「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

次期たいちょと2人で出かけました。
b0187505_9444359.jpg





コーヒーカップの形をした喫茶店の横を通り、、、
b0187505_945035.jpg





鹿嶋神社へ。超巨大チタン製の鳥居。次期たいちょが豆粒に見えます。
b0187505_945858.jpg






名物かしわ餅を売ってるお店がいっぱい
b0187505_945187.jpg

ちなみに次期たいちょは餅もアンコもキライですw
かしわ餅にはまったく興味を示しません。












階段登って
b0187505_9453027.jpg



鹿嶋神社本殿でお参り
b0187505_9453627.jpg



















さて、ここからが本番・・・



高御位山山頂目指してGO!(^o^)







鹿嶋神社奥の登山口から出発です
b0187505_9455146.jpg







歩き出してすぐに馬の背岩場
b0187505_9455865.jpg

写真じゃ伝わりにくいですが、かなり急勾配です。
恐くて振り向けないくらい・・・
足を踏み外すと確実に人生あぼーんですな
オイオイ、、、この先、大丈夫なのか・・・?





今年初のセミ発見!
b0187505_94682.jpg

まだ5月なのに・・・












急な岩場を登り切り、ようやく1つ目の頂へ。


ちなみに、目指してるのは・・・


















b0187505_9462471.jpg
・・・。遠い・・・。心が折れそうだ(+。+)
あんなトコ、今日中にたどりつくのかよ?
何が軽いハイキングだよ・・・。
山を舐めてた・・・(+。+)









しかし、、、








引き返そうにもさっきの急な岩場を下る勇気など持ち合わせておらぬでござる。









しょうがないので尾根沿いをズンズン歩く
b0187505_9464350.jpg






所々で出てくる岩場 ズンズン登る
b0187505_9473713.jpg

最初の岩場に比べれば全然ラクショーです








歩き続けること1時間半・・・
(気分的には3時間くらいは歩いているカンジです)












山頂到着!!
b0187505_9474737.jpg

一気に景色が広がります。






カメラ持って登るのは大変でした(>_<)
b0187505_9475610.jpg






一番てっぺんからの展望
b0187505_948773.jpg


ちなみに車を停めたのはココ、、、
b0187505_9481930.jpg
赤い豆粒がステ蔵です。遠いな・・・






b0187505_9484479.jpg
高御位山、、、初めて登りましたが360°一望できます。南には播磨平野、東には六甲山、西には小豆島、北には氷ノ山も見えます。
ワタシにはどれが氷ノ山か分かりませんでしたが(+。+)






山頂でおにぎり食べて、恐竜の赤ちゃんを追いかけ回して、、、
b0187505_9485724.jpg







下山道
b0187505_949925.jpg





気を抜くと梺まで転がりそうな勢いです。
b0187505_9491717.jpg






山頂から40分ほどで下山。
b0187505_9492943.jpg
ハァーツカレタ~(>_<)





b0187505_9493822.jpg
この写真に写ってる山の一番左から一番右まで歩いたことになります。

結構大変でしたが、3時間もあれば人間結構歩けるもんだなという感覚です。


次期たいちょも「楽しかった!また行きたい!」と言ってました。
ヨカッタヨカッタ。

ただ、もう少し涼しい時期の方がいいですネ(^o^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-05-31 09:42 | 遊ぶ!
次期たいちょの体育大会を見に行きました。

今年は諸事情により春開催です。



良い天気
b0187505_13243170.jpg








リレー
b0187505_13244834.jpg


次期たいちょ、トップバッターで登場。相変わらず瞬発力は抜群です。
b0187505_13245782.jpg

1年生の時、アンカーでバトンを落として以来、2年生・3年生はトップバッターで登場ですw








4人組でリレー
b0187505_1325471.jpg






6年生の組体操
b0187505_13251148.jpg










キューピー♂お待ちかねお弁当タイムを挟んで、、、







応援合戦
b0187505_13252242.jpg

最近の小6はオトナ顔負けの体格の子もいます。相撲すると負けそう・・・。






綱引き
b0187505_13253337.jpg

ガリガリの次期たいちょは役に立たない気がします







大玉転がし
b0187505_13254652.jpg







子供達元気いっぱい
b0187505_13263066.jpg

この元気がニッポンのオトナにあれば景気回復できそうです。







b0187505_13263857.jpg
1日良い天気で終了(^o^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-05-30 17:23 | ぎぃー&きゅぴたん♂
「時計回り」に見えた人は「右脳派」

「反時計回り」に見えた人は「左脳派」





らしいです。


b0187505_10294847.gif











男女で右脳派左脳派は違うとか、腕を組んだときに上になる方がどうだとかいろいろ言われていますがどうなんでしょうね?













ちなみに、ワタシは右脳派です。










































こういうことです

b0187505_1030894.gif

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-05-26 10:37 | どぅでもイイが言いたいコト
キューピーたん♂の参観日でした。




竹ぽっこりを作りました。
b0187505_11405892.jpg



周りのお父さん達は頑張って作っていましたが、






キューピーたん♂の竹ぽっこりは



参観日に同行した工作大好き次期たいちょが作りましたw








これぞファンネルの力ですw






シャアの気分が少し味わえましたw
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-05-22 12:39 | ぎぃー&きゅぴたん♂
昨日に続き、アクシデント発生
















キューピーたん♂のおねしょで朝5:00に起こされるw








b0187505_1125285.jpg




早起きがてら朝から次期たいちょと2人で散歩
b0187505_1125384.jpg








散歩、、、したら道迷ったw

ここドコだ?
b0187505_11254848.jpg
さっきのコテージが小さく見える。

軽い散歩のハズが遊歩道に入ったら約1時間の登山
なれないことするもんじゃねーな・・・

















なんとか下山後、宿を後にし、舞鶴へ







イージス艦「みょうこう」
b0187505_11261239.jpg




想像以上に巨大です。
b0187505_11263198.jpg




カッコイイです。見学者もいっぱいいました。
b0187505_11264868.jpg




写真では全体入りきりません。手前の人と比べるとその大きさが分かります。
b0187505_11265958.jpg




他にも何隻が停泊していました。
b0187505_1127124.jpg








自衛官の方が所々に立っていて、説明してくれます。
b0187505_11272526.jpg

みんな爽やかで礼儀正しく、、、写真も撮ってくれたりします。
スゴイ教育受けられてるみたいで関心しました。
昨日のネズミ捕りしてる種族とはえらい違いです。







ファンネル発射ポッドw
b0187505_11273816.jpg





ファンネル発射ポッドw
b0187505_11274714.jpg





行け、ファンネルw 登るなリッキーww
b0187505_1128054.jpg









イージス艦、スゴク感動します。想像以上に巨大でカッコイイです。
舞鶴観光ならカナリオススメです。
b0187505_11281629.jpg




余談ですが、、、護衛艦の大きさ以上にビックリしたのは偶然観光に来ていたワタシの父と母にここでばったり会ったこと(゚Д゚ )  世間って狭いです(^o^)









その後、定番(なのか?)舞鶴とれとれセンターへ。
b0187505_11283646.jpg


駐車場に車停められないくらい人がわんさかいました。



このタコの足、今まで見たことないくらい太かったです。大人の手首くらいの太さです。
b0187505_11285234.jpg


その後、昼食に海鮮丼食べて、、、











五老スカイタワー
b0187505_1129227.jpg


b0187505_11295273.jpg


ここからの展望は近畿百景第1位に選ばれたとのこと。確かにスゴイ。
b0187505_11291334.jpg




さっきのイージス艦も見えます。
b0187505_113012.jpg







最後は赤れんが博物館へ
b0187505_11303144.jpg


展示内容は「?」ってカンジでしたが・・・






天橋立~舞鶴を楽しみ、、、帰路へ・・・
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-05-16 22:24 | 遊ぶ!
廻旋橋
b0187505_193436100.jpg






ということで日本三景 天橋立です。


b0187505_1934541.jpg

廻旋橋を渡り、天橋立散策!







しかし、2~300m天橋立を歩いたところで散策断念!!


アブがブンブンまとわりついて来て散策どころではありません(+。+)







これは、、、がっかりスポットか~?





天橋立にはアブと鳶がいっぱいでした(+。+)

鷹はムリだが鷲は撮れたw
b0187505_19353613.jpg

焦点距離300mmでドンピシャ★













天橋立散策断念して智恩寺へ。
b0187505_1936174.jpg

b0187505_19444728.jpg


「3人よれば・・・」ってヤツですね。

いくらえらいモーグラーも3人以上いなければ凸凹が出来ないということです。










お寺なのに何故か狛犬がいます。
b0187505_19361662.jpg



おみくじは扇子型。みんなおみくじの写真撮っていましたw
b0187505_19362627.jpg














その後、リフトに乗って、、、
b0187505_1939138.jpg










天橋立ビューランドへ!


b0187505_19393049.jpg



初めて見ましたが、コレはスゴイですね!
天気も最高で絶景です。
さすが日本三景と言われるだけあります。







結論 「天橋立は歩くものではなく見るモノ」(全員意見一致)








お約束
b0187505_19401165.jpg

b0187505_19402745.jpg






チョー目のいい人は伊根の舟屋が見えます。
b0187505_19404543.jpg














天橋立を後にし、本日のキャンプ地を目指す。



























途中、ハプニング発生 (+。+)
b0187505_1941199.jpg

イヤ、運転してたのはワタシじゃないですよw

ガラガラの田舎国道312号、規制速度40kmらしいです。
交通の流れに乗って普通に走向。18kmオーバー・・・
オイオイ、そんなんで捕まえるか? Kサツ、ヒマ杉、、、もっと他にやることあるだろーに。
おまけにKサツ、メチャクチャえらそ~だし、態度悪いし。完全に犯罪者扱う口調だな。
今度パトカーがスピードオーバー1kmでもしてるの見かけたら写真撮ってポリ署にもってってやる。



京都府京丹後市峰山町二箇 R312 西行き 要注意です。
普通の感覚で運転していると間違いなくやられます。
止められても何で止められたのか分からないくらいでした。













無事、、、ではないなw
本日のキャンプ地「天女の里」到着
b0187505_19412444.jpg

山奥過ぎてdocomoもケータイ圏外ですw





囲炉裏
b0187505_1941421.jpg









魚釣り
b0187505_19415376.jpg








その後
b0187505_1942533.jpg
 ウマーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 呑ま呑まイェイヾ(≧▽≦)ノ☆
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-05-15 19:33 | 遊ぶ!
最近、ワタシも含めてですが、デジカメを手にスキーしてる人が多いですよね。
b0187505_1184348.jpg




周りの人たちも写真をいろいろ撮ってるので、そのデータをもらうといろんな視点があって楽しいものがたくさんあります。




これもデジカメのおかげですね。

フィルムカメラでは現像代かかるし、狙ったとこでしかなかなかシャッターを押せなかったですが、デジカメならいくら撮ってもタダですからね!

いろんな方にもらった写真を集めると、白馬4日で1000枚以上の写真が手元にあります。



ちなみにこの前、四国に2日間行ったときに撮った写真は次期たいちょと2人で800枚。

デジカメ万歳\(^0^)/

フィルムカメラの時代なんて子供にカメラ持たしてもフィルム代の無駄ですからネ。








ちなみに次期たいちょにはこの前、

「フィルムって何?」

って聞かれました。

そりゃそうだよな。アイツ、21世紀生まれだもんな・・・。












撮られてる人
b0187505_118066.jpg





撮ってる人
b0187505_1187100.jpg






撮ってる人を撮ってる人
b0187505_1181445.jpg
















さらにもう一発!




撮られてる人
b0187505_1182185.jpg






撮ってる人
b0187505_1182811.jpg





撮ってる人を撮ってる人
b0187505_1183791.jpg









何やってんだか・・・









スキーシーズンも終了ですね・・・
b0187505_1174498.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-05-14 23:05 | カメラ・写真
「Qちゃん民主要請拒否 スポーツ現場主義」

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100512-628657.html

>政治の勉強をした人が国民の代表になるべきですし、

まさに正論ですね。


政治家しながら次の五輪で金目指すなんて言ってる人は恥を知るべき。
舐めてるとしか思えない。






スポーツ選手、芸能関係で断った方々。
桑田 古田 高橋尚子


スポーツ選手、芸能関係で出るバカ。
谷 中畑 堀内 岡崎友紀 タイゾー 庄野真代 体操の池谷




やっぱりまともな人は断りますよね。


逆に桑田・古田あたりが本当に政治の勉強して政治家目指すなら投票しますw
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-05-12 19:40 | どぅでもイイが言いたいコト

そういうワケで今回は大きなをいくつも渡ってきました。




今回渡った大きな橋の塔の写真を撮ってみました。






その1 明石海峡大橋(吊橋)
      橋長3,911m 中央支間1,991m
b0187505_912178.jpg







その2 大鳴門橋(吊橋)
      橋長1,629m 中央支間876m
b0187505_912752.jpg







その3 南備讃瀬戸大橋(吊橋)
      橋長1,648m 中央支間1,100m
b0187505_9121436.jpg







その4 岩黒島橋(斜張橋)
      橋長790m 中央支間420m
b0187505_9122049.jpg







その5 下津井瀬戸大橋(吊橋)
      橋長1,400m 中央支間940m
b0187505_9122871.jpg







こうやって比べてみると明石海峡大橋の大きさは飛び抜けてスゴイですね
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-05-12 08:57 | 遊ぶ!
しばらく見かけないと思ってたらこんなことしてるしwwww



クソワロタwwwwwwwwwww




http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k128921323
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-05-11 12:52 | どぅでもイイが言いたいコト