「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先週、スタッドレスを履いたので、夏タイヤを倉庫にしまうため洗おうかと思って見てみると


b0187505_2047131.jpg











ワイヤーでてるし・・・
b0187505_20472536.jpg

スゴイ片べりしてるナ

アライメント狂ってるんだろうな・・・




この225/50R16ってタイヤサイズは需要がないので、異様に高いんだよね・・・
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2009-11-29 20:21 |
到着すると神鍋はだった。










しょーがねぇ。朝から温泉だなw

b0187505_1318283.jpg

と思い、ゆとろぎの湯へ行ってみると







開館11:00







って書いてある・・・。

去年は10時くらいで開店してなかったっけ? やる気ねーなー、、、
まあ、こんなトコ、朝早くから開けても誰も来ないワナw













で、、、道の駅でバイキング 1,000円って看板を発見!

よし、昼食はバイキングだ!!






と意気込んでみるもよくみると







日曜日のみの営業

と書いてある。











やる気ねーなー、、、

















そんなこんなで、神鍋周辺を観光。


道の駅でゆきだるまに顔をつけてみるw
b0187505_13182484.jpg











これはスゴイ。梨大好きのキューピー♂が大喜びしそうだ。ってことでお買いあげ。
b0187505_13184146.jpg















湯の原温泉キャンプ場へやってきました。

山奥にイイ感じのキャンプ場です。
b0187505_13185448.jpg









確かにこの辺りだと電波が2本立ってましたw
b0187505_13191310.jpg

ちょっと離れると圏外になります









湯の原温泉
b0187505_13193078.jpg



こんなの初めて見たw 普通は暖簾がかかってますヨネw
b0187505_13194528.jpg

しかも何故に織田裕二と観月ありさ!? 若いしww







あっ、そうそう、スキーもちゃんとしましたよ。



b0187505_1320255.jpg

昼から4時間、みっちりフラットフラットフラット


フラットもう飽きた
あぁ、凸凹滑りてぇ~
こんなんだから上達しないんじゃ?
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2009-11-28 22:15 | 雪の上
本格的な冬に入るまえ、天気も良いので、行ってきました。




天 滝









b0187505_9351167.jpg

R29を北上。ドライブインみやなかからの眺め。山がイイ色になっています。



ちなみに今回は父上の愛機、NIKON D300で撮影













ちょうどお昼に天滝登山口に到着。荷物まとめていざ出発!
b0187505_9352678.jpg

今回は次期たいちょはもちろん、キューピー♂、さらには甥っ子←コヤツはずっとだっこされていましたがwまでが天滝に挑戦。









b0187505_9353950.jpg

3連休、天気も良いのでたくさんの人が登っていました。
キューピー♂も頑張って登ります。



















b0187505_9365451.jpg

天滝の登山道は歩きやすく、景色も良くオススメですヨ。



b0187505_9355638.jpg

F/5.6 1/125S ISO2000 落ち葉の絨毯。ISO感度上げてざらつかせ、絵はがき風に撮れました(^o^)












天滝に登るまでにもいくつも滝があります。これは夫婦滝。
b0187505_9362460.jpg

F/25 1/6S ISO720  水の流れが狙い通り! イイ感じで撮れたヽ( ´―`)ノ








b0187505_937825.jpg

紅葉してる木があってキレイです

















天滝到着! まずは左側から
b0187505_9372594.jpg

















さらにズンズン階段を登って正面から
b0187505_9374852.jpg

F/7.1 1/250S ISO250 天滝全景!




b0187505_938572.jpg






天滝を見るのは今年の7月以来、2回目ですが、やっぱり圧巻です
b0187505_938238.jpg

F/5.3 1/8000!! ISO3200!! ISO&露光時間極限!
















次期たいちょと一緒に滝のすぐ近くまで行きました。キューピー♂は安全なところでお弁当食べてますw
b0187505_9381792.jpg

F/22 1/20S ISO250







b0187505_9392617.jpg

F/5.6 1/5000S! ISO3200! ISO&露光時間極限&ズームで水しぶきが止まって見えます!
ま、一眼レフで滝を撮影する人が必ず1回はすることですw













紅葉と天滝
b0187505_9383273.jpg

F/5.6 1/320S ISO400 お気に入りの1枚(^o^)
来年は実力でハチ北ズン券GETするゼ!







やっぱり、今くらいの少し肌寒い季節が一番登りやすくてイイですネ

キューピー♂が自分で登れたのにはビックリ! 頑張りました(^o^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2009-11-23 23:32 | カメラ・写真
スタッドレスタイヤを新調しました。ガンガン来るが良い、吹雪。どんどん積もれ、雪よ。









b0187505_16332919.jpg

思い切って17インチ

やっぱ、17インチくらいになると見てくれもまーまーです







ヒンズーユキチの身なので、チョー安かったスタッドレス自体の性能ははカナリぁゃιぃですが、そのあたりはドラテクでカバーってことでw





そもそもこの車高で雪道走るのか?

って良く言われますが意外とイケマス★
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2009-11-22 16:31 |
毎年恒例行事ダナ




アップ神鍋がおーぽんしたので、行ってきました。

b0187505_11453996.jpg


今年もヨロシク森T








1日リフト券 4,500円 ボッタクリ乙
と言いつつ、天気の崩れた昼から帰るオレたちゃ午後から滑る利害の一致ずる人と2で割ればww



駐車場代 1,000ボッタクリ乙
こんな田舎ですぞ、金払わずに車停められるトコロなんていくらでもあるぜw













さて、





アップ神鍋、、、




相変わらず、ゲレンデは狭いですが、雪質はボチボチです。



ウイングみたいな糞雪じゃありません。

てか、ウイングは雪じゃなくてブラシだもんな。あんなんサギだぜ。



b0187505_114641.jpg








天気のもった午前中、なまった体のリハビリと整地練習。


毎年、この時期しかフラットの練習してないような気がするナ(-_-)










雨の降ってきたお昼で切り上げ、温泉でのんびり。





奥香の湯
b0187505_11463556.jpg


晴れてネ?いや、きっと神鍋はこのころドシャブリなハズだ

初めて行きました。いろんな種類のお風呂があって退屈しません。















全然、話は変わりますが、、、






こうやって比べると、

b0187505_1146223.jpg

Mr.ススキノ山さん




b0187505_11464599.jpg

オレ




















足長いな、オレwww

山さんが短いのか?w





重心が高いからスキーがヘタなんだな、オレ。だってガチャピンはあんなに足が短いからスキー上手いんだぜ~ヽ( ´―`)ノ
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2009-11-21 21:44 | 雪の上
この前、保育園に行ってるキューピー♂が同じクラスの子どもに
噛まれて帰ってきましたw










そういえば、次期たいちょも保育園に行ってる時に同じクラスの子に噛まれていましたw










ウチの子は噛まれる体質のようですねw


まあ、噛む方じゃなくてヨカッタ






















ちなみに、キューピー♂が噛まれた箇所は横っ腹ですww




・・・。普通、そんなとこ噛まれんだろw 噛まれそうになったらよけろよなww













と言うわけで、明日、アップ神鍋の人工雪ゲレンデ偵察してきます!

現地で掘る方、ヨロシクですw

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2009-11-20 16:33 | ぎぃー&きゅぴたん♂
Core i7・・・!?


http://www.illusion.jp/img/information.html




いきなりハードル上げすぎだろw



オタクマニアが技術力を進化させるw






馬鹿な政治家の勝手な判断で技術力の進化を止めてはならぬ。SPring-8も開発を進めるべきだ。


アタマの良い技術者を上手く使うようにするのがアタマのイイ政治家の役目だろ?
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2009-11-20 09:42 | どぅでもイイが言いたいコト
ひさびさにプラプラしてみました。




まずは奈良県の吉野神宮
b0187505_18492439.jpg


田舎です
b0187505_18493137.jpg


山の上にあります
b0187505_18494179.jpg


平日なので、誰もいませんでした










で、和歌山件の根来寺
b0187505_18495139.jpg


この変わった建物が国宝です。
b0187505_18495911.jpg

敷地に入るのにもお金がかかるので塀の外から盗撮しましたw











そして京都




↓ エライ人がアホな会議してる間に
http://bogusne.ws/article/132826913.html










京都駅前には大きなクリスマスツリーが出来てましたw
b0187505_185013100.jpg



早いもので、もうすぐクリスマスですね。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2009-11-17 18:52 | どぅでもイイが言いたいコト
b0187505_18455639.jpg


ニッポンもデフレだな。 エビの中味入ってるのかなw
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2009-11-17 18:46 | どぅでもイイが言いたいコト
廣峯神社でキューピー♂の七五三をしました。
b0187505_1316435.jpg



良い天気でなにより
b0187505_13162111.jpg

b0187505_13304991.jpg



11月15日、まさに七五三の日にしましたが、朝早く行ったせいもあってか、七五三している子はキューピー♂1人だけでした。

b0187505_13164135.jpg


b0187505_13164837.jpg






廣峯神社からは姫路の町が一望、姫路城も見えます。
b0187505_1317741.jpg










キューピー♂、、、初めてのスーツです。
b0187505_13174042.jpg



チビッコギャングにしか見えませんがww
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2009-11-15 18:14 | ぎぃー&きゅぴたん♂