「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

カテゴリ:遊ぶ!( 100 )

「ず~っとスキー場におるん?」






なんて時々聞かれますが、そんなことありませんw






この前は、但馬観光 昆虫化石館まあ、スキー場が雨だったからなんだけどな
b0187505_238537.jpg



湯村温泉観光
b0187505_2382673.jpg

なんだコイツは?
b0187505_2383686.jpg












そして、無事、なんとか卒園式をクリアした普段は何を考えているのかよくわからないきゅぴたん♂
b0187505_2392065.jpg
リクエストで海へ





b0187505_2310114.jpg








きゅぴたん♂は魚が大好きなので、水族館へ
b0187505_23103043.jpg










ひさびさに一眼レフ取り出してウロウロ






らっこ
b0187505_2312098.jpg







アナコンダ
b0187505_23123722.jpg

ワタシは爬虫類がチョーキライなのですよ






いるか
b0187505_23132164.jpg

初めてイルカさわってみました。意外と硬いです。
b0187505_2314945.jpg
イルカのショーは2回見ました。だって平日はガラガラなんだもんw







b0187505_23143551.jpg







カエルもキライ
b0187505_2315918.jpg

きゅぴたん♂はカエル大好き






熱帯の魚
b0187505_23155576.jpg








きゅぴたん♂水族館大喜びで2周させられました・・・疲れた~
b0187505_23233818.jpg









いやいや、何が言いたいかっていうと、スキーばかりしてるワケじゃないんですよ!

といいつつ今日、滑走日数が55日になりましたw

ビバ、ぷーw

60日はクリアできそうです!どうだ、オマイラ、うらやましいか?
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2012-03-22 23:29 | 遊ぶ!
土曜はぎぃーの音楽会、、、

日曜はきゅぴたん♂の親子教室、、、


あぷ神がオープンしましたが、ワタシはコレでも一応パパなのでつよ
ヽ( ´―`)ノ
ドコかのダレかのように、コドモの受業参観ほったらかしてスキー場いたりしないのですよw



まあ、そういうワケで、月曜日が2人とも代休ってことで、会社サボって遊びにw








b0187505_11115583.jpg
久しぶりに来た。オトナ入場料200円!コドモ入場料30円!!姫路万歳!




b0187505_1112758.jpg
鷹。かっこよす





b0187505_11124750.jpg
白いフクロウ。アタマの形がズゴック。





b0187505_11125489.jpg
ペンギン。食べてる。





b0187505_1113476.jpg
レッサーパンダ。カワユス。。。等と、普通に写真撮ってたのですが、イマイチ面白くなかったのでひたすらズームして撮ってみる。













b0187505_11132291.jpg
ぞう






b0187505_111330100.jpg
ぞうの鼻、、、ぼけた・・・。動き速くて撮るのムズイ。






b0187505_11134865.jpg
ぞうのしり







b0187505_11142012.jpg
ぶひぶひ






b0187505_111428100.jpg
あひる。追いかけるとウンコ爆弾






b0187505_11143788.jpg
きりん。べろべろ。きりんに舐められるとチョークサイらしいですね。







b0187505_11144668.jpg
ホッキョクグマ。前でねばったけど、ずっと寝てた。ちょっとくらい起きろよ。









クマーとかライオンもずっと寝てましたが、それでも入場料200円のコスパ最高です。


きゅぴたん♂はコイツが気に入ったようで、
b0187505_1115367.jpg
30分くらいコイツに向かって何やらぶつぶつ話しかけていました。
何となく通じていそうなので恐いです。









b0187505_1115146.jpg
空は秋から冬の雲



日向にいると暖かいので、

b0187505_11152987.jpg
少し寄り道してのんびり、、、

b0187505_11154382.jpg
しようと思っても、、、

b0187505_11155396.jpg
コイツラはのんびりできないようで・・・。

b0187505_1116118.jpg












夕方、ぎぃーのトランポリンにつきあいましたが、秋に教えたコーク7、なんとか足から着地できるくらいになってました。ぎぃーを修羅を超えた鬼モグラにする計画、着々と進行中です。まあ、まだコークは実践できるレベルには程遠いですが・・・。ちなみにフルツイストは相変わらずさっぱりです(-_-)まあ、焦らず、じっくりこれからですね。




いよいよ、シーズンインです。とりあえず、天気大丈夫そうなら、23日くらいからあぷ神行ってみます。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-11-21 22:10 | 遊ぶ!
b0187505_1151172.jpg
2日目。今日も20kmに挑戦!


昨日と同じく、9時前にスタート!
b0187505_11512270.jpg


昨日はスタート地点の加古川市役所から東方面だったのですが、今日は西方面へ。









加古川左岸沿いを北進!
b0187505_11513396.jpg






ちなみに、昨日はスタートした順番が全体の3/4くらい。9時スタートでボチボチ歩いて学際やいろんなスポットを見学しながらゴールが15時半。6時間半かかりました。




今日はスタート地点で前から1/4くらい。





加古川沿いに出たところで30分くらいがんばって歩いてたのですが、先頭との差はひらくばかり。
全然見えません。












ってことで!!!




















ダッッッッッッシューーーーーー!!!!
b0187505_11514496.jpg














昨日、20km歩いて脚が痛かったのですが、どうやら走る筋肉と歩く筋肉は違うようだ。

走ってるほうが楽な気がする!!

歩いている人たちゴボウ抜き!

これならイケル!!!!








ってことで3kmくらい走って、、、




















先頭抜いたった!!!!アホです
b0187505_11515584.jpg























しかし汗だくだw



ってことで、ここからは旗を持った先頭の人と一緒に歩くことにした。








昨日のルートテーマは「歴史・文化」でしたが、今日のルートテーマは「水と緑・自然」

b0187505_11523038.jpg
景色もよく歩きやすいルートでした。











b0187505_11524412.jpg
平荘湖沿いのハイキングコースで鴨発見。











b0187505_11525525.jpg
11時、チェックポイントのウェルネスパークへ到着(^o^)









ちょっと休憩。昨日からの疲れと靴ズレで足がチョーイタイ。

あとはボチボチ歩いていこう。
走る気力もないでござる。

ワタシもぎぃーもマラソン大会は最初の1周目のトラックだけ先頭走ってるような性格ですね。
ウォーキング大会もモロに性格でてますw











30分くらい休憩して、出発。










b0187505_1153896.jpg
升田地区にはカカシがいっぱいで面白かったです。





ぎぃーくんをさがせw
b0187505_11532054.jpg













途中、40kmコースの人たちとルートが合流。
40kmコースの人たち、歩くのめっちゃはえー。
ミニバン運転してる横をポルシェに抜かれるようなイメージ。
全然ついていけんw
てか、足イタイ。チョーイタイ。





同じペースの人達といろんな話をしながらボチボチ加古川右岸沿いを南下。









たこあげ大会が開催されてました。
b0187505_11533661.jpg



でかい
b0187505_11534399.jpg




連凧ひっぱらせてもらった!
b0187505_1153541.jpg

130m上がってるらしいです。
スゴイ引っ張られます。ぎぃー1人では飛んでいきそうなくらい。






あとは太鼓演舞見学や、、、
b0187505_1154450.jpg







イカス商店街のレトロな店とかを見ながら、、、
b0187505_11541215.jpg












14時、無事2日目ゴール!!
b0187505_11542411.jpg

2日間歩いた証、完歩バッチゲット!


b0187505_11543769.jpg












これだけ歩くと食い物激ウマー(^o^)カツメシウマー
b0187505_115547.jpg






足は激イタ―ですが、天気に恵まれ、なかなか面白かったです(^o^)

来年は歩く練習してもうちょっと余裕で歩きたいデスネ。でもさすがに40kmはむりぽよ。
b0187505_11551324.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-11-13 20:43 | 遊ぶ!
b0187505_1324632.jpg
早朝、、、加古川の河川敷、、、





加古川ツーデーマーチに参加しました。
b0187505_1325630.jpg






隣町の姫路B-1グランプリと天秤かけたのですが、B-1は人でごった返すこと間違いなしですので・・・。







この加古川ツーデーマーチ、、、数千人が参加するちょっと大きなイベントで、地元のTVとかも来ます。
b0187505_1331427.jpg











コースは5km・10kkm・20km・40kmの4コースから20kmをチョイス!









9時前に出発!
b0187505_1335221.jpg














9時半、、、腹ごしらえwww
b0187505_1341226.jpg


地元のボランティアの方々がいっぱい参加してくれてて、うどんが100円!激安!おでんも3品で100円!!


ちなみに、この出発してから30分の第1休憩所でおでん+ポン酒呑んでる強者のオッサンもいましたw











気を取り直して歩く。












歩くことでしかみれない景色がイッパイです。

b0187505_1344052.jpg
これは現在工事中の南北道路と加古川バイパスのジャンクション。














b0187505_1345621.jpg
新井水路













兵庫大学では学祭をしてました。懐かしい。学祭見るのってホントに学生時代以来だ。
b0187505_1351175.jpg

学生時代はナンパしによく学祭行ったナ~












チェックポイント野口神社
b0187505_1353028.jpg



ズルして近道しないように何カ所かあるチェックポイントでスタンプ押してもらいます。
b0187505_1354047.jpg












別府鉄道廃線敷
b0187505_1355134.jpg














浜の宮公園
b0187505_13679.jpg
豚汁サービスの看板見つけてぎぃーくんダーッシュw

ちなみに、青い体操服の中学生達は40kmコースを歩いてる子達です。
40kmコースは20kmコースより出発時間が1時間半ほど早いのです。
「20分しか休憩せずに歩き続けてます!」って言ってました。若いってスバラシイ。2時間くらい寄り道&休憩しているオレにはムリポー。








豚汁食べて、、、











浜の宮天神社
b0187505_1362896.jpg













尾上神社
b0187505_1363757.jpg











鶴林寺
b0187505_1364763.jpg


b0187505_1365660.jpg













いろいろな歴史・文化を感じるルートでした。











そして、、、15時半、、、ゴール!!!
b0187505_137926.jpg




普段そんなに歩いてないので脚痛てぇえーーーー(>_<)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-11-12 19:01 | 遊ぶ!
b0187505_10564981.jpg
たつの市にある志んぐ荘というところで、家族みんなそろってちょっとした食事会でした
b0187505_10565811.jpg
\(o ̄▽ ̄o)/




ちなみに、ワタシの父からワタシの家系は男ばっかりです。


父 → つやぷ  → ぎぃー
  ↓      → きゅぴたん♂
  ↓
  → おとうと → 甥っ子その1
         → 甥っ子その2(双子ちゃん)
         → 甥っ子その3(双子ちゃん)



b0187505_10571011.jpg
江戸時代なら素晴らしい家系ですが、平成の現在では集まるとむさ苦しいだけですナ・・・
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-11-06 14:51 | 遊ぶ!
奈良を突っ切り、和歌山川湯温泉
b0187505_13584430.jpg



b0187505_1358542.jpg
時期的に仙人風呂には入れませんでしたが、料理もおいしくてなかなか良い宿でした(^o^)






で、熊野本宮にお参り
b0187505_1359577.jpg


ワタシがいる間、すれ違った参拝客はゼロでした。
b0187505_13591237.jpg



宿泊した宿の方も、台風以来、お客さんがすごく減ったと嘆いてました・・・。

本宮周辺はこの前の台風の災害後はほとんどないので早く客足も回復して欲しいですネ。












~次の日~


湯の峰温泉
b0187505_13592331.jpg








b0187505_13593640.jpg
日本最古の温泉と言われる「つぼ湯」」に入りましたヽ( ´―`)ノ
b0187505_1401763.jpg














さらに、さらに次の日、、、



「わたらせ温泉」
b0187505_140276.jpg

ここは西日本最大の露天風呂とのことです。確かに、チョーデカイ。余裕で泳げる。さらに貸し切り状態でサイコー\(o ̄▽ ̄o)/







帰りに谷瀬の吊り橋に寄りました。
b0187505_1403959.jpg
もちろん恐ろしいので渡ってませんw見ただけw




あ、ちなみに仕事ですよ。仕事。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-10-26 23:56 | 遊ぶ!

ワタシが生まれる前の話ですが、姫路大博覧会というイベントがありました。



手柄山は当時の高度成長期のぁゃしぃ名残がぷんぷん漂っていて、B級スポット好きにはたまらない場所ですぉ




b0187505_13164429.jpg
昔はよくブラブラしてたのですが、久しぶりに手柄山へ。




b0187505_1316539.jpg
b0187505_1317624.jpg
b0187505_13171574.jpg
ワタシが生まれるまえにモノレールも廃止になり、そのまま駅も閉鎖されたままだったのですが、リニューアルして、当時のモノレールが展示されていました。









b0187505_13173097.jpg
で・・・。









きゅぴたん♂リクエスト、、、こちらもリニューアルした水族館。
b0187505_1317497.jpg








b0187505_1318827.jpg
ペンギン
b0187505_13181745.jpg








b0187505_13182488.jpg
なんだかよく分かりませんが、きゅぴたん♂は魚に夢中です。







小学生が遠足に来てた。
b0187505_13183533.jpg

きゅぴたん♂を探せw







b0187505_13184468.jpg
えさやりタイム





b0187505_1319050.jpg
そんなに珍しい魚はいっぱいいませんが、

b0187505_1319883.jpg
いろいろな展示もあり、

b0187505_13191985.jpg
きゅぴたん♂が大喜びするには十分でした。










手柄山水族館と言えば、カメ
b0187505_13193444.jpg



カメ
b0187505_13194639.jpg




カメ
b0187505_13195289.jpg




カメ
b0187505_1320587.jpg

















b0187505_1320243.jpg
水族館の後はお城探検
b0187505_13203784.jpg

b0187505_13205373.jpg





b0187505_13211447.jpg
ズンズンお城を登っていくと新幹線と現在改修工事中の姫路城が見えます







b0187505_13212642.jpg
その後も
b0187505_13214335.jpg
手柄山をぐるりと1周して
b0187505_13215113.jpg
きゅぴたん♂の大冒険糸冬-了-(^o^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-10-17 13:11 | 遊ぶ!
4連休で現実逃避しまくってましたが、その最終日、、、帰路へ。




今日の発見。その1。
b0187505_13494548.jpg






きゅぴたん♂テンションマックス★
b0187505_13502854.jpg






ぎーくんのスキー、金具壊れました・・・orz
b0187505_13503550.jpg






午前中の2時間だけWJ 師匠にみっちり棒ジャンのサッツをたたき込まれていました
b0187505_13504752.jpg






ちなみにぎーくんの師匠はこの方。
b0187505_13505428.jpg

雲の上に立ってます。
明らかに人間レベル超越しとる・・・。もはや仙人レベルです。





そしてきゅぴたん♂
b0187505_1351680.jpg






朝からず~っとクワガタ探し
b0187505_13511712.jpg






ガターン!木の上から落ちてるしw
b0187505_13512748.jpg






今日の発見。その2。
b0187505_1351396.jpg

なんじゃこりゃ?こんなの初めて見た。





捕獲&プールで泳がせるw
b0187505_13514519.jpg










ようやく帰路へ。




原不動滝へ寄り道。
b0187505_1352468.jpg






金取るのかよ(>_<)
b0187505_13521638.jpg






でも進む
b0187505_13522518.jpg






ズンズン進む
b0187505_13524212.jpg






吊り橋行き止まり
b0187505_13525313.jpg






右を見ると原不動滝
b0187505_1353824.jpg


b0187505_13531640.jpg


b0187505_1353257.jpg

橋の上からじゃなく、もっと近くから見たいです









原不動滝をあとにし、さらに寄り道
b0187505_13534391.jpg






波賀城
b0187505_13535251.jpg






絶景
b0187505_13535864.jpg






光のカーテン
b0187505_1354787.jpg






波賀城で見つけた今日の発見。その3。
b0187505_13542337.jpg





ぎーくん「フナムシ発見!フナムシ発見!」
フナムシじゃないだろw ナナフシだろw ぎーくんはワタシににてカタカナに弱いです。
b0187505_13543324.jpg










さらに寄り道



b0187505_13544912.jpg

夏野菜収穫
b0187505_13545885.jpg




とまあ、いろいろあったようななかったような夏休み最後の週末でした
(^o^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-08-29 19:47 | 遊ぶ!

エルビレッジをあとにし、生野銀山へ。
b0187505_19262692.jpg


b0187505_1927059.jpg



b0187505_19271317.jpg



7年ぶり。前に来たときはぎーくんを肩車してた記憶があります。



b0187505_19272671.jpg
薄暗い坑道を進んで行くと、、、
b0187505_19273454.jpg





蝋人形が、、、
b0187505_19274457.jpg



突然動いたりするヤツがいたりして・・・
b0187505_19275579.jpg




そういや、前に来たときは、ぎーくん、蝋人形見てギャーギャー泣いてたなw
b0187505_19281931.jpg






それにしても半袖は寒い、、、坑道内は13℃。。。





「暑いから涼しいトコに行きたい!」




って言うから生野銀山に行ったのに冷え切って暖かいもの食べたくなりこの後お好み焼き食べに行きました。何してるのかよく分からんナ・・・。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-08-26 16:24 | 遊ぶ!
ぶらりと出かけました。


兵庫県の真ん中にある無人駅。
b0187505_14175681.jpg




のどかだ。
b0187505_1418244.jpg









エルビレッジおおかわちへ。
b0187505_14181155.jpg



のどかだ。
b0187505_14181629.jpg







さっそくきゅぴたん♂、ミヤマクワガタゲット!
b0187505_14183659.jpg






エルビレッジの中をちょっと見学
b0187505_1419289.jpg


b0187505_1419447.jpg







バスに乗って、トンネルの中へ、、、
b0187505_14195652.jpg




発電所見学
b0187505_14203739.jpg


b0187505_14204529.jpg


b0187505_14205249.jpg


b0187505_1421147.jpg



くわしくは具グレカスですが、説明聞いてると、ニッポンでも3番目に大きな水力発電所らしいです。

一般家庭50万世帯の電力をまかなえるとのことでした。

でも、通常時は電力が余ってるので、発電機が稼働していないときがあるそうです。

見学したときも稼働しているのは、4基中、2基だけでした。

・・・。よく分かりませんが、原発問題が深刻化するなか、そんなんでいいのか?ってカンジがしたのはワタシだけ?



発電所見学した後はのんびりと散策
b0187505_14211217.jpg



b0187505_14213884.jpg



b0187505_14215073.jpg



b0187505_1422024.jpg







よ~し、次の目的地を目指すか!

と思ったとき、

きゅぴたん♂、アカアシクワガタゲット!
b0187505_14221877.jpg






スゴイわ、コイツ。いっぱい虫が寄ってくる(^o^)






コイツもきゅぴたん♂に捕獲されてましたw
b0187505_1422281.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-08-26 12:15 | 遊ぶ!