶喜までずらり。





b0187505_1241361.jpg

徳川家康のお墓
パワースポットですね・・・。




「徳川家康って知ってるか?」

次期たいちょ「知ってるで!有名人やからな!」

「何した人?」

次期たいちょ「知らん!」

小学校3年生ってのはこれくらいのレベルです。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-08-26 16:39 | 遊ぶ!
b0187505_1143483.jpg



b0187505_11435782.jpg



b0187505_1144881.jpg



b0187505_11441558.jpg



b0187505_11442152.jpg



b0187505_11445315.jpg



b0187505_1145174.jpg



b0187505_11451225.jpg



b0187505_11451914.jpg



b0187505_11453076.jpg



b0187505_11463072.jpg



b0187505_11464083.jpg



b0187505_11465089.jpg



・・・カッコ良すぎる・・・
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-08-26 11:43 | 遊ぶ!