「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

カテゴリ:雪じゃないけどスキー( 16 )

バスクリン入れ杉w
b0187505_1033178.jpg






てなことで、
b0187505_10332524.jpg



初バグです。
b0187505_10333220.jpg





WJのBIGでしか飛んだことのないバックフリップを他のキッカーでかけられるか?

ということでやってみました。





b0187505_10334441.jpg

何の問題も無いようですヽ( ´―`)ノ
b0187505_1033514.jpg







だいぶ安定してるので何とか雪のうえでも発射できそうです(^o^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-10-08 19:32 | 雪じゃないけどスキー
3日間で一番良い天気ヽ( ´―`)ノ
雨男が帰ったからだな
b0187505_10293419.jpg


3連休なので、キャンプの人もいっぱいです。





ペロinドッグラン
b0187505_1029484.jpg




ペロvsきゅぴたん♂
b0187505_10295620.jpg




ペロvsぎぃー
b0187505_1030163.jpg




天気は良いですが、先週から一気に気温が下がって、日中も長袖じゃないと寒いくらいになってきました。
b0187505_10301490.jpg





どこでリハビリしてんだよw
b0187505_10302091.jpg









さてさて、名古屋から来たアンポンモーグラーも帰り、いつも遊んでるおにゃのこも帰り、変わりにやってきたのはぎぃーのWJ師匠シゲさん。










夏の成果です。



360


軸がずれない+ふわっとゆっくり回る360が目標でした。
「まわそうまわそう」とせずにどれだけ真っ直ぐ高く飛んでゆっくり回れるか・・・
完成にはまだまだですが、WJ最終日にようやくビッグキッカーから目指す360の原型が出来ました。







bLp


「アタマを下にしても大丈夫!」
その感覚を持たすためのbLpでしたが、だいぶ安定してきました。
WJ番長じゃ意味無いので雪の上でもがんばって欲しいもんです。
キレイな伸身で回れるようにまだまだ要修行です。







ラストジャンプ


そしてラストは師匠に見守られて棒ジャン。
シゲさんにはこの夏、大変お世話になりました。
ありがとうございますm(_ _)m
真っ直ぐ、高く。WJ始めたころとは見違えるようになりました。
なんと言ってもコレが一番の成長の証ですネ(^o^)



冬が待ち遠しいデスね(^o^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-09-25 15:28 | 雪じゃないけどスキー
ライトに二日酔い(-_-)

昨日呑んでる最中に花火やって走りまくったせいだな。。。




さて、2日目。
b0187505_13105750.jpg






ぎぃーがWJしている間、きゅぴたん♂の行動パターンは、




1 虫採り(きゅぴたん♂楽しみ度★★★★★★★★)


2 トランポリン(きゅぴたん♂楽しみ度★★★)


3 ブラシを滑る(きゅぴたん♂楽しみ度★★)



です。





b0187505_13113658.jpg
今日は大好きなおねーさんが一緒に滑ってくれたので、楽しみ度★★★★★だったようです。また遊んでやってネ(^o^)
b0187505_13114424.jpg
ぷにぷにの図w

b0187505_13115765.jpg


b0187505_1312467.jpg






バグジャンプ飛んでるの初めてちゃんと見た。行列イッパイでした。季節的に今からですもんね。
b0187505_13122560.jpg






そして池に戻ってみると、、、モーグル台にじぃ・りむ・ぎぃ・チキンのアンポンカルテットが誰が最初に踏み切れるか競ってましたヽ( ´―`)ノ
b0187505_13123560.jpg





そんなこんなで、いっぱい遊んで夜はたき火にも混ぜてもらって2日目糸冬-了-
たき火楽しかったです(o^皿^)\ また混ぜてください!
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-09-24 17:09 | 雪じゃないけどスキー
どうも、鬼親です。



良い天気ですが、寒いです。
b0187505_136561.jpg








そんな中、名古屋在住のアンポンモーグラーが温泉K-airと温泉O-airを通り越して水風呂大屋にやってきました。
b0187505_1361299.jpg










b0187505_1363223.jpg

出来るだけ、水の中にいる時間を短くするためひっぱりあい。
b0187505_136264.jpg



でも温水K-air育ちのアンポンモーグラーはすぐに唇紫色で((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルで戦意喪失してましたw







昼から、、、

ぎぃーといつも遊んでるおにゃのこを望遠で盗撮w
b0187505_1371763.jpg


寒いのに水に飛び込んで遊んでるし・・・。
b0187505_1372427.jpg


WJやってる時は「寒い~寒い~」って言ってるくせに遊びとなると別です。






きゅぴたん♂
b0187505_1373415.jpg

たいぶ速く滑れるようになりました(^o^)





いつもは誰も㌧でないモーグル台に行列の図
b0187505_1381189.jpg

たぶん、みんな寒さでちょっとおかしくなってきたんだネ





夜はみんなで宴会、、、花火、、、
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-09-23 21:03 | 雪じゃないけどスキー
b0187505_11512325.jpg



・息子(娘)の初めてのスキーがナゼか山頂から





・まだ何もよく分かっていないコドモをスパモに連行して「ここしか滑るコースないから」と大嘘をつく





・bL顔着して泣きそうなのに、「大丈夫、大丈夫!」と根拠のない言葉をかける





・小1の女の子にbLさせる








上記に当てはまる方は鬼親の可能性があります。1度モーグラーじゃない普通の親と話をしてみましょう。






というワケで、、、モーグラーじゃない普通の親と話をすることができない世界ですw





b0187505_11515341.jpg
WJしてる世代も若い若い・・・




b0187505_1152214.jpg
コイツら、2人足してもワタシの歳の半分以下だったりします・・・




b0187505_11521149.jpg
さらにコイツを足しても、ワタシの歳の2/3くらいです・・・




これはさすがにホンキで鬼親w
b0187505_11521769.jpg
さらにさらに姫を足してもワタシの歳に届かなかったりします・・・











と言うわけで、今週も練習。







ヤバイ、恐ろしいスピードでどんどん成長してくる。オレも来週からホンキだすぞw








b0187505_1153053.jpg
ぎーくんの運動神経、瞬発力の高さは小さい時からとても感じていましたが、最近きゅぴたん♂の体の柔らかさ、体の使いこなしのうまさに気づきました。トランポリンで、ぎーくんが出来ないワザをきゅぴたん♂が出来ることがあってちょっとびっくりです。ちなみにワタシもできませんw来週からホンキだして練習しますw
b0187505_1153666.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-09-19 22:50 | 雪じゃないけどスキー
今日の発見 恐竜の赤ちゃん
b0187505_1132838.jpg







お立ち台からの展望
b0187505_1133996.jpg

絶対設計ミスだw






よし、今日も飛ぶゼ!
b0187505_1134482.jpg

二日酔いだが






ぴょ~ん! パキ! ボキ! グキ! ピチ! の図w
b0187505_1144079.jpg







一般の観光客にここのコーヒー無料券2枚もらったんだよね
b0187505_1145421.jpg

でも、食事しないと使えないのだ。誰かいる?






大盛況
b0187505_1151690.jpg







珍しく今日もガンバルきゅぴたん♂
b0187505_1152848.jpg







ちょっと上達した気がする
b0187505_115345.jpg







ぎーくん、バックフリップ顔着戦意喪失でスモールでツイスター
b0187505_1155366.jpg

ここできゅぴたん♂名ゼリフ、、、
「ぎーくん、ツイしたな。スターってどんなワザ?」






G、足短いよね。絶対。
b0187505_1161220.jpg







でもカッコイイんだぜ~
b0187505_116199.jpg

ブラシのうえじゃw
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-08-28 17:01 | 雪じゃないけどスキー
クソ北じゃなくて大屋でフォトコンテストしてくれれば、シーズン券もらえるかなw





クワガタ2匹ゲットしてニコニコきゅぴたん♂
b0187505_11312599.jpg





きょくちょー グラブへリー
b0187505_11313193.jpg





きくりん~ バックフリップー
b0187505_11314522.jpg





ぎーくん バックフリップー
b0187505_11315136.jpg





しょーたくん 720
b0187505_1132350.jpg

720の1回転終了時ですが、スゲー軸ピンピン さすがやわ。。。




もういっちょ、しょーたくん フルツイスト
b0187505_11321331.jpg





アタマの中はクワガタでも意外にスキーガンバルきゅぴたん♂
b0187505_11322248.jpg





涼むきゅぴたん♂
b0187505_11323360.jpg





八墓村www
b0187505_1133655.jpg





やまP~ 浮き輪で次の日はお腹ぴーぴーwww
b0187505_11332464.jpg





きゅぴたん♂も浮き輪
b0187505_11333337.jpg





この3秒後にきゅぴたん♂はぎーくんに浮き輪から落とされておぼれますw
b0187505_11333931.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-08-27 18:29 | 雪じゃないけどスキー
b0187505_14321098.jpg
さて、今日も鹿フン禁止山へ。


b0187505_14323566.jpg
トンボがイッパイとんでました。日陰に入るととても涼しいです。


b0187505_14324122.jpg
夏休み真っ最中、キャンプ場はテントでいっぱいです。


まあ、ブラシすら全く滑ってないワタシにとっては避暑地みたいなもんです・・・。











今日もきゅぴたん♂はスキーの練習(^o^)
b0187505_1433240.jpg

雪の上では1本しか滑ったことないですが、スキーは楽しいようです。
早く雪のうえで滑らせてあげたい・・・。








きゅ「ボク、コブも滑れるようになったで~(^o^)」
b0187505_14331391.jpg







本人はだいぶ滑れるようになったつもりのようですが、みんなにはラジコンみたいと言われてましたw

確かに動きはラジコンチックですw













b0187505_1433239.jpg
次期たいちょは棒ジャンの練習





WJ始めた頃と比べると見違えるようになりました。
b0187505_14334870.jpg


本人も棒ジャンの重要性が何となく分かってきたようです。












ぎーくん(次期たいちょ)のマネするきゅぴたん♂
b0187505_14335667.jpg

オィオィ、もうスキーは終わりか?ほとんど滑ってないじゃんw








全然話は変わりますが、きゅぴたん♂は次期たいちょのコトを
「ぎーくん」
と呼びます。

ちなみに、次期たいちょ本人はこのブログ見てくれてる方から「おーい、次期たいちょ!」と時々呼ばれますが、自分のことだと認識していませんw

ってことで、これからは次期たいちょヤメテ、ぎーくんって書いてみることにしますヽ( ´―`)ノ

本人見かけたら「ぎー」って声かけてあげてください。たぶん自分だと認識するハズです(^o^)







さて、そのぎーくんのマネすら飽きて来て、虫取りきゅぴたん♂
b0187505_14341336.jpg

オィオィ、ホントにもうスキーは終わりか?ほとんど滑ってないじゃんw













b0187505_14343746.jpg
飽き性きゅぴたん♂とは対照的に今日はよく飛んでました。












とりあえず冬までの目標、クロスバックです。

まだまだヒヨッコですケドね、、、それでもいろいろ新しいことが出来ると本人も楽しいようです(o^皿^)\















b0187505_14344645.jpg
G見つけてやる気出てきたきゅぴたん♂










ワタシも涼しくなってきたらブラシでも滑ろうかな。。。そろそろホンキださんとぎーくんに抜かれそうな気がしてきた。。。えっ?もう抜かれてるって?そんなこと無いですよ。今までワタシはホンキ出してなかっただけですよ。そろそろホンキ出しますよ。ホントですよ。まだまだぎーくんなんて余裕でチョチョイのチョイですよ。ワタシがホンキだせば。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-08-13 17:31 | 雪じゃないけどスキー
b0187505_17282072.jpg






この夏の目標














complete!!















次期たいちょは、土日と2日間、WJしましたが、




1度目はあたまぼっしゃーんw、、









2回目で初成功!
(ちなみに人生8回目)







それまでの人生7回の失敗、怖さと痛さで次期たいちょの心は完全に折れかけでしたが、みんなに盛り上げてもらって本当に感謝です。ありがとうございます。





1度成功すると2日目には着地地点まで見えるようになり安心して足から着水できるくらいのレベルまでになりました(^o^)




寒くなるまでに精度高めてクロスバックくらいまで習得して雪の上でブッ放します(^o^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-07-31 17:27 | 雪じゃないけどスキー


ウォータージャンプの翌日、トランポリンの先生と少し話をしました。







つやぷ「次期たいちょ、ウォータジャンプでバックフリップやってみたんですけど、アタマから着水しましたw」










とらんぽ先生「えっ?回り過ぎちゃいました?」












つやぷ「・・・。いやいやイヤ、全然回りませんでした・・・。」














動画見てもらいました。

「あたま~あたまぼっしゃ~んや~」とのんきに言ってるがきゅぴたん♂です。せいぜい今のうちに笑っておけ。5年後にはオマエもこうなるのだw









とらんぽ先生「全然回ってないデスネ(-_-)」








とらんぽ先生もこりゃいかんと思ったのか、次期たいちょの足におもりをつけて跳び箱の上からバックフリップさせてましたw











まあ、回るだけなら首さえ返せば簡単に回ると思うんですけどね・・・。

ちなみに体操では早くに首を返すとダメみたいです。少しスキーと違いますよね。

















2日目、「今日はバックフリップしなくて良いから好きに飛んで良いヨ」って言ってあげると楽しそうに飛んでました。




まあ、楽しくなくちゃイヤになっちゃいますからネ~
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-07-18 13:02 | 雪じゃないけどスキー