「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

カテゴリ:ぎぃー&きゅぴたん♂( 45 )

コンデジのお手軽さを利用して撮ってみました~


ずばり題名は「未確認飛行物体」



b0187505_2238137.jpg



b0187505_22381196.jpg



b0187505_2238212.jpg



b0187505_22383023.jpg



もはやコイツは空中自由自在です。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2013-07-31 22:41 | ぎぃー&きゅぴたん♂
寒波来てるのに半袖。
b0187505_10572617.jpg
まったく季節感の無いきゅぴたん♂と買い物に。





b0187505_10574375.jpg
きゅぴたん♂が目を奪われているのはコレです。











もうすぐ1年生。
b0187505_10575153.jpg
ランドセルを買いましたヽ( ´―`)ノ

きゅぴたん♂はランドセルよりおまけのぬいぐるみが気に入った様子です・・・。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-12-09 15:59 | ぎぃー&きゅぴたん♂
ぎぃーのスキーときゅぴたん♂のスキー購入(^o^)
b0187505_13272231.jpg

道具そろえてると気分ものってきますネ(^o^)



ちなみに、ぎぃーは

幼稚園年中 100cm
幼稚園年長 100cm
小学校1年 110cm
小学校2年 110cm
小学校3年 128cm

そして今年、
小学校4年 140cm

です。


昨シーズン、初めてモーグル用のHart F12 128cmをはかせたときはちょっと長めだと思いましたが、今シーズンは140cmです。1シーズンしか使えないとは・・・。あぁ、もったいないw


ちなみに、きゅぴたん♂は今年、幼稚園年長、90cmで本格デビューです(^o^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-11-05 15:26 | ぎぃー&きゅぴたん♂

b0187505_10493999.jpg




ケガしないために、最近柔軟しています。
b0187505_10494518.jpg






b0187505_10495112.jpg
これで40@ナベアツw数えるのが日課となってます。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-11-05 12:48 | 次期たいちょ&キューピー♂
本日、きゅぴたん♂を狙っているカメラw
b0187505_1353593.jpg

3台あわすと中古車くらい買えるw








b0187505_1364721.jpg
運動会です。
b0187505_1365316.jpg











リレーでバトン落とすきゅぴたん♂
b0187505_13707.jpg

ぎぃーも1年生の時落としてました・・・
兄弟そろって・・・


b0187505_1371467.jpg
走ると意外に速いきゅぴたん♂
b0187505_13115622.jpg


毎年リレーのアンカーかトップを走るぎぃーのような猿並瞬発力はありませんが、きゅぴたん♂は体がしなやかです。体が柔らかいので、1歩が広い感じ。この1年でだいぶ成長した気がします。







綱引き
b0187505_13121362.jpg






b0187505_13122513.jpg
大喜び
b0187505_13123562.jpg







b0187505_13124580.jpg
玉入れ



一生懸命やって、ホンキで喜ぶ子供達見てるとこちらまで楽しいです。

オトナになってもホンキで喜ぶこと忘れちゃだめですよね。

早く雪降れ~ヽ( ´―`)ノ







幼稚園は運動会なのに、ウチの住む地区では祭りをしてました。
b0187505_1313257.jpg

ふ~ん、、、地域の行事がかぶることってあるんですね。
b0187505_13131287.jpg



ワタシが子供のころ住んでた地域は「祭りのためなら死んでもいい」ってホンキで思ってるヤツがイッパイいる気合い入りすぎの地域で、祭りの日は学校も会社も休みだったので、ちょっとびっくりしました。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-10-16 13:01 | ぎぃー&きゅぴたん♂
生き物大好ききゅぴたん♂の日課

ぎぃーは保護者の役目で同行


のりこえる
b0187505_187597.jpg


さがす
b0187505_1871293.jpg


秋の恵みでいっぱいです
b0187505_1871945.jpg


捕る
b0187505_1872482.jpg


飼う
b0187505_187319.jpg
メダカ?大漁w





ウチにはきゅぴたん♂のオトモダチがいっぱいです。

クワガタ(種類いっぱい)・カブトムシ幼虫・バッタ・カマキリ・メダカ・カエル・・・。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-10-05 18:08 | ぎぃー&きゅぴたん♂
今度、ぎーくんの学年は1泊2日で野外活動に行くことになりました。





これまで学級委員とか生徒会等にはまったく興味を示さなかったぎーくんですが、ナゼか今回は各クラスから2人づつ選出される実行委員を自ら立候補したらしいです。






学年は6クラスあるようなので学年では2×6=12人の実行委員がいます。






今度はその12人のなかから、野外活動に出発するときの出発式の挨拶をする人を学年で1人選ばなければならないようで、、、結局、その役にも立候補したようです。全学年の前で挨拶するらしいのですが。。。








「何で立候補したん?」


と聞くと、ヤツはこう言いました。








「だってなー、みんなやりたがらへんねん。委員が決まらへんかったら、(委員長を決める)話し合いが長引いて休み時間がなくなるやん。遊ばれへんやん(>_<) ボクがやるって言ったら休み時間がつぶれへんやろ。遊べるやん(^o^)」




・・・。我が息子ながら、なんだかちょっと変わってる。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-09-12 19:31 | ぎぃー&きゅぴたん♂
b0187505_13505514.jpg



社会人になって初めて学生の夏休みのありがたみが分かりますよね。

ニッポンの社会人は働き過ぎだ(>_<)








最近の小学校は夏休みの宿題があんまりでないようです。
次期たいちょは、計算ドリルとか国語ドリルの類は夏休みはじまって3日で糸冬-了-











あとは自由課題


こういうのはめんどくさくてもオトナになってから良い思い出になるハズ。
b0187505_1352376.jpg




b0187505_13521185.jpg











きゅぴたん♂は宿題無いので毎日虫取り
b0187505_135223100.jpg

最近、庭の木にセミがとまるみたいできゅぴたん♂は喜んでます
ヽ( ´―`)ノ
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-08-10 13:50 | ぎぃー&きゅぴたん♂
どよどよの曇り空

b0187505_19574488.jpg
風も強く、日の丸がバタバタ揺れてます。







でも、、、体育大会 決行!!
b0187505_19582279.jpg










と言うわけで会社サボって見に行きました。





次期たいちょ
b0187505_19583187.jpg

の学年はよさこい踊り
b0187505_19585247.jpg
普段はダンスに全く興味を示さない次期たいちょですが、これは楽しいようで熱中して踊ってました。ちなみに背中の文字は子供たちが好きな文字を自作で書いたらしいです。








いろんな学年の演技



玉入れ
b0187505_195939.jpg








綱引き
b0187505_1959146.jpg








騎馬戦
b0187505_19592462.jpg











見てると楽しそうです。
参加したくなります。
でも次期たいちょの学校の体育大会は、残念ながら親がガンバル競技はありません。
きっとアンポンとーちゃん達が張り切りすぎてケガするからだろうな・・・。
b0187505_19594842.jpg










昼休憩はさんで、、、









一番のお楽しみ。


リレー






次期たいちょの場合は、リレーが一番楽しみです。

きゅぴたん♂の場合はリレーが一番ドキドキしますw
転けるなよ~転けるなよ~ドキドキw













さて、


1年の時、アンカー走ってバトンを落として以来、3年連続でトップバッターで登場の次期たいちょ。トラウマかw





よーいどん!






b0187505_200681.jpg
ん? 何か叫びながら走ってる・・・。





「前、じゃまやろー!!どけーー!!」




















魔の第1コーナー!!!






トップバッターは各レーンが決められてるのに3レーン発進の次期たいちょのレーンには前から発進した4~6レーンの子がwww


ちなみに写真で次期たいちょの前を走ってる子は大外6レーンからやってきた子ですw


次期たいちょの3レーンを横切って2レーンを走っとるwww


メジロマックイーンも真っ青な斜行だゼwww





子供の運動会はこれだから面白いwww


まあ、それでも斜行するヤツラをさばいてなんとか2番手で次の子へバトンタッチ、、、










・・・。








普通は、、、

本人はこのまま斜行する子達のせいでストレスたまったまま

糸冬-了-












なのですが、、、
























次期たいちょ2回目の登場!
b0187505_2003447.jpg


そのチームで一番走るの速い子がトップバッターとアンカーの2回走るのです(^o^)

みんなのがんばりでトップでバトンを受け取ると、、、








第3コーナーでは完全に独走体勢
b0187505_2012392.jpg









最終の直線 一人旅
b0187505_2015570.jpg









まあ、コイツが抜かれるのは今まで見たことありません。
バトンを落としたのは見たことあるけどw
b0187505_2022075.jpg








ちぎってガッツポーズでゴール(^o^)
b0187505_20194812.jpg











そしてウイニングランw
b0187505_20202416.jpg

何やってんだコイツはw












ちなみに幼稚園からコレまで全てのリレーで次期たいちょはトップバッターかアンカーを走っています。
理由は「1番目立つから」らしい。







天気もドヨドヨのままでしたが、なんとか無事に全種目やり終えました。
b0187505_2023593.jpg






最後は幼稚園帰りのきゅぴたん♂も観戦に来ましたが、おやつの時間になったので10分で先に帰宅w
b0187505_2024562.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-06-01 19:55 | ぎぃー&きゅぴたん♂
親子教室があり、きゅぴたん♂の幼稚園に行ってきました。




やっとこ作りです。
b0187505_10193135.jpg
ファンネルの活躍であっという間に出来上がり(^o^)
b0187505_10193724.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-05-21 12:18 | ぎぃー&きゅぴたん♂