「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

カテゴリ:未分類( 1 )

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに1人でも多くの無事が確認できることを望んでいます。



阪神大震災から16年たちますが、神戸は完全に傷跡をなくすことは出来ずとも大きく復興しました。

かならず東北も復興できると信じています。




行方不明者が多数ですが、TVを通してなんとかならないものか。

TVのチャンネルもいくつかあるんだし、避難所を回って1人1人の安否を確認できるチャンネルをつくってもいいのではないか。

子供達が不安にならないように、子供達が笑顔になれるようにアニメ専用のチャンネルをつくってもいいのではないか。

ACのCMばかりではなく、企業のCMを流してその分を募金できないのか。

地震から今日で1週間たったいま、そんなことを考えています。




福島原発の事故のニュースが気になります。

情報が錯綜するなか、企業の在り方と国の頼りなさが浮き彫りになっていると感じます。

企業を作るのも国を作るのも私達。私達自身がもっとしっかりしなければならないと痛感しました。

原発問題に関しては、私の会社でも浜岡の原発関係の仕事をしている人がいます。

発電関係ではなく、原発の防災関係なのですが、今回の震災で防災の重要さを再認識しました。

自分達の国は自分達で守って行かなくてはなりません。

自分が出来ることを考えます。



震災の情報を聞いて落ち込むばかりでは復興できません。まずは人の心から。
[PR]
by cb3wwwoeoe | 2011-03-17 11:34