ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

カテゴリ:雪の上( 68 )

とりあえず、ぎぃ~(小6)の今シーズンまとめ


たて


たて



よこよこ



まるかいて



ちょん




フリップ
フリップ
360
ハチ北A級前走
ハチ北B級前走
でした(^^)

来シーズン、公認デビュー予定です。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2014-04-24 22:35 | 雪の上
ぎぃ~、先週に引き続き、大会連覇です!


b0187505_2383777.jpg




この3連休、小学校~中学校のジュニア選手で行われたモーグルキャンプ最終日の記録会で優勝しました(^^)

ぎぃ~
b0187505_23103765.jpg




ターン点、エア点とも他選手をぶっちぎっての優勝でした!



完全優勝!!!








ん?



・・・。


ターン点、エア点、、、モーグルってもう1つ、タイム点ってなかったっけ?















なんと、ぎぃ~を差し置いて、中学生までのジュニア選手のラップタイムをたたき出したのはこの人
(ちなみにぎぃ~はタイムは2番でした)


















きゅぴたん♂(小2)
b0187505_23162638.jpg




なんだかよく分からんが爆走&ぶっ飛びwww




大人まで混ざったこの大会で、きゅぴたん♂、なんと8位、決勝進出の大健闘でした!

先週に引き続き、きゅぴたん♂大健闘!!最終兵器始動デス(^^)






応援してくれたみなさん、ジャッジの方々、大会運営していただいたみなさん、ありがとうございました。
そしてキャンプでお世話になった松本先生、加藤先生、大変お世話になりました。ありがとうございました!
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2014-03-23 23:06 | 雪の上
ぎぃ~ 念願の初優勝です!





ホームゲレンデ ハチ北の小さな草大会でしたが、オープンクラス優勝です。


小さな大会といえど、2回戦ではハチ北の誇るA級戦士、準決勝ではスノードルフィンの中学生、そして決勝戦では4番サード長嶋飛ぶ鳥を落とす勢いで先週の公認B級で優勝したしょーたクンをやっつけて、堂々の優勝です^^

去年、一昨年は準優勝でしたが、今年は360とターン技術に磨きがかかった気がします。夏場のWJとフラットでのターン練習が見事に成果となりました。






そして、去年のこの大会に引き続き、大会参戦2回目のきゅぴたん♂
なんと子供の部準優勝!!





大健闘です^^
普段は不思議ちゃん宇宙人キャラですが、実はぎぃ~に負けず劣らずの才能ありです^^


小2で準優勝なので、大健闘ですが、本人はくやしくてくやしくてしょうがなかったみたいで帰りの車のなかで来年こそは優勝する!!!と何回も言っていました^^
これからが楽しみですネ





おまけ

オープンクラス優勝のぎぃ~(小6)と子供の部でキュぴタン♂(小2)を倒しての優勝、カンタ(小6)の公式トレーニングでのデュアル対決



草大会、楽しむことを忘れてない子供たちにモーグルの原点を思いださされました^^




大会関係者のみなさん、そして応援した下さった方々、さらにはワタシがコッセツ時にぎぃ~&きゅぴたん♂をかわいがってくれた方々、みなさんに感謝します。ありがとうございました。


大会で負けたオマイラ、次に会うときに負けたヤツはぎぃ~ときゅぴたん♂から子分シール渡されると思われw
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2014-03-16 22:58 | 雪の上
b0187505_2216102.jpg

2013シーズン、ほぼ終了です。
b0187505_22164139.jpg



あとはGW、雪があれば白馬へ、、、





今シーズンはハチ北の雪が早く溶けてしまったので、最後のほうは少し不完全燃焼な気分でしたが、自然相手の遊びなので、こればかりはしょうがないですネ。それでも楽しいシーズンでした。






春になってからはぎぃ~はひたすらアップライトばっかり飛んでました。
簡単に滑ってるように見えるけど、これがスパモだってことがミソです。シーズン後半で滑りも飛びも一気にレベルアップした気がします。

この前はハチ北A級のジャッジをしていただいてた方にぎぃ~の滑り、飛びを見て、コーチしてもらいました。
かなりタメになることが聞けました。
「滑りも、飛びもバッチリ!基本的にはこの方向でイイヨ!」と言っていただけたのでワタシもほっとしました。





きゅぴたん♂も足がそろいましたw
b0187505_22213853.jpg
なんだかんだでコイツもスパモ完走するようになったのがびっくり。スキー始めた前シーズンはおぼこかったけど、2年目の今年、1年生のレベルではぎぃ~と良い勝負になってきた気がします。








そして桜も散り、、、、



ぎぃ~のアビリティーにダブルフルが追加されました!まぁ、今のレベルで雪の上でやったら間違いなく爆死だなw
アレックスのダブルフル初めて見たときは感動したけど、もはや小ボーがやる時代だな。てか、コイツ以外でやってるヤツは知らんが。

この次はいよいよトリプルフルかダブルバックか、、、
その前にまずコーク10かな?

何にせよ楽しみです。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2013-04-15 22:44 | 雪の上
最近、ブログ更新しろ!って立て続けに言われたので、今シーズンの報告をば、、、



まずはきゅぴたん♂大会初参戦!!

負けはしましたが、スキーはじめて2シーズン目でこれだけ滑れれば十分です。
ここ最近、とても上手になった気がします。

ちなみに、きゅぴたん♂に教えているのは2つだけ。

「手を前!!」

「前を見ろ!!」

だけです。それ以上は言ってもヤツにはわかりませんw

きゅぴたん♂はそのうち、ぎっ~を抜かしてオリンピック出る気満々です!








そして、同じ大会、ぎぃ~
もちろん、去年に引き続き大人の部

順当なら準決勝、決勝で当たるハズだった、スイカマン、しょーたくんとはあたらず、テンション低めの決勝。

エア台が小さいし、カリカリなので、フリップ自重の滑りでした。結果、2年連続の準優勝、、、

まぁ、しょうがないですネ。

しかし、今シーズンは確実に滑りが上達してます。









そして、3月9日 ハチ北A級公認 前走



ある意味、今シーズンの集大成です。本人もだいぶ気合が入ってます!
フリップは封印(ホントは公トレでオーバーしまくりで大会委員から禁止されたのだw)しましたが、滑り、エアの踏み切りとも前シーズンとは段違いです。
スパモでこれだけ滑れる小ボーなかなかおらんだろ~w


去年ほどではないですがw今年も充実したシーズンになりました。


では、みなさん、またそのうちw




PS
つやぷです。最近、ぎぃ~に勝てる要素がだんだん少なくなってきました。つやぷです。

PS2
たいせー、まゆげちゃんとはやせよw
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2013-03-15 21:50 | 雪の上
今日はぎぃ~が卒業式なので休み。きゅぴたん♂は春休み。


ってことで、2人つれてハチ北へ。






で、、、いつもはハチ北にず~っといるのですが、、、








今日は久しぶりにハチ高原へいきました。
b0187505_21105275.jpg











ハチ高原のピザ屋さん。
先日の大会でぎぃ~が準優勝した商品、お食事券でピザ!
b0187505_211115.jpg


こりゃ、ゲレ食のレベルじゃないです。普通にうまい。












と、、、ピザを食べながら悪い仲間とワイワイ騒いでいると、「ぎぃ~」と呼ぶ声が!!














振り向くとそこにはぎぃ~の同級生のあっちゃんが!








ってことで初めてぎぃ~のトモダチと一緒に滑りました。スキー場でトモダチと初めてあったぎぃ~はとても喜んでいました。ホントにスキーが上手なのを見てもらえてよかったネw あっちゃん、もうちょっと練習して今度はもっと一緒に滑ろうネ!


てか、あっちゃん、ぎぃ~の滑りマネしてぶっこけて頭から血が出てたけど大丈夫か?









ちなみに平日はちょっと変な愉快な人たちががたくさんいます。
b0187505_21181853.jpg
目をつけられると最後、社会人の道を脱落・・・
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2012-03-22 23:54 | 雪の上
どうも、つやぷ~ですw



早いものでロングロング冬休みもあと2週間です。




そして滑走日数は50日を超えました。といいつつ、土日はほとんどきゅぴたん♂の子守なのでほとんど滑ってませんがw








しかし、まあ、50日雪の上にいるといろんなものが見えます。

いいことやわるいことほんといろんなことが。。。


まあ、いいや。













さて、この数週間の間にあったハチ北の草大会にぎぃ~が参加しました。
b0187505_22514388.jpg









性格がトラなのでとうとう姿までトラになってしまったさーやに負けたりなんかすると立ち直れないから
b0187505_22584118.jpg
さーやにコドモの部は任せてぎぃ~はオトナの部にエントリー









カリカリのバーンにチキン全開でフリップを封印したものの、










1エア ついすぷ
b0187505_22524992.jpg






2エア こざっく
b0187505_2253981.jpg












とモーグルっぽい技で無難に1回戦、2回戦、3回戦を突破\(^▽^)/




















で、決勝戦!




















で、こけましたw
b0187505_225716100.jpg









どんな大会でも優勝という2文字は難しいです。さーやはスゴイ。



















「残念やったな・・・。でも、コケタから優勝できなかったんじゃないんやで。優勝するためにはもっともっとスゴイ滑りをしないと優勝できないんやで!」






ぎぃ~はスゴクくやしい表情を見せながらも「そうやな、ボクの今日の滑りでは優勝できんな・・・。前回優勝したSくんの滑りはかっこよかったもんな・・・。」と言ってました。

本人は前回優勝したSくんの滑りが刺激になっていたようです。
Sくん、今回は草草草大会特有の不可解なジャッジで負けちゃいましたがwまあ、そう落ち込むな、社会なんて不公平なもんサw







まあ、運よくオトナの部で決勝までいけてよかったです。

どんどん悔しい思いして成長してほしいものです(^_^)
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2012-03-18 23:32 | 雪の上
ちょこっとモーグル祭りに


b0187505_1504675.jpg



b0187505_1505922.jpg



で参加してきました(^_^)









まずはぎぃ~1回戦!
b0187505_1522958.jpg





大声援の中、無事に1回戦を突破!




SAJ公認ルールにのっとらないジャッジ(ようするに目立ったモン勝ち)のこの大会、早くもぎぃ~には「優勝候補筆頭!!」の評価が!










このまま無事に、いつもどおり、普通にさえ滑ってくれれば優勝だな!






の空気がぷんぷんするなか・・・


















で、



















2回戦でこけましたw









・・・。なんなんだ、アイツはw




























で、ワタシ





1回戦、対戦相手は小学生の女の子だ・・・










う~む。。。こども相手にどうやったらポイントが取れるのだ・・・。

ワタシと同じく、1回戦で子供とあたったにもかかわらず本気のトリプルいれて「大人気ない!」のジャッジで負けたHさんの2の舞はイヤだwww

あぁ、いいさいいさ、どうせ負けるなかオトナとして負けるサ。
子供に華をもたせてあげるよ。これぞオトナさ。






せっかくならなんか変わったことするか。


ってことで、

1エアでサタデーナイトフィーバーw

2エアツイすぷ

さらに最後のこぶで3エアwツイスター







いいさ、いいさ、これだけトンだんだ、1回戦で去るよ。











って思ってるとなんと勝利(^_^)








ふははははハハハハハハは母は羽母母HAHAHAHAHAHAHA、子供相手にムキになったHさんと違ってオトナの余裕を見せた成果だなw(完全に脳内年齢コドモ以下)








よし調子でてきた!







ってことで、







2回戦
b0187505_15164039.jpg
対戦相手のハチ北の悪い仲間Nやんを下し突破













そして
3回戦・・・

ここで勝つとベスト4だ!



この寸前に行われたぎぃ~の2回戦でヤツはこけました。

「あぁぁぁぁ。。。。あのアンポンタンめ。しょうがない、この大会はとーさんが優勝してやる!!見ておけ!!」






b0187505_1520298.jpg

気合バリバリあたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたタタタ田田田田TATATATATATATATATAたたた(完全に入れ込んでますナw)









2エアホァチョ~
b0187505_15213546.jpg

ぴよったwwww







で負けましたw(大アホ)







とまあ、最後はいつものとおりでしたが、非常に楽しい大会でした。スタッフの方、参加した方、応援してくれたみなさん、ありがとうございます。次はリベンジします!



ジャッジさせてもらったぎぃ~
b0187505_15241942.jpg







Tさん、勝手に写真いただきました。ありがとうございます!
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2012-02-04 15:00 | 雪の上
スキーの行き道



きゅぴたん♂は車に乗るといつも寝てます
b0187505_22485330.jpg

首が痛くなりそうですが、きゅぴたん♂は軟体動物並みなのでへっちゃらです。

寝言で「もうたべられない~」とか「ほっぺかまないでくださいよ~」ってよく言ってます。






さて、週末1日目


ハチ北到着
b0187505_2312355.jpg





晩御飯
b0187505_2249297.jpg





だってさー、、、霧で何も見えないんだもん。。。

















2日目!!!




快晴!!!
b0187505_2250846.jpg






スカイロードからは棚田もくっきり
b0187505_22503521.jpg






北壁を通り越して、、、
b0187505_2252018.jpg





今日はきゅぴたん♂と樹氷コースを散策しました(^^)
b0187505_22521250.jpg






今シーズンは心にゆとりがありますヨ。だって今日からしばらくは自由の身ですから~www







なんて話をしていると




「俺ももうすぐ自由の身だぜ!」



なんて言ってる人が身近に・・・・。




だめだな、こんなんだから日本の経済は停滞するのだなw









そうそう、鬼になりそうなチュー坊くん、いつでもまた勝負しちゃるぞ
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノオトナをなめちゃいかんw
ウデ磨いておくんだナ!
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2012-01-22 22:47 | 雪の上
とうとう楽しかった13連休も終了です。




今日は自宅で休憩です・・・。

なんだか、某所に充満している胃腸風邪にやられたみたいだ・・・
体がだるーい。。。(ノ_-。)






さて、、、冬休みの出来事
b0187505_16392884.jpg

ぎぃーのニューウェア かくれんぼ大会大成功!!






b0187505_16395983.jpg
コンディション抜群
このコンディションは近年にないですネ!





きゅぴたん♂もぎぃーと2人でリフト乗れるようになりました
b0187505_1641757.jpg







b0187505_16414243.jpg
快晴!!!
b0187505_1641547.jpg







いつものメンバーで新年会
b0187505_16423410.jpg






昨日はハチ北キッズがあつまりました(^∇^)
b0187505_16432214.jpg








普段乗らないハイランドビューの下りリフト
b0187505_16435356.jpg
雲の中に夕日がさして幻想的でした









そして、、、

この冬休み最大の成果はこれ↓


つやぷ「飛べるか?」

ぎぃ~「う~ん、大丈夫でしょ!」



リフトからは大歓声でした(^_^)





2エアもそうですが、1エアのTSもいい感じです。技の前には踏み切り。WJ師匠の教えをきっちり覚えています。夏の成果ですネ。





しかし、、、小4で雪上バックフリップとは、、、我が子ながらコイツ、スゲーわ・・・

さーやパパ、パパの気持ちがわかってきましたヨ・・・




「ぼくもしょうがくせいになったらできるんやけどなぁ~」

って言ってるきゅぴたん♂の方が大物かもしれませんがw
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2012-01-09 16:51 | 雪の上