ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

毎週、日曜日の朝は毎週早起きして





ゴセイジャー見て、





仮面ライダー見て、





ドラゴンボール見てるキューピー♂
b0187505_151436.jpg










ワタシ「悟飯って悟空の子供なんやで!」



キューピー♂「ごくうって何?ぼく、そんなん知らんな~」
b0187505_1514113.jpg











・・・。












ちなみに、次期たいちょは戦隊モノにも仮面ライダーにもアニメにも全く興味を示さない子です。


ヤツの好きなTV番組は幼稚園児の頃から変わらず、天気予報とニュースです。我が息子ながら変わった子供だな・・・。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-06-27 15:13 | ぎぃー&きゅぴたん♂

今日も雨だ。




b0187505_19484689.jpg
朝から買い物。





家に戻ってきて、あけてみる。
b0187505_1949239.jpg


ワタシ達の世代では知らない人はこれ見たら何かすぐに分かるでしょ(^o^)






b0187505_19491467.jpg
これは懐かしい昔のタイプに近いモデル。1/144で¥250。
確かワタシがコドモの頃は1/144が300円でした。



1/100のガンダムが700円だった記憶があります。

1/60が3,000円でしたね。種類にもよりますが・・・。

誕生日には1/60を買って貰ってた記憶があります。







b0187505_19492820.jpg
これだけで分かるデザインが素敵なズゴックw ¥510也
今のプラモは色を塗らなくても格好良くできます。接着剤も不要で室内でもラリホーラリルレロ~することなく健全に組み立てられます。










b0187505_19494432.jpg
完成! シャアザクじゃなくてジムにすべきでしたネw




意外と上手く出来ました。
すぐにキューピー♂怪獣の餌食となりそうな予感がしますヽ( ´―`)ノ









ガンプラ作った(次期たいちょが作ってるのをちょっと手伝っただけですが)のなんて20年ぶりくらいだな・・・。とても懐かしかったです(^o^)



まだνガンダムが残ってるのでまた後日。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-06-26 19:47 | 遊ぶ!

以前に吉野神宮まで行きましたが、その時に、


「吉野山に行ったんなら蔵王堂行かんかい、(゚Д゚)ゴルァ」


と教えてもらたので吉野山リターンズw











駐車場に車を駐めてずんずん歩いていく。

良い感じのさびれ具合
b0187505_10262159.jpg








ケーブル乗り場
b0187505_10262741.jpg

良い感じのさびれ具合












仁王門
b0187505_10263841.jpg




b0187505_10264460.jpg




b0187505_10265055.jpg


















蔵王堂
b0187505_1027042.jpg





巨大です。なるほど、吉野山に行ったらこれを見ないとダメだったんですネ。
納得(^o^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-06-25 17:25 | 遊ぶ!
和歌山城に行ってきたヽ( ´―`)ノ
b0187505_19395130.jpg







虎伏山に建造されたらしく、入り口には虎がいます。
b0187505_19402040.jpg









本丸
b0187505_19402939.jpg


ロト6が当たれば建てられるかもしれない・・・

ってくらいの大きさです。

以外と小さいな~ってのが率直な感想・・・









それでも天守閣からの眺めは最高です。
b0187505_19403973.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-06-24 19:41 | 遊ぶ!
次期たいちょとキューピー♂、、、さらには近所のコドモたちいっぱいでゾロゾロとどこかに、、、







気になってついて行ってみると、近所の田んぼ。
b0187505_17494112.jpg









みんな一生懸命何かを探してる様子
b0187505_17494938.jpg










なかにはキューピー♂に手づかみで捕まるマヌケなヤツも結構いるみたいです。
b0187505_17495886.jpg





















と言うわけで本日の釣?果
b0187505_17501594.jpg







近所の虫嫌いのお母さんに見つかりこっそり飼育計画失敗w
b0187505_17502215.jpg







これがエビならかき揚げにすると美味そうだ。いやいや、冗談デスヨw

実際、食ったことあるヤツが知り合いでいそうだから怖いw













やっぱり1人くらいは田んぼにはまるヤツがいるもんです
b0187505_17502922.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-06-20 17:48 | ぎぃー&きゅぴたん♂
イマイチな天気ですね・・・
b0187505_1043151.jpg

ジメジメしてるし・・・(>_<)




海に飛び込むにはまだ早いし・・・(>_<)










b0187505_10431383.jpg
庭で遊んでたキューピー♂も家の中に入ってきました。


















納戸の中を整理してるとワタシがコドモのころに買ってもらったオモチャ発見!おぉ、懐かしい!
b0187505_10434424.jpg







キューピー♂はそのオモチャがとても気に入ったらしく、1日中遊んでいました。
b0187505_10435570.jpg





時代は変わってもコドモの心は同じです。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-06-19 14:42 | どぅでもイイが言いたいコト
まずは、、、




ジャガイモ掘り
b0187505_18595777.jpg






ジャガイモの収穫は簡単。ツルを引っ張るとキューピー♂でもボコボコ採れます(^o^)




あっという間にバケツ2杯満タン。しばらくは主食がジャガイモです。
b0187505_190362.jpg













その後、、、




タケノコ掘り、、




アスパラ収穫、、



b0187505_1902021.jpg

グリーンピースの皮むき、、、





b0187505_1905448.jpg
・・・。キューピー♂はこんなのが好きです。大喜び。



次期たいちょはすぐに飽きます。


















さらにその後、、、
b0187505_191511.jpg






わかりますか? 蛍!!
b0187505_1911777.jpg






以上、ワタシの実家、タダで田舎体験でしたw












おまけ
b0187505_1913217.jpg




こんなの貰いました。
b0187505_1914056.jpg





激ウマーでした\(>▽<)/
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-06-12 20:58 | 遊ぶ!
家の周りをうろちょろうろちょろしただけの週末でした。



で、、、この前買った新兵器でお遊び










キューピー♂のニュー自転車
b0187505_15575785.jpg






コマを外してあげた次期たいちょと意外にもコマ無し自転車をすぐに乗りこなせたキューピー♂
b0187505_1558671.jpg









ステ蔵 前から
b0187505_15581581.jpg






ステ蔵 横から
b0187505_15582176.jpg









水やり
b0187505_15583270.jpg
どこに水やってんだ?







自家栽培キューリ
b0187505_15584017.jpg









ウエルカムわんこ
b0187505_15584851.jpg
ウチに来たことある人でも気づいた人少ないでしょ








新しいレンズキャップとおえかきしてるキューピー♂
b0187505_15585724.jpg







単焦点レンズ、面白いです。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-06-06 15:57 | カメラ・写真
新しいレンズ買いましたヽ( ´―`)ノ



ニコン AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gです。



シグマ 30mm F1.4 EX DC /HSMとどっちにするか悩んだのですが、大阪ヨドバシカメラの展示品1時間くらい試し撃ちしまくってニコンを選びました。

シグマ30mmF1.4の明るさはかなり魅力だったのですが、実際に両方を比べてみるとニコン35mmF1.8に比べ、AFが迷います。

動かないものを狙うならじっくりMFで狙えば良いのですが、次期たいちょ&キューピー♂はじっとしていないのでAFの性能重視ってことで・・・。あとやっぱり純正品だと安心ですしね(^^)

















ということで始球式!








ニコニコぽん
b0187505_14431631.jpg










キューピー♂が書いたシャア専用ザク
b0187505_14432944.jpg









いつも使ってるレンズ
b0187505_14433785.jpg

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED








期待通りのキレ味とボケ味です(^o^)

高倍率ズームは便利ですが、こんなの絶対撮れませんからネ(^o^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-06-02 12:41 | カメラ・写真