人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

渦潮~屋島

ふと思い立ち、四国を目指しました。





淡路SA 観覧車
渦潮~屋島_b0187505_14435254.jpg



明石海峡大橋
渦潮~屋島_b0187505_14435994.jpg


すこしモヤがかかっています・・・








天気も良かったので、淡路SAにはバイクにのった人たちがいっぱいいました。
渦潮~屋島_b0187505_1444811.jpg


太いタイヤ・・・。ステ蔵のタイヤより太いんじゃないの?







神戸淡路鳴門道をずんずん南下
渦潮~屋島_b0187505_14441525.jpg















徳島へ到着







鳴門大橋
渦潮~屋島_b0187505_14443845.jpg









渦の道へ行って渦潮を見ました。
渦潮~屋島_b0187505_14445293.jpg

干潮の時間を目指して行ったのでまずまずの渦潮が見られました(^o^)
渦潮~屋島_b0187505_1445078.jpg

キューピー♂はイマイチ分かってなさそうでしたが、、、




大鳴門橋架橋記念館
渦潮~屋島_b0187505_14451147.jpg


いろんな展示があって面白いです。
渦潮~屋島_b0187505_14452216.jpg








エスカヒル鳴門

長さ68mのエスカレータ。東洋一長いんだとか。
渦潮~屋島_b0187505_1445422.jpg








エスカレータ登って、その上の展望台へ上がってみると絶景です。

淡路島側
渦潮~屋島_b0187505_14455650.jpg

渦潮~屋島_b0187505_14462059.jpg



徳島側
渦潮~屋島_b0187505_1446579.jpg









展望台には車が買えそうなレンズを構えた人達がいっぱいいました。

渦潮~屋島_b0187505_14464070.jpg
渦潮を撮っているのではなくて、鷹を撮っているらしいです。
ここは鷹のルートになっていて、この季節は南から北へ向かって飛ぶのだとか。
鷹を撮影していたおっちゃんに少しカメラをさわらせてもらいましたが、ファインダーの見え方、AF、、、シャッター、、、感動モノでした。
やさしいおっちゃん、ありがとう(^o^)
しっかし、レンズが予想以上、、強烈に重かったです。









その後、西へ。




屋島に行きました。
渦潮~屋島_b0187505_14465538.jpg






歴史のコトはよくわかりませんがとにかくここも絶景です。
渦潮~屋島_b0187505_1447789.jpg


渦潮~屋島_b0187505_1447537.jpg











屋島寺
渦潮~屋島_b0187505_14471921.jpg

渦潮~屋島_b0187505_14473511.jpg













新屋島水族館

渦潮~屋島_b0187505_14481538.jpg




規模は小さいですが、イルカのショーや
渦潮~屋島_b0187505_14484239.jpg


渦潮~屋島_b0187505_14485370.jpg


渦潮~屋島_b0187505_1449591.jpg







アシカのショーがあって、
渦潮~屋島_b0187505_14492167.jpg


渦潮~屋島_b0187505_14492994.jpg



次期たいちょ&キューピー♂は大喜びでした(^o^)










アシカのショーでは次期たいちょがアシカにキスをしてもらいました!
渦潮~屋島_b0187505_14494493.jpg


オモチャじゃないですよ、このアシカ、、本物ですヨ!!












その後は、、、




香川と言えばうどん
渦潮~屋島_b0187505_14495537.jpg







四国イチ! ともウワサされる温泉に・・・
渦潮~屋島_b0187505_1450233.jpg


たしかにヨカッタです(^o^)








その後、さらに西へ向かう・・・。
by cb3wwwoeoe | 2010-05-08 23:42 | 遊ぶ!

by cb3wwwoeoe