人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

前世はおえおえ教祖と呼ばれたオトコw

cb3wwwoeoe.exblog.jp

一応、コイツラの父です

こんぴらさんの階段登ったんだー

四国に行った来た。

AM8:00 出発

AM10:00 山陽道 吉備SA きびだんご( ゚∀゚)ウマー




瀬戸大橋を渡って




AM10:50 四国到着



四国に渡ると、やけに目立つ変な形の山が見える。





そうですか、アレが讃岐富士なんですね。
行き当たりばったり無計画&無知識の旅ww





まあ、そんなことより、四国といえば う ど ん だ。





AM11:00 坂出IC降りてすぐの「手打ちうどん鎌田」で①杯目
     絶妙のさびれ具合ですw
     店には昼からビール飲んでるおっちゃんがいましたww
     生醤油うどん 200円 ヽ( ´―`)ノウマー&ヤスー
こんぴらさんの階段登ったんだー_b0187505_13374873.jpg



AM11:20 1件目からすぐの「うどん讃岐の里」で②杯目
     ぶっかけうどん ヽ( ´―`)ノウマー
こんぴらさんの階段登ったんだー_b0187505_1322762.jpg



AM11:40 2件目から車で5分「手造りうどん飯野屋」で③杯目
     肉うどんが名物みたいです
     肉うどん ヽ( ´―`)ノウマー
こんぴらさんの階段登ったんだー_b0187505_13222876.jpg











四国到着してからまだ1時間だというのにうどん屋3軒はしごwww

素晴らしいハイペースw









てか、、、








お腹いっぱいw








ってことで土器川右岸沿いの道路を南下、、、




しばらくすると、堤防道路に路上駐車の山、、、人いっぱいスゴイ行列、、、ガードマンまでいるよ・・・。

雨の中、この行列はなんだこりゃ?


おなかいっぱいだったし、雨も降っていたので、非常に気になりつつもスルーしたのですが、後で調べてみると映画「UDON」でも紹介された「中村うどん」だったようです。さすが讃岐の国w











お腹いっぱいだし、どこ行こう?


うどん食いに四国に行っただけって人に言ったらバカにされるかもしれんからな









で、金刀羅宮へ



「こんぴらさんにお参りに四国に行ってきました!」

う~ん。これでバカにされないな。四国に行くには十分な理由だww










ほ~ぅ。コレが有名なこんぴらさんの階段か。




よし、登るか!





との軽い考えで階段登り始める。
こんぴらさんの階段登ったんだー_b0187505_1323930.jpg






カラダがしんどいってことは無いのですが、季節がワルイ、、、気温の高さと湿度の高さで汗が噴き出します・・・。暑い~(+。+)





しかし、それでもキューピー♂も1人で登り切りました。

キューピー♂も大きくなったもんだ。

次期たいちょは相変わらず余裕です。走って登ってしまいそうです。








こんぴらさんの参道にはぁゃιぃおみやげ屋さんがいっぱい並んでいます。

なかなか興味深いですw



ぁゃιぃ自動販売機もありましたw
こんぴらさんの階段登ったんだー_b0187505_13235483.jpg










そんなこんなでお参りをし、
こんぴらさんの階段登ったんだー_b0187505_13241735.jpg



下山、、、




で、、、






うどんツアー再開ww


今度はさぬき市へ。

道中、うどん屋を探してフラフラするも、時間帯が悪いのか、店が開いてない・・・(+。+)


ようやく



PM5:00 「うどん天狗」で④杯目 カレーうどんヽ( ´―`)ノウマー
こんぴらさんの階段登ったんだー_b0187505_1325862.jpg










・・・。だんだん終焉が近いナ・・・。ハラへらんww



次で最後だな・・・。









ってことで、香川県を東に進みながらうどん屋を探す。

うどん屋は結構あるのですが、閉まってる店が多いですね・・・。

「次で最後だ!」と決めてたので、中途半端なチェーン店みたいな店で妥協することが出来ずどうしよう、どうしようと進むうちに、、、














「徳島県」の看板がww











おぉおおおおおおおオオオ御御御御御夫夫夫夫夫御御男男男男御御おオオオオ、、、讃岐の国終わってしまったぁぁぁあああwwww














香川県ではたくさんあったうどん屋が徳島県に入ったとたん無くなったw

何なんだ、この差はw











てなコトもあり


「もううどん食べたくない~!ラーメンがいい~!!」



次期たいちょのリクエストに応えて最後は徳島でラーメンw
こんぴらさんの階段登ったんだー_b0187505_13255270.jpg









最後に食べたラーメンはおいしかったけど、コレでええのんか?って終わり方ですなw








家に帰って体重計にのってみると1.5kg増えてました(つД`)




こんぴらさんで見つけた石ちゃんのサインw
こんぴらさんの階段登ったんだー_b0187505_1326591.jpg

by cb3wwwoeoe | 2009-06-21 22:40 | 遊ぶ!

by cb3wwwoeoe