「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日、岐阜からの帰り道、





一宮で発見した1台のトラックに
ジェットストリームアタックw








豊中まで延々ジェットストリームアタックw










何っ!?


b0187505_1627488.jpg
いつもの2倍の燃費だと!?






感動しましたw














新記録を打ち立てたステ蔵を洗車した後、タイヤ交換。

さすがにもう雪は降らんだろ。








ステ蔵はまず、エアロ取らないとジャッキが入らないのだよヽ(τωヽ)ノ
b0187505_1627357.jpg
後ろがスタッドレス17インチ      前が夏タイヤ18インチ








装着完了。エアロもw
b0187505_16274511.jpg
ちょいとオフセット内よりのホイールを買いましたがスペーサーで調整するとまずまずイイ感じでした(^o^)

夏タイヤ新品です。これでイニシャルDごっこしても滑らんナw
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-03-28 16:25 |
7:00起床

b0187505_947478.jpg
朝起きるとフロントガラスが凍ってる。もう3月も終わりなのにね。







朝ご飯食べながらボチボチ北上。







b0187505_9481090.jpg
ダイナランド到着


b0187505_9482724.jpg

快晴!!!
b0187505_9483362.jpg









ダイナランドのモーグルコースもキツクもなく、ユルクもなく、イイ感じの斜度で滑りやすかったです。






入り口にロープがかかっていたような気がするケドw













次期たいちょは凸凹全然滑らずに1日中パークで遊んでいました。
b0187505_948524.jpg

毎回毎回凸凹ばかり滑っているオトナになれないオトナよりオトナです。
























さて、そのオトナになれないオトナ代表と次期たいちょの後ろ姿ツーショット公開!




























b0187505_949961.jpg

脚の長さが同じです
( ´∀`)ギャ――――――――ハハ八 ノ \ / \








写真の撮り方の問題だって?


















違います。

b0187505_9495064.jpg
証明するために、一般の女性オトナと撮影してみました。
この比率が普通ですね(^o^)














b0187505_9501678.jpg
3人で並ぶとこんな感じwww













そんなこんなで16:00まで滑って、ス キ ー 糸冬-了- ★








ダイナで見つけたモノ特集




① ポテト盛放題 400円

b0187505_9503664.jpg
ホントにがっつり盛れます!
1人じゃ食べきれないくらい。関西人にこんなのやらすと無敵だw
ハチ北で食べると1,200円は取られるナw










② 駐車場で見かけた強者

b0187505_9505092.jpg
ちゃんと駐車スペース1台分に収まっています









そのワケは、、、















b0187505_951661.jpg
チョーwwwww何コレwwwww











b0187505_9511970.jpg
最後は牧歌の里の温泉に入って帰路へ

今回も楽しい岐阜の旅でした(^o^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-03-27 22:46 | 雪の上
先週の岐阜に続き、今週も岐阜です。
b0187505_1714646.jpg

雪のあるハチ北じゃないスキー場ってのは新鮮ですね(^o^)







さて、今日も先週に引き続き、ウイングヒルズへ。


ウイングヒルズへの上り道、、


b0187505_1721087.jpg

やった! 窓から手を伸ばして撮影! 上手いこと撮れた!










ウイングヒルズ到着
b0187505_1722612.jpg


まずまずの天気です。晴れたり、曇ったり。





最初は林間コース?
b0187505_1724387.jpg




そして平地
b0187505_173728.jpg

次期たいちょ、イイ感じで平地滑れるようになってきました。
スキーの踏み方が分かってきたようです。この2週間で平地は見違えるようになりました。






その後は2人で延々モーグルコースループw





その後、、、



b0187505_1733921.jpg

15:00 吹雪いてきたので、早めに下山。







そういや、スキーしてて誰とも知り合いに会わなかったのは今シーズン初めてだ(^o^)













早めの下山後、


b0187505_1741373.jpg

R156をプラプラしながら南下、、、









b0187505_1743125.jpg

次期たいちょが勝手にナビに登録していましたw 「滑り台の温泉」
ヤツは一度行ったトコロの場所は必ず脳ミソにインプットできる能力があります。方向感覚抜群です。方向感覚の恵まれない人に分けてあげたいくらいw




そして、


b0187505_1744364.jpg

本日のキャンプ地へ到着w




しか~し!!


今日は滑り台の方ではないではないかw

受付で聞いてみると明日も滑り台ではない様子。

火曜定休日で水曜に男女入れ替えみたいですね。

覚えとこ。






b0187505_1752538.jpg
まぁ、滑り台は無くても温泉の後のビールはたまらん(^o^)





b0187505_175384.jpg
次期たいちょの指が4なのは・・・w


何はともあれ、、


スキー
 ↓ 
ビール
 ↓ 
温 泉
 ↓ 
ビール
 ↓ 
温 泉
 ↓ 
ビール




のスーパーコンボかましてそのまま駐車場でぐぅ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-03-26 21:00 | 雪の上
今日から次期たいちょも春休みです。



子供のころは通信簿もらうときドキドキしましたよね(^o^)





教科は、「国語・算数・生活(理科+社会)・音楽・図工・体育」

評価は「よくできるできるがんばりましょう

b0187505_16194236.jpg




次期たいちょ、音楽は5項目中、4項目が「できる」でしたw

昔から思ってましたが、次期たいちょが口ずさむ歌はたいてい音程がずれていますw

まぁ、楽しそうに歌っているんでいいんですけどね。

楽しいのが1番です。




その他の教科はもうちょっと頑張れば全部「よくできる」でした。

あと2つ、惜しいっ(^o^)

まぁ、でも、スキーばっかりやってるくせに意外とやりよるかもしれん(^o^)

音楽以外は・・・w






あぁ、あと、ちょっと前からスイミングスクールに通っていますが、親に似て息継ぎ出来ないみたいですw

泳ぐ才能は・・・??  でも、まぁ、イマイチ泳げなくても楽しそうにプールに通ってるからいいんですけどネ。

何事も楽しいのが1番です。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-03-25 16:29 | ぎぃー&きゅぴたん♂
昨日とはうってかわって季節はずれの大雪( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
b0187505_2042913.jpg




予想以上の人の多さにビックリヽ(τωヽ)ノ

ゴンドラには長蛇の列が・・・。
b0187505_2044493.jpg






でも上に上がってしまうとそんなにリフト待ちはありませんでした。







とりあえず、スキー場をぐるりと探索。

スキークロス発見
b0187505_2045642.jpg

まだまだ次期たいちょには負けんw




モーグルコースの凸凹形状はイマイチな感じ・・・。

基礎系の人が多く、横に掘れてるイメージです。しかも左右バラバラ・・・。







まあ、そんなことはどうでもいいんです。








こんな大雪の日は





































林の中!!
b0187505_2052150.jpg











新雪ガッツリ頂きました。ごちそうさまでしたヽ( ´―`)ノ
まさかこの時期に新雪にありつけるとは!








ということで、1日中、ほとんど林の中を滑ってその後ちょこっとだけ凸凹滑ってスキー糸冬-了-★
b0187505_205458.jpg





途中で合流したもぐともさん達と記念撮影@まだ大雪
b0187505_2055633.jpg








2日間、遊び倒して帰路へ。




途中、↓ここに寄って帰りました! 情報提供地鶏サンキュー★
b0187505_206965.jpg




次期たいちょ&リッキーは露天風呂にある滑り台に大はしゃぎ。100回くらい滑ってたんじゃないですかね?


オトナのワタシも滑り台しましたケド。






温泉後、、

「スキーと滑り台、どっちが楽しかった?」


リッキー「滑り台!!!」 (回答時間0.5秒)


コドモはそんなもんだな・・・
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-03-21 20:07 | 雪の上
関西の雪が無くなったので、雪があるトコロに行ってきました。





養老ICで朝日を拝む
b0187505_13461654.jpg


早起きは三文の得


快晴
b0187505_13462457.jpg




ウイングヒルズです。
b0187505_13463551.jpg








初めて雪がある時に来ました。



前回はブラシでしたからね





b0187505_1351283.jpg

次期たいちょはハチ北以外のスキー場初めてです。(雪があるスキー場)












さて、この日の出来事







ボードからスキー転向初日のたいちょをコブ斜面に連れて行き、放置ww
b0187505_13524683.jpg
哀れな様子をビデオ撮影するの図www







神出鬼没さやだん(転けてる)と合流
b0187505_13535943.jpg










とまあ、初めてのスキー場を楽しみつつ、









あとはひたすら




凸凹
b0187505_13543947.jpg








モーグルコース



ツイ、、
b0187505_13545813.jpg

スプw
b0187505_13552222.jpg

連続写真w

すごくモーグルチックな写真だな・・・



ちょうどすべりやすい斜度&形のコースでした★









まあ、スキー場は変わってもやってることは同じですね★
だって楽しいんだもん★
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-03-20 19:41 | 雪の上
ホームゲレンデ ハチ北 糸冬-了-につき、ここでとりあえず精算


今シーズン ワタシはハチ北で23日滑りました。

次期たいちょは18日。



で、かかった費用





【出費】
 つやぷ 
  リフト料金  タダwww
  駐車場料金 15,000円
  昼食代 300円 
       (KAZAOで1000円券使って1300円のもの食べましたw)
  缶ジュース 120円  シーズンで1回しか買いませんでしたw

 次期たいちょ
  リフト料金 30,000円
     それにしてもハチ北の子供シーズン券って割り高ですよね。
     岐阜のスキー場見習えっての。


 ということで、2人合計 45,420円




【収入?】
 平日 リフト割引券 1,000円×20枚×50%OFF=10,000円
 リフト1日券  4,500円×2枚=9,000円
 展望レストランで何でも食べれる券
        1,400円(ハチ北ランチ大盛り)×4枚=5,600円
 1,000円食事券 1,000円


 ということで、合計 25,600円






【差額】

 45,420-25,600=19,820円


ということで、あれだけ遊び倒してハチ北におとしたお金は19,820円でした。
(まあ、厳密に言うとちょっと違うんだけどね。)



これを2人の滑走日数で割ると



19,820円÷(23+18)=483円




1日500円でおつりがきますww



そう考えるとスキーってのは安い遊びですねヽ( ´―`)ノ
スキーヤー全員がワタシみたいなのだったらスキー場つぶれるなw



来年はアクオスゲッチュして黒字収支目指すぞww
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-03-19 16:51 | どぅでもイイが言いたいコト
ハチ北 糸冬-了- につき、今後、ボーナスステージに突入です。


ってことで、今後の予定


3/20(土) 高鷲SP → たぶんウイングかも?
3/21(日) 高鷲SP? ホワイトピア?


3/26(金) ウイングヒルズ
3/27(土) ダイナ?ウイング?高鷲? 岐阜でどっか雪があるところ


・・・ その後しばらく未定 ・・・


4/13(火) キューピーたん♂ 入園式 ヽ( ´―`)ノ



4/29~5/2 白馬 47・五竜・八方のいずれか
       毎年恒例白馬放浪記



てな感じでいってみたいと思います!


近くに行く方、連絡下さい! 一緒に遊びましょ★
b0187505_1849876.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-03-17 18:49 | どぅでもイイが言いたいコト
たぶん、今日でハチ北は最後ですね。

b0187505_10435534.jpg



キセキの復活を果たすも、一気に積雪量が減りました。






気温は12℃

b0187505_10455723.jpg

どんな生き物でも、自分が獲物を狩るときには無防備になるものだ。












ということで、今日は最後の晩餐





スパモ猿ループ



b0187505_10462024.jpg




b0187505_10462618.jpg








1エア、、、これは危険過ぎる・・・

b0187505_10473247.jpg

ウェアを新調した次期たいちょ。でもカラーリングは前と同じ黄色だw





さすがにアブナイからとんじゃダメだぞ、、

b0187505_10475922.jpg





飛んでるし・・・

b0187505_1048203.jpg





ワタシの身長以上ですね。

b0187505_10484969.jpg





というわけで、朝の10時から夕方4時までスパモ猿ループ、、、


サヨウナラハチ北、今年も楽しい思い出をありがとう。また来シーズン!
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-03-14 19:42 | 雪の上
b0187505_10412129.jpg



つやぷ「飛行機に乗りたいんか?」



次期たいちょ「ううん?別に?」



つやぷ「・・・。」
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-03-13 10:40 | ぎぃー&きゅぴたん♂