「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

目覚めると快晴。







てか眠たい、、、2日連続深夜3時まで飲んでちゃダメだw








今日は八方尾根です。




b0187505_14462615.jpg
ゴンドラで109まで上がると、、、















b0187505_14463963.jpg
雪が降ってました(゚Д゚ )






ゴールデンウイークに雪が降るなんて、、、







しかしそのおかげでリーゼンの雪質はハイシーズン並。




ウサギ、黒菱には目もくれず、ひたすらリーゼンを滑りました。












そして昼食、、、天気も良くなってきたので記念撮影











b0187505_1875360.jpg

もちろんライバルはギニュー特戦隊だw

b0187505_19233690.jpg
















b0187505_14471428.jpg


昼からもリーゼンをグルグル

b0187505_14472667.jpg












この3月でスキー転向、転がりながら必死で、ウサギで降りるたいちょをコース下から見ていた次期たいちょが一言、、、











「たいちょも頑張ってるナ!」
完全に上から目線ww
たいちょの目には涙がww











b0187505_1448629.jpg
そんな次期たいちょもさーやと遊んでいる時は子供っぽいです。













今日も夕方まで滑って、みんなで夕食へ。



グリンデルいっぱいで何故か今日もおおしもw

2日連続15名で押しかけたので、顔覚えられたナヽ( ´―`)ノ




b0187505_14494050.jpg

名物?オムチャーハン大盛り! 1人で食べると確実に気分悪くなる量です!
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-04-30 23:45 | 雪の上
前日の18:00過ぎには関西を出発。

時間調整をして白馬へ到着が1:00過ぎ。

とりあえず、白馬へ到着乾杯で就寝3:00過ぎw








起床8:00

天気予報通りのだ。











b0187505_1436276.jpg
と言うわけで、次期たいちょが見たかった白馬のジャンプ台を見に行きました。




b0187505_14361363.jpg
ワタシは数年前にもジャンプ台を見たことはあるのですが、今回初めてリフトに乗って展望台まで行きました。
b0187505_14362469.jpg

b0187505_14363196.jpg







ラージヒルのスタート台から
b0187505_14365189.jpg


飛ぶと絶対死ねます。











その後、ジャンプ台に隣接するオリンピック記念館へ。
b0187505_1437549.jpg



b0187505_14371782.jpg

懐かしい展示がいっぱいありました。
b0187505_1437242.jpg















そうこうしているうちに晴れ間が覗いてきたので、急いで47へ。
b0187505_14373534.jpg
















リフト券売り場へ到着、、、おっ! 第一村人発見!












b0187505_14375362.jpg
と思ったらまっつんだったwww

白馬まで来て初めて出会ったスキーヤーはやっぱりハチ北の住人というオチ・・・










気を取り直して47を周回。
b0187505_1438221.jpg


b0187505_1438930.jpg
相変わらずこの景色は感動モノです。







その後は五竜にも少し行って、、、




次期たいちょ
b0187505_1439618.jpg




まんど
b0187505_14391660.jpg





さやだん
b0187505_14392660.jpg








また47R3に戻ってきて、、、


次期たいちょ&さーや
b0187505_14394171.jpg










まあ、ようするにいつもの通り、凸凹オンパレードです。













夕食はおおしも

定番 ミックスフライ定食
b0187505_14401371.jpg


b0187505_14402535.jpg

   カレーライス


お腹いっぱい(^o^)










宿に戻り飲み会(^o^)


白馬なのに黒馬とはいかにw
b0187505_14403446.jpg

焼酎あけた時点でエンドレスw 昨日と同じく27:00過ぎに就寝
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-04-29 20:34 | 雪の上
この前、ガンダムカフェなるものがオープンしました。




ガンダムと言えば、、、







少し前、次期たいちょがヒマだヒマだというので、ゲーム屋に行って、ガンダム無双2を買ったのですが、意外とハマリました。




ワタシがw





b0187505_1494310.jpg


ボコボコ敵を倒すとストレス解消になります。
あんまりストレスないんだけど








そのゲームをやってる横で、じっと画面を見ているのはキューピー♂。









キューピー♂の口癖が「アムロ、行きマース」になりましたw








b0187505_1492544.jpg
次期たいちょがプラモでガチャガチャ遊ぶんで、ガンダムのビームサーベルが折れてます(+。+)

セロハンテープで修理してますが曲がってますネ(+。+)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-04-27 14:11 | どぅでもイイが言いたいコト
b0187505_10345844.jpg
ようやく鯉のぼりをだしました(^o^)











その後はキューピーたん♂リクエストで虫採り
b0187505_10351116.jpg
のどかだ・・・ ヽ( ´―`)ノ




一面レンゲです
b0187505_10353310.jpg







「え~、、つやぷって山奥の田舎に住んでるんかと思ってた~」

って言われたことありますが、別に山奥じゃないですヨ (-。-)

まあ、家の周りは田んぼとか畑が多いですが・・・







キューピーたん♂のお目当ては
b0187505_10354851.jpg





テントウムシです
b0187505_10355515.jpg












次期たいちょはスズメを追いかけてました。





「いつか鳥採ったろ思うんやけど、速くで採れんわー」






・・・。オマエに捕まるようなそんなマヌケな鳥おらんやろ・・・。











と言うわけで1ヶ月ほど、完全に春を感じるのどかな週末を送っていましたが、4/29~5/2の4日間、白馬の予定です。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-04-25 10:34 | ぎぃー&きゅぴたん♂
スキーに行かなくなり2週目。

だんだん気が抜けてきました(^_-)

今年のGW白馬も例年通りののんびり&グダグダスキーになりそうだw 良いんですよ、楽しけりゃw







b0187505_1317207.jpg
次期たいちょ&キューピー♂のリクエストでとある丘の上にある公園へ行ってきました。
b0187505_13173942.jpg







b0187505_13172641.jpg
公園からは電車、、、じゃなかった汽車が見えます。 車両1コだけですね。のどかだ。







あとはひたすらカメラ・・・。のどかだ・・・。
b0187505_13174961.jpg


b0187505_13175685.jpg


b0187505_1318519.jpg


b0187505_13181260.jpg










b0187505_13182354.jpg
その近所でチューリップ祭をやってたので、ちょっとのぞいてみました。

何千?何万?って数のチューリップが植えられているのですが、咲いているのは1~2割。

その他のチューリップは咲くことなく、枯れているものが多かったです。


急に暖かくなったり、また急に寒くなったり、、、

今年の冬~春にかけての異常気象はこんなところにも影響を与えているみたいです。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-04-18 13:16 | 遊ぶ!
ステージ3も決定しましたネ

http://www.hachi-hachikita.co.jp/photo/10stage3.html


2年連続シーズン券ゲットはダメでしたw

まあ去年のもワタシが撮った写真じゃないんですけどね


そもそも、選ぶ方もバカじゃないんだから去シーズン大賞を取ったワタシの写真を今年も選ぶことなんてできませんよね。













それにしても、、



ステージ3になって、一気に写真のレベルが上がりました。

みんな、ためていた写真を送ったんでしょうね。



ファミリー賞の写真なんて一眼レフで撮ったものですネ

良い写真です

ただ全然ハチ・ハチ北だと分かりませんが(笑






他の写真も良い写真多いです。


あくまで個人的見解です。












3賞狙うならステージ2でした。

ステージ3とは全然レベルが違う・・・。






というか、ステージ2ではもっと選ばれてもいい写真が他にあったようなに思います。

他にもその写真が選ばれて、あの写真が選ばれないの?

と感じるものがありましたが・・・。




どんな選考基準なんだか・・・。






ステージ2までとステージ3で選考した人、変わったんじゃない?と思うのはワタシだけ?





まあ、写真は個人の感性なんでなんとも言えないとこもありますが・・・。




あくまで個人的見解です。クレーム一切受け付けませんw




個人の感性はしょうがないとしても、ステージ2の受賞写真はカメラの故障だと思うものがあるんですけど。みんなそう思ってるハズでしょ?





どんな選考基準なんだか・・・。

















そもそも、選ぶ方もバカじゃないんだから去シーズン大賞を取ったワタシの写真を今年も選ぶことなんてできませんよね。





と書きましたが、






ステージ3で名前変えて投稿したら「ハチ・ハチ北賞」はゲットしましたw








一般投票にするのが一番なのでしょうけど、それはそれでたくさん問題ありますよね・・・。











ってことで、フォト大賞予想


◎ ステージ3 プレイヤー賞
  絶妙のタイミングとカメラアングル。
  去年は「ハチ北」と分かる写真だったので、
  今年は「ハチ」っぽい写真が選ばれるかと・・・


○ ステージ3 ゲレンデ賞
  「美しい」には法則があるってヤツです。
  なんとも分かりやすい黄金比分割!構図の基本ですネ!
  とってもキレイです





2点勝負で!



たぶん当たる!




もし当たらなければ「選考基準が~!」ってまた猛毒吐いてやるww







クソ~、来年こそは大賞目指すぞ~!



偽名でw





イヤ、それよりアクオスをw
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-04-15 23:34 | カメラ・写真
とあるブログに影響されて動画アップしてみましたヽ( ´―`)ノ


散々、次期たいちょの動画を晒してきたので、最後は自分の動画晒して見ますヽ(τωヽ)ノ




この前、高鷲SPに行ったときの動画、、、たぶん、今シーズン、ちゃんとした雪の上で滑るラストランです。


GWはボーナスステージ、、、シャバシャバ雪の上でバカンスみたいなもんですからね(^o^)





                    MOVE by たいちょ  ありがと(^o^)



【状況説明】

 スキー場   高鷲SP モーグルコース

 雪   質   4月なのにカリカリ(+。+) 岐阜恐るべし

 前   半   超バンクコブ 体ふられる~(>_<)

 中   間   ライン曲がってピッチ極小 モーグラーホイホイ
                          驚愕の撃退率8割w

 後   半   いきなりピッチ長ー 対応出来ずにピヨってますw



 作   戦   「いのちだいじに」








動画撮ってもらってるのをスタート地点から察知したんで

「いのちだいじに」作戦発動です・・・




ホントは前半からもっと「ガンガン行こうぜ」作戦発動したいんですけど・・・

それやると必ずモーグラーホイホイに捕まっちゃうんですよね(+。+)






まぁ、右左均等・ピッチ均等のコブよりは攻略しがいがあって攻略出来てネーけどドMには面白いかもしれません。








ちなみにワタシはドMじゃありませんヨヽ( ´―`)ノ












真面目な話、、、課題はスピードです。

「いのちだいじに」作戦決行してるようじゃダメだと思いますね。

コントロール出来てるのか?コントロール出来てないのか?
そのギリギリのラインのあやういと感じるようなスピード目指したいです。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-04-15 11:01 | 雪の上
キューピーたん♂の入園式でした。

近所のトモダチと楽しそうに走って幼稚園へ(^o^)

b0187505_1142483.jpg
何でも楽しいのが1番ですネ。




b0187505_11421093.jpg
少子化?ってくらいいっぱいの子供たちが入園。
ワタシの住んでるところは最近、やけに子供が多いです。
今年の入園者数は幼稚園始まって以来、最高らしいです。
子供の数も多いケド、ビデオもった父親の数の多いこと・・・。
会場は熱気ムンムンw 体育館の中、人口密度高いヨー、、、苦しいヨー、、、ハァーツカレタ(+。+)





b0187505_11422551.jpg
昨日の大雨を乗り越えて、ギリギリ桜も頑張ってくれました(^o^)
次期たいちょの時は入園式当日が雨だったもんな~(+。+)




b0187505_11423620.jpg
キューピーたん♂、入園式でも教室でもおとなしく座ってることができました(^o^)
この辺りは次期たいちょの時と違って安心です。












次期たいちょの時は、




 【安心】
  4歳児にしては超しっかりしてて、何でも一人で出来る




 【心配】
  お母さんから離れての集団生活大丈夫なのか?






でしたが、





キューピーたん♂は、



 【安心】
  楽しそうに幼稚園に通う。集団生活大丈夫!




 【心配】
  おやつの時間までガマン出来るのか?



  キューピー♂「いってきまーす!」
  おい、ちょっとまて、、リュック反対に背負ってるぞ!






って感じです。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-04-13 16:41 | ぎぃー&きゅぴたん♂
b0187505_13245953.jpg
次期たいちょとキューピー♂つれて近所の公園へ。






b0187505_1325839.jpg
桜 満 開








b0187505_1325308.jpg
一面ピンク色です










b0187505_13252077.jpg
スゴイ勢いで散ってます。もう終わりですね。






明後日はキューピーたん♂の入園式なのに。それまでもつのか?

そもそも入園式遅くね?














ちなみに、キューピー♂はどこへ出かけてても



「今、何時? 今、何時?」



と時間が気になります。

































3時になるとおやつを食べれると思ってるからw























あとはメモ




b0187505_13254392.jpg
18mm


b0187505_13255296.jpg
35mm


b0187505_13255923.jpg
35mm


b0187505_1326821.jpg
流し撮り




やっぱり、風景は超広角。問題はトモダチにユキチがいっぱいいるかどうかだな。

しかし岐阜3連チャンでヒンズーユキチだし、最近は35mmってのも気になる。
やっぱり、人間の視覚ってのは35mm換算で50mmってのが一番しっくりくる。
50mmでも良いかなって思ったけど、やっぱりアップすぎ。
ってことで50mm単焦点はボツだな。50mmなら安価なんだけどナ~。
単焦点なら35mmにしよう。
こりゃもう税源は500円貯金しかないな。

あぁぁ、父上、新しいレンズ買ってないかな?今度実家に帰ってみよう(^o^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-04-11 18:47 | カメラ・写真
スキーのない週末・・・。4ヶ月ぶりです。


b0187505_11283485.jpg
キューピーたん♂ 自転車練習中(^o^)








今日は懐かしい1日


ちょっとした買い物で、子供の頃に住んでいたところの近くに行ったので、ぐるりとまわってみました。8年ぶり?


子供の頃に住んでいた家の前の道・・・。懐かしい・・・。
b0187505_11284577.jpg
昔はこの道を車で通ってました。今思うとよくこんな細い道車で通ってたな・・・。
コンパクトカーでギリギリでした。




b0187505_11285773.jpg
新しい駅が出来ていました。この辺りにあった家の人はドコ行ったんだろ?同級生住んでたっけ?



b0187505_1129653.jpg
何も無かった公園に遊具が出来ていました。











さらに、、



b0187505_11291880.jpg
そこから近所、昔、ばーちゃんが住んでた辺りもぐるりと・・・。こっちは20年ぶりくらい? ここも道狭いな~。ステ蔵じゃ入っていけない・・・。



b0187505_11295510.jpg
子供のころは大きく感じていた神社も今見ると小さいです。


b0187505_1130388.jpg
1人懐かしい思いにふける週末でした・・・。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-04-10 20:27 | 遊ぶ!