人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

大和ミュージアム

呉に来た目的はもちろん大和ミュージアムです。


1/10スケール 戦艦大和
大和ミュージアム_b0187505_18564094.jpg

大和ミュージアム_b0187505_1856451.jpg

大和ミュージアム_b0187505_18565132.jpg

大和ミュージアム_b0187505_1857122.jpg

大和ミュージアム_b0187505_1857839.jpg



世界最大最強の戦艦はその性能を発揮することなく沈みました。


沈没した大和が発見されたというニュースがあったのはワタシが小学校1年生だったという記憶があります・・・。まあ、そのころから大和には興味があったということです。



大和の甲板(実物大)
大和ミュージアム_b0187505_18573567.jpg









てつのくじら
大和ミュージアム_b0187505_18574145.jpg


本物の潜水艦の中を見学できます。
大和ミュージアム_b0187505_1858063.jpg
狭いです。3日間くらいで発狂しそうです。







映画「男たちの大和」のロケで使用されたセットが展示してありました。
天井突き抜けています(>_<)
大和ミュージアム_b0187505_18581544.jpg





これで、今回の広島の旅も終了・・・








目を離しているとなぜか街中でもクワガタ捕まえてるキューピー♂
大和ミュージアム_b0187505_18582635.jpg

ムシが大好きなヤツはムシにも好かれてるようです(^o^)
by cb3wwwoeoe | 2010-09-20 10:35 | 遊ぶ!

by cb3wwwoeoe