ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ズンズン西へ


県立しまね海洋館アクアスへ

b0187505_1133663.jpg





魚を見ると とっと大好きキューピー♂は大喜び



b0187505_1135763.jpg

「これおいしい?これおいしい?」

だから魚屋でいいんじゃね?





この水族館はペンギンがやけに近くで見れます。
b0187505_1141331.jpg

次期たいちょとキューピー♂は間近のペンギンに見入ってました。



b0187505_1144146.jpg

アザラシも






でもシロイルカは育休とのことで見られませんでした ○| ̄|_

はるばるこんな遠くまでやってきてそれが一番メインじゃねーの?










さぁ!

次だ!

さらにどんどん西へ!





と行きたいところでしたが、用意していたユキチがつきたので帰路へ・・・・






鳥取~島根、、、渋いトコロを攻めてみましたがなかなか面白い旅でしたヽ( ´―`)ノ
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2009-09-22 15:02 | 遊ぶ!
岩見銀山をあとにし、さらに西へ


サンドミュージアムの看板を見つけたので立ち寄ってみることに。






b0187505_1115696.jpg

ここには世界一大きな砂時計、1年時計がありました

他にも砂に関する展示物がいっぱいありました。


一通り見学してさらに西へ
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2009-09-22 11:35 | 遊ぶ!
そして3日目

道の駅でぁゃιぃヤツ発見w
b0187505_1324074.jpg








さらに西へ

家を出てから延々西へ




昨日の夜から、天気はあいにくの雨模様



8:30、、、石見銀山へ到着!




駐車場へはすんなり入れましたがシャトルバスのバス停には腐るほど人が並んでる(#゚Д゚) ハァ!?





岩見銀山の施設はまだ開いてないのに~

雨なのに~

おそるベシ、世界遺産

b0187505_1331324.jpg





b0187505_1334460.jpg


結局、雨が降ったりやんだり、人も想像以上に多いし、キューピー♂がお腹減った~って言うし、、、石見銀山の入り口、世界遺産センターのみを見学して石見銀山をあとに、、、



石見銀山、オトナがみると興味を引かれるかもしれませんが、次期たいちょ、キューピー♂にはまだ少し早そうです。

もうちょっと2人が大きくなったらまた来よう。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2009-09-22 10:01 | 遊ぶ!
出雲大社をあとにし、、、




どこへ行こうっか?(笑



ってことで、近所の道の駅にある地図で行くトコ探すw

なんて無計画な旅なんだw




地図を見ていると






「あぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!とーーーーさん!!!!見てぇぇぇえええええエエエエエエエエ!!!!」



次期たいちょがさけんでる












何事かと思って次期たいちょの指のさす先を見てみると奥出雲おろちループなるものが!


b0187505_14285222.jpg






次期たいちょの大好きなループ道路がw

しかも2回転、、、次期たいちょ大興奮ww






よし!じゃ、おろちループを目指そう!


・・・。って意見も多少ありましたが、、、遠いし、日も暮れそうだし、その先に何もなさそうなので却下w






旧JR大社駅に寄ってみました。

b0187505_14294767.jpg



スゴイいい雰囲気の駅舎が残っています。
b0187505_14301530.jpg


廃線跡ってのは不思議な魅力がありますね。




D51が飾ってありました。
b0187505_1430555.jpg



だんだん日も暮れてきたので2日目 糸冬-了-
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2009-09-21 17:27 | 遊ぶ!
さらにずんずん西へ


島根県へ!!


島根県に入るのは生まれて初めてです!








島根県と言えばやっぱ出雲大社ヽ( ´―`)ノ
b0187505_10541325.jpg










有名な大きなしめ飾りがコレ
b0187505_1055865.jpg


次期たいちょ「どうやってつくってんの?」







縁結びをお願いすると願いが叶うらしいですヨ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆







本堂は工事中でしたがたくさんの参拝者でにぎわっていました。
b0187505_1054313.jpg

総事業費80億!?(゚Д゚) !?
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2009-09-21 16:52 | 遊ぶ!
b0187505_19314372.jpg

水木しげるロードをあとにし、次ぎは夢みなとタワーへ。





b0187505_19315912.jpg

b0187505_19323493.jpg

中にはぁゃιぃ展示物がw



ちなみに夢みなとタワーは登ってもほとんど海しか見えませんw


ちょっともやがでてたので、大山もうっすらとしか見えませんでした。




あ、キューピー山ってのははっきり見えましたw
b0187505_19341222.jpg

b0187505_19342872.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2009-09-21 13:30 | 遊ぶ!
b0187505_19233336.jpg

日の出とともに出発!!


連休中は早めに動くモノが勝ちなのだ。



さらに西へ




目的地は水木しげるロード
b0187505_19235851.jpg



境港駅のスタート地点ではいきなり水木しげる像が迎えてくれます。
b0187505_19241595.jpg

ワタシ達の世代はとても懐かしいです

コドモのころにアニメ見ていたな~

そういや、ファミコンのソフトもあったっけ。






b0187505_19243686.jpg

鬼太郎




b0187505_19245248.jpg

鬼太郎の下駄





人気キャラの周りには記念写真をとる人たちで行列が出来ていました。




b0187505_19252470.jpg

猫娘




b0187505_19254932.jpg

トイレのマークも鬼太郎と猫娘





b0187505_1926836.jpg

一つ目小僧





b0187505_1926249.jpg

ねずみ男








b0187505_19264467.jpg

水木しげるロードはスタンプがいっぱいあって、全部集めると景品をくれます。

途中で飽きたキューピー♂の分も次期たいちょが引き継ぎ、苦労しながらも全部集めました。





全部スタンプを集めて、さぁ、帰ろうか!

と思った矢先、、、





b0187505_19271724.jpg

動いてるねずみ男発見!






b0187505_19274047.jpg

今回は観光客が多く、スタンプ集めで精一杯でしたが、ゆっくりとおみやげ屋さんを見て回るのもたのしいかもしれません。



b0187505_19275436.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2009-09-21 12:00 | 遊ぶ!
さらに西へ


弾丸ツアー初日の最後は鳥取二十世紀梨記念館へ

b0187505_21415017.jpg




鳥取と言えば梨です



世界の梨が展示してあります。
b0187505_21422175.jpg








試食もいっぱい食べさせてくれます。









キューピー♂食べ過ぎ
b0187505_2144055.jpg

キューピー♂はお腹いっぱいになるとハラがパンパンになりますww
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2009-09-20 18:00 | 遊ぶ!
鳥取砂丘をあとにし、R9を西へ。



b0187505_18474267.jpg

白兎海岸を横目にドライブ





てか、まだ泳いでるヤツがいるよ・・・
b0187505_18475763.jpg

もう9月だぜ~、、、波が高いです。大丈夫なんか?







さらに西へ。


目的地、潮風の丘とまりに到着!
b0187505_18482387.jpg


絶景です。
b0187505_184834100.jpg







ここには実物大の恐竜の模型がいっぱいあります。
b0187505_18485858.jpg

b0187505_18491329.jpg

b0187505_18492398.jpg

恐竜大好きキューピー♂大喜び
b0187505_18494228.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2009-09-20 15:45 | 遊ぶ!
シルバーウイーク?

ってことで、ぶらりと旅に出てみた。




朝早くに家を出発して、鳥取砂丘へ。


9:00前には到着。

さすがシルバーウイーク、、、この時間でも駐車場待ちしてる。

でもそんなに待たされることなく駐車。


b0187505_20395491.jpg

十数年ぶりに鳥取砂丘を訪れましたが、やっぱりスゴイですね。








ラクダを写真に撮ってたら、係のオジサンに

「ラクダだけでも写真撮るのは禁止!写真撮りたいなら、あっちで受付してお金払って!!」

と言われました。ラクダの写真撮るのにお金払えって、、、そんなアホなww

そんなに撮られたくないなら壁ででも囲っておけw



b0187505_20401456.jpg

まあ、オレ様の200mm望遠レンズにかかれば遠くからでもハイこの通りwww










ラクダを見たあとは、砂丘の壁を登ります。

b0187505_20404232.jpg



斜度はスパモくらいです。

足場が悪いので、かなり必死です。

がんばってキューピー♂も登り切りました!

次期たいちょはその間に3往復くらいしてました。ムダにエネルギーを消費するヤツですw










その後、リフトにのり、砂丘センターへ。

ここからの眺めも最高です。
b0187505_2041107.jpg









さらに砂の美術館へ。
b0187505_20413459.jpg




とても砂で造ったとは思えない彫刻?たち。
b0187505_20414531.jpg














お昼には恐ろしい渋滞が出来ていました。

b0187505_20421278.jpg




砂だけしかないですが、見応え十分、、、鳥取砂丘
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2009-09-20 14:37 | 遊ぶ!