「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

カテゴリ:水の中( 16 )

今年の夏も終了間近・・・


とりあえず、その成果を記録


現時点での持ち技、縦横斜め、すべての回転系エア



全部横から


360



720




バックフリップ




コーク720



フルツイスト




コーク720、フルツイストは実戦配備は怪しいですが、なんとかモーグル選手として回転系エアの形は習得しました(^^)


現時点での安定度
 360  ★★★★★
 720  ★★★
 bL   ★★★★
 7oB  ★
 bF   ★★
ってなところでしょうか・・・?

今後の課題として、コーク7とフルツイストの精度向上、
その後、コーク10、ダブルフル、ダブルバックに挑戦ってことになるとまだまだ先は長いですね~
がんばれ~(^^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2014-09-15 23:44 | 水の中
7月になり、ようやく夏始動です。初WJです。


ツイスターを6回できると大屋伝説に名を残すことができるらしいです。まだまだデスネ~





お遊びはさておき、、、




バックフリップ
去年と比べると踏み切りがだいぶ上手になりました。高さと距離が1.5倍くらいになった気がします。
たぶん来シーズンの主力エアになります。









本人も調子いいのが分かるみたいで、、、











フルツイスト初発射!!



精度はむちゃくちゃですが、何とか形にはなってるカンジがします。
次の冬はスパモの1エアでこれをブッ放なすみたいですw

去年まではバックフリップすると一般の方が「きゃ~、ちっちゃい子がすご~い!」
などと黄色い声援を飛ばしてくれましたが、フルツイストになると一般の方はワケが分からないようでぎぃ~が飛んでもし~んとしていますw 飛んでる本人は寂しそうなので、見かけた方は黄色い声援をお願いしますwww










で、調子にのって、初フロントフリップ





WJも4シーズン目になりますが、新しい技を自分からやってみるのは初めてです。それがスゴク成長した点ですね~
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2014-07-06 23:23 | 水の中
何年か前、後に公認大会4連覇したS君(当時、高校生)のエアを見たときに、技の難度もさることながらその精度の高さにびっくりした記憶がありますが、この夏でぎぃ~のエアも精度が飛躍的に上がりました。




8月の後半に初めて720をかけたときは右足踏み切りで右に飛んでいましたが、それから1ヶ月半で完全にど真ん中です。





360





720





bl




特に360は高さといい、軸といい、ゆったりした回転といい、この夏一番成長した技です。
師匠のおかげです。

冬が楽しみデスネ
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2013-10-14 22:24 | 水の中

720

b0187505_23183626.jpg
ぎぃ~、最近、背中が痛いらしいので、スモール台で360の練習をしていました。



ぎぃ~360



結構、上手だよな。

誰だ?ぎぃ~は縦回転は得意だけど横回転は苦手だとか言ってたのは・・・?

十分、雪の上でもイケルだろ。












で、「720出来たら、イチゴケーキ買ったるよ!」














の後、超久々、ビッグから










720初ガケ












イチゴケーキ、ホールで買ってやらんとナ・・・。


しっかし、スゲーわ、コイツ、1発でこれか。。。軸ピンピンだし。
ってか、イチゴケーキで720できるようになるもんか?

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2013-08-25 23:31 | 水の中
大屋でウォータージャンプ練習


ぎぃ~、だんだん調子出てきました。

だいぶ高さと飛距離がでるようになってきました。でもまだまだ修正点はいっぱいです。
去年と違って、ひたすら伸身でフリップです。フルツイストするために。
360も練習中ですが、精度がイマイチです。
でも大屋のボスを倒しかねない鬼のような棒ジャンができるようになってきたのでアップライトだけでもかなり戦えそうです。











で、青空トランポリン

きゅぴたん♂ フリップ→900→720
ぎぃ~ フリップ→フルツイスト→ダブルフルツイスト→360→720→1080

ぎぃ~のダブルフル、1080はモーグルやっていくうえでエアの最終目標になるかもしれません。
なんとか形はできるようになったので後は精度の問題ですネ。あと、これにダブルバックは現在練習中です。
とりあえず小ボーのうちにはダブルバックまでクリアできそうです。

きゅぴたん♂は自由気ままにぎぃ~のマネしてたらフリップと、900まで回るようになりましたw末恐ろしいwとりあえずしばらくはこのまま放置プレイ決行www
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2013-07-16 23:44 | 水の中
チョー久々更新





鬼モグラ作成プロジェクト2012夏




去年から引き続きバックフリップアイアンクロス

かなり伸身で回れるようになりました。








で、







新技







フルツイスト初発射!


次の冬は雪の上でフルツイですぉ
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2012-07-25 21:59 | 水の中
海水浴には寒かったw








翌日の姿






デッカイですヨ(^_^)v
b0187505_2011455.jpg



生牡蠣・焼牡蠣・牡蠣フライ・牡蠣グラタン\(>▽<)/ウマー
b0187505_2012052.jpg













とまあ、今日のメインは花火鑑賞です(^o^)




小野市の花火大会に行ってきました。風向き見て、ベストポジション確保!
b0187505_2013941.jpg


b0187505_2014837.jpg



b0187505_2015768.jpg
5,000発らしいです。結構豪華に上がります。




ぬこぬこにゃーん
b0187505_2021292.jpg
やっぱ花火は近くで音と振動を感じながら見るに限りますネ(^o^)





キレイな写真って言われてもな~、、、今回はコンデジ+三脚無し+車の中から撮影w
b0187505_2022559.jpg

最悪条件が3拍子そろってるのでこれくらいが限界ぽよよ




クライマックスはコンデジの花火モードじゃ完全露出オーバーですw
b0187505_2023489.jpg

夏も終わりですネ
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-08-20 19:59 | 水の中
夏休みの絵日記がウォータージャンプだと先生に何やってんだ?って思われそうなので、日本海に海水浴に行きましたヽ( ´―`)ノ






子供たちは大はしゃぎです(^o^)
b0187505_13325012.jpg
4兄妹たち









特にきゅぴたん♂は海大好きなのです。
b0187505_1333219.jpg
全然泳げませんが・・・。









「今日は水に飛び込まなくてもイイから楽しい!」(バックフリップ恐怖症ですw)
b0187505_13331160.jpg

と言ってた次期たいちょはいかだの上からバックドロップされてましたw









b0187505_13331945.jpg
ビール片手に1日浜辺でのんびり。やっぱ夏はこうでなきゃネ。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-07-23 13:04 | 水の中
b0187505_10511331.jpg
海よオレの海よヽ( ´―`)ノ




キューピー♂は海が大好きです。


「スキーに行きたい!」とはあまり言いませんが「海に行きたい!」はよく言います。




b0187505_1051367.jpg
と言うわけで今週は海へ。でもたぶん、今年最終です。海水浴客はほとんどいません。クラゲがいます。沖のほうに行くとウヨウヨいます。ちょっと怖いです。







海でスイカw
b0187505_10515023.jpg


唐揚げでビールと同じくらいの強力コンボですw









1ヶ月前に浸水でアボーン、、、2週間後にミイラ化で復活したと思っていたデジカメ君ですが、やっぱりダメですね。

ごらんの通り、写るんですクラスの画像しかとれません(-_-)
掲載写真はコントラスト・シャープネス加工してますがこんなもんです・・・。完全に世界が曇っています(-_-)
やっぱり新しいカメラがいるか・・・。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-08-21 16:50 | 水の中
姫路市民プールに行ってきました。
b0187505_1151364.jpg


次期たいちょは昨年の秋からスイミングスクールに通っています。






「ボク、25m泳げるようになったで!!」






よ~し! じゃ、泳いでみろ!









・・・。











・・・。







息継ぎするたびに沈んでいくように見える次期たいちょ、、、











そして、、、


















15mくらいで完全に沈没ww













「とーさん! あかんわ! このプール、沈むわ!」





プールのせいじゃなくてオマエの泳ぎ方のせいだw










毎月1回、スイミングの昇級試験があるのですが、次期たいちょが一向に合格しないワケが分かりましたw


スキーをしているときに感じる才能のカケラも感じられません・・・。





血筋ですかね。
















去年、お化け屋敷で泣いたキューピー♂たんは、










「ボク、おにーちゃんになったからもうお化け怖くない!」
















と自ら志願してお化け屋敷に入りましたが今年も大泣きでしたww

b0187505_1152895.jpg

[PR]
by cb3wwwoeoe | 2010-08-07 21:04 | 水の中