「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

b0187505_11271289.jpg

奥神鍋が見える秘密のアジトから出発








山ちゃんは二日酔いであぼーんww











b0187505_11272427.jpg

今日は昨日と違って、雪がゆるんでシャクシャク。完全に春の雪ですネ。
b0187505_11273097.jpg


















今日は、、、























b0187505_11274774.jpg

次期たいちょ、スパモ完走出来ました
(゚Д゚ )(゚Д゚ )(゚Д゚ )
























ワタシは3/4行ったトコで転けました(つД`)












お父さん失格の烙印(つД`)






あぁ、まさか、小2のボーズにやられるなんて(つД`)

オレの今までの10年間は何だったんだ~(つД`)














帰り道


b0187505_11283149.jpg

これ見て何だか分かる人はワタシと同世代!
b0187505_11283857.jpg


笑いの本質というものは時が経っても変わっていないようで、次期たいちょはこれを見ながらゲラゲラ笑っていました(^o^)






追記 次期たいちょに負けないようにコソ練しようかな・・・
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-01-31 15:26 | 雪の上
今日も良い天気です(^o^)

b0187505_14285648.jpg


積雪量 90cmです(つД`) そろそろ積雪がないとスキー場閉まりそうです(つД`) みんなで止めよう温暖化ヽ( ´―`)ノ







パノラマから上部は夜の冷え込みでカチコチ・・・


固いバーンがキライな次期たいちょのテンション↓↓
b0187505_14331015.jpg






ってことで、アルペンコースへ。アルペンの雪質は結構シャクシャク。久し振りにアルペンの凸凹を滑りました。昔はここばっかり滑っていたナー。他のコースとは隔離されたこの不思議な空間・・・。懐かしい。
b0187505_14292040.jpg















で、昼ご飯を食べて、再び山頂へ。雪は固いまま。。。

b0187505_14294055.jpg


次期たいちょのテンションは↓↓・・・。








「ハチに行きたい~ハチに行きたい~」

というので、しょうがなく、ハチ高原へ。







ハイランドビューがクローズしたままなので、山頂リフトの下りに乗り込む。
b0187505_1430948.jpg








b0187505_14302950.jpg

チョー急勾配下り。ワタシ、高所恐怖症アルヨ、オソロシス(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル だからハチには行きたくないんだ~(つД`)






b0187505_14304816.jpg

ガクブルしながらも無事にハチ高原へ到着。













b0187505_1431752.jpg

ボックス、、、意外と上手いマンドさん。
















ボックス、、、意外と上手い次期たいちょ。
b0187505_14312161.jpg
















b0187505_143138100.jpg

と思ったらまたさけ状態ww






















ボックス、、、意外と上手いたいちょ。
b0187505_14315566.jpg




















b0187505_1432944.jpg

と思ったらアタマ強打ww ヘルメットしてなかったらまた記憶喪失だなwwww








慣れないことヤルもんじゃねーなw








b0187505_14323478.jpg

あとはエア台をピョコピョコとんで、本 日 糸冬 - 了-














するワケもなく、いつもの秘密のアジトでカレー鍋、深夜まで呑ま呑まイェイw
b0187505_1432582.jpg







ちなみに、今日の話題は、、、


「山ちゃんの飲み屋巡り談義」、、、 


「山ちゃんのスナックとは」、、、 


「山ちゃんの中洲のオンナ」、、、 







今後の森と愉快な仲間達! でしたw




① がんばって「森と愉快な仲間たち」をあと10年続けよう!


② 10年後、、、次期たいちょを「森と愉快な仲間たち」の隊長に任命して森T着させてワールドカップに出場させよう!!


③ 世界征服ww






ってな感じの壮大な計画でしたw 夢は永遠に! まったく、アホな大人達だw

でもみなさん、そんなアホな計画にご協力よろしくお願いします(^o^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-01-30 14:27 | 雪の上
一気に雪の量が減りましたネ。この冬は寒いわりにあまり雪が積もりませんヽ(τωヽ)ノ

そろそろこいこい爆弾低気圧m(_ _)m






いつものように8:00ごろハチ北に到着。今日も野間ゲレンデからスタート。先日の雨で下地はガリガリ君アイスバーンヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
b0187505_13194417.jpg





野間ゲレンデにある「Aoitori」
b0187505_13195321.jpg

この建物の建設にはワタシの父も携わっていたらしいです。ワタシが生まれるころの話ですけどネ。








朝、一瞬の晴れ間。
b0187505_132031.jpg
















その後は雲がドヨドヨでてきた。

何でって?珍しく朝イチからガチャピンとムックが滑ってるから。ガチャピンがゲレンデにいるときは天気が崩れるってのが雪山の常識ですヽ(τωヽ)ノ
b0187505_13202166.jpg




ちなみに、ガチャピンは今週の火曜日、、、ムックは今週の金曜日も滑っていたみたいです。
ちゃんと仕事してますか?w 人のこと言えませんがww











あとはいつものように北壁~モートレー、、、スパモ、、、北壁~モートレ~、、、スパモ、、、の繰り返し~~毎週毎週~いつもいつも~同じことの繰り返し。進歩ネーな、オレたちw
b0187505_13203362.jpg
















進歩の無い人達多数の中で、進歩ある人が1名。



b0187505_13211067.jpg

次期たいちょ、今日はモートレのエア台に興味を示して1日中、飛び続けていました。
凸凹よりエアが楽しいようです。













本人曰く、、、

1エア スプレッド

2エア コザック

らしいです。先週の動画と比べても上達しているのが分かるってトコが子供の恐ろしいところ。












b0187505_13205695.jpg

1エアのスプレッドはカナリイイ感じで脚開けてますね。公認でも点でるんじゃネ?(^o^)

















と本日は全て自分で撮った写真と動画でまとめてみました!
b0187505_13212680.jpg

来週からもペー目指して頑張ってみます(^o^)














あ、そうそう、キューピー♂たん、今シーズン雪山デビュー予定です。天気良ければ2月6日(土)デビューかな? 次期たいちょ共々、よろしくお願いしますm(_ _)m
b0187505_13213470.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-01-23 20:18 | 雪の上
単純バカなので、雪山ではカメラを持っていても楽しすぎて写真撮るのを忘れてしまう。


でもでも、かしこいトモダチたちが写真を撮ってくれるワケだ(^o^)
感謝感謝m(_ _)m





で、雪山で撮ったいろいろな写真を使って遊んでみた。









まずは親子写真 の真ん中でポーズを決めるハチ北のペーw
b0187505_131819100.jpg









リフトにて ロッジハチ北をバックに
b0187505_13183177.jpg











サルからヒトへw 右肩上がりw
ヒトには背後霊つき(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
b0187505_13184018.jpg











アンポンタンな雪山仲間
b0187505_13184966.jpg











ノスタルジック
b0187505_13185935.jpg









ニュータイプ 次期たいちょ
b0187505_13191027.jpg







いろいろさわると印象もかなり変わりますネ
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-01-22 12:17 | カメラ・写真
ようやくハチ北のモートレにエア台が設置されました。



ってことで今シーズン、初のエアです。
b0187505_14434775.jpg




感覚がカナリ鈍っています。毎年エアだけは感覚を思い出した時点でシーズンが糸冬-了-してるような・・・。モートレにエア台があってもスパモ滑ってることが多いですからネ。



上達するには1日中モートレでエア練?そんなの飽きるし・・・ いや、やっぱり、ホンキでエアを練習しようとするとWJしないとダメなんだろうな・・・。




ということで、次期たいちょは最近プールに通ってますw









次期たいちょ モートレ 前から






次期たいちょ モートレ 後ろから






だいぶ、スピードが速くなってきました。
b0187505_14444145.jpg

今シーズンはハチ北の大会あるのかな?

今から楽しみですヾ(≧▽≦)ノ
b0187505_14441255.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-01-16 19:42 | 雪の上
日に日に上達する次期たいちょ

いつも一緒に滑ってるワタシが見ても日に日に上達しているのが分かる。

そういや、自分もスキーを始めた頃はそんな感じだったけナ。あのころが懐かしい・・・。

いや、そんな感じじゃないな。上達のスピードが明かに違う・・・(つД`)






これは昨年の12月23日、凸凹滑ってる時に覚醒した滑り




まさにニューラインw 結構固くて難しいコブです。

最初の4~5コブ、あのラインを通れるヤツはオトナでもそういない・・・









ちなみにこれは先シーズンの動画


明かに滑りが違うでしょ?















そんな次期たいちょ、凸凹には飽きたのか、、、最近はまってるのがポールくぐり
1人目が次期たいちょ、2人目がS君。ちなみに2人とも小学校2年生です。


結構なスピードでポールをくぐります。恐るべし小2コンビ・・・。

「2人で大会でてみたい!」って言ってます。












どれくらい速いのかというと、、、

おぉぉぉ、、、引き離せんww 先頭を滑ってるワタシと同じスピードww (ちなみにワタシも全開デスヨw)










ってことで次期たいちょのスラローム対戦者募集中!















凸凹ばっかり滑ってるアンポンタンモーグラーの方達、あなた方のターン技術は小2と同レベルなのを思い知らされますヨw
ワタシも同様



















いや、負けるヤツもいっぱいいるかもww
















この前、ええオトナなのに次期たいちょとマジ勝負して派手にブッコケタヤツがいますからネww

本人の名誉の為に名は言わんがww

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-01-15 11:13 | ぎぃー&きゅぴたん♂
年末年始の写真頂きました。





水色のウェアのヤツ、ポイントランキング21位らしい(゚Д゚ )
b0187505_143675.jpg






次期たいちょに蹴り落とされる21位の人
b0187505_1431448.jpg






誰も助けず記念撮影する周りの人たち
b0187505_1432351.jpg














明らかに北壁で反対向いてるハチ北の怪獣 このあとあぼーん
何考えてんだ アホなんじゃ(ry
b0187505_1433926.jpg










カンチョーの後、そのまま羽交い締めw 獲物:フラ大将
b0187505_1435254.jpg








ID-oneたたき売り
てか、やっぱ、山さんの脚は短いと思うんだよね~ヽ( ´―`)ノ
b0187505_144475.jpg




以上、影の実力者からのPHOTO集でしたw



オレたち、雪山でロクなことしてねーナw
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-01-14 12:58 | カメラ・写真
新年会ってことでハチ北の宿に泊まりました。

ここ数年はこの1月の3連休にワイワイやってますネ。










久し振りにハチ北の民宿街へ。民宿街へ来るのは5年ぶり。スゴク懐かしい。



b0187505_1115167.jpg

積雪量も十分、とりあえず、宿に荷物置いてから雪遊び





b0187505_11151970.jpg

野間登行リフトに乗るのは十数年ぶり?スキーを始めたころ以来です。






で、ゲレンデへ。
b0187505_1116233.jpg

快晴です。雪質最高です。3連休なのに人少ないです。3連休なのにこの人の少なさ、今シーズンでハチ北つぶれそうダナw 間違いなくベストコンディション。








b0187505_11161459.jpg

北壁のコブからモートレのコブ つながっていましたw






b0187505_11162535.jpg

北壁のコブを滑るの図






b0187505_11163813.jpg

さらに北壁のコブを滑るの図






b0187505_11164742.jpg

延々と北壁のコブを滑るの図











てな感じで1日中、サルのように凸凹滑りまくって本日のスキー糸冬-了-ヽ( ´―`)ノ


今シーズンで初だな、、、こんなにちゃんと凸凹滑ったのは・・・。











b0187505_1117254.jpg

ハチ北ライブカメラジャックの図









その後は風呂に入って新年会~ヽ( ´―`)ノ
b0187505_11171789.jpg


b0187505_11172669.jpg














次の日は人いっぱいでした。ハチ北ももう少し経営持ちそうです。
b0187505_11175160.jpg




新年会メンバーは約4割二日酔いで脱落でしたがw
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-01-09 23:59 | 雪の上
フラッシュバック! 年末年始の出来事!





12/28(月)

仕事サボって次期たいちょとハチ北へw

b0187505_1054293.jpg










今日は平日だ!誰もいないだろ~!!









と思ったら亀大将とハチ北のヌシ発見w
b0187505_10544244.jpg



アンタら、仕事してねーなw

人のこと言えねーがw









他にも、、、

「いや、いつもは平日ばっかりですから!」

ウソ~ン、Bさん、土日もお見かけしますがww

b0187505_10551924.jpg












天気も良く、人も少なく、新雪が積もってイイ感じ! バンザイ平日スキーw






今日のスキーは水陸両用1080
b0187505_1055078.jpg

WJで水没してもブラシの上でゴリゴリしても土の上でも雪の上でも丈夫なヤツさw

















12/30(水)

飽きもせずハチ北へ








初めてお会いした方に

「このステッカー付けてる人、たくさんいますね」
b0187505_10554422.jpg



と声かけられたw


たしかになw













次期たいちょの立ち方もサマになってきたナ・・・
b0187505_1055593.jpg

手足も伸びたし来シーズンは新しいウェア買ってやらんといかんなぁ~なんて思ったり・・・














b0187505_10561755.jpg

今年最後のハチ北なので昼食はリッチにゲレ食!







ハチ北ランチ大盛り ¥1,400!!!
b0187505_10563665.jpg

まあ、タダ券なんだけどネw 1,400円も払って食えんわw 恐るべしゲレ食価格w 下界の2倍だな










昼からはS君と合流。次期たいちょは2人で滑っていました。2人でスパモを上から下まで一直線。やっぱり子供同士で滑ってると次期たいちょも楽しそうです。
b0187505_10565512.jpg













今日のスキーはID-one。リフト一緒に乗った山さんもID-one。
b0187505_10571544.jpg

個人的には安いスキーなら何でも良いんですがw













ID-one たたき売り状態w
b0187505_10573541.jpg













12/31(木)
実家に帰る。







1/1(金)
キューピー♂たんと犬の散歩
b0187505_10575325.jpg












お墓参り
b0187505_1058754.jpg










初詣
b0187505_10581797.jpg












オトナなので、誰かさんのように12/31や1/1もスキーしてるなんてことはありませんヨw


















1/2(土)

新年あけおめハチ北へ




冬将軍からのお年玉、西高東低寒波到来大雪万歳新雪最高









R9のトンネル抜けると雪いっぱい!
b0187505_10583619.jpg




山へ登る道には除雪車
b0187505_10585895.jpg












今日のスキーはおNEWの板、Hart クエスト7.2
b0187505_10591313.jpg

クエスト5.2は滑走距離300mでポッキリ折れたが、この板は丈夫、折れない。
クセも無く、滑りやすいスキーです。新雪悪雪飛び、何でもコイ! でも太いのでラインコブはむりぽー









午前中は時々視界が悪くなります。
b0187505_1059358.jpg

このミノフスキー粒子いっぱいの時が線下新雪食い放題www









昼からは良い天気
b0187505_10594614.jpg


1日遊び倒して 冬 休 み 糸冬-了- ヽ( ´―`)ノ










おまけ:ヒロさん、そんな端っこ乗らんでもいいじゃんww
b0187505_1059528.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-01-05 11:05 | 雪の上
あけましておめでとうございます。



本年もどうぞよろしくお願いします。



















と言うわけで、ワタシは北海道、トマムに来ています。








ゆっくりと3ヶ月くらいはここで滑る予定です。



















































なワケねーだろw












ずっとハチ北におるわいw

b0187505_10365241.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-01-04 10:38 | どぅでもイイが言いたいコト